Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

昭和・・・  

(1)


この連休、あまりに天気が安定せず遠出できず・・・
であれば近所を散策するかなということでカメラを持ち出しお隣、深谷市をぶらり散歩してきました。

場所は七ツ梅酒造跡です。
ここはロケ地にもよく使われるんですよ(^^)
最近だと朝ドラ 梅ちゃん先生に出てくる、だるま食堂とか、ちょっと前のゲゲゲの女房でも確か紙芝居のシーンが
ここだと思いました。
RAWからJPGにする時ちょっとだけ昭和というかレトロっぽく表現してみました。
-- 続きを読む --

港の灯り  

(1)


神戸第二弾は夜景でまとめてみました。
宿泊したホテルは右側のホテルなのでここからみる夜景も良かったのですが、せっかくですのでホテルも夜景として撮ってみました(^^)
2枚目がホテルの部屋から撮ったものです。テラスがあるので外に出て撮ることができガラスの映り込みを気にしないでいいんですね(^^)
季候のいいときであればルームサービスでとったものをテラスで食すなんていうのもいいかも知れません
-- 続きを読む --

暮れゆく港  

(1)


1月の8-10日に神戸の方へお出かけしてきました。
仕事ではなくプライベートでお出かけしたのですがあまり時間が取れず結局メリケンパーク周辺をうろついただけでした(笑)
できれば1日フリーの日が欲しかったです。

さて今日は阪神淡路大震災があった日でですね。あれからもう16年ですか
街並みを見ると震災後に生まれた子供はきっと信じられないことでしょうね
当時私は出張で福井の方へ前泊で行ってましたが朝、かなり揺れたのを記憶しています。
朝食の時TVで現地の映像が流れたときは愕然としました。
北陸線も線路が歪んで上下線とも復旧の見込みたたずでどうしようかと思ったのですがもうその比ではありませんでしたから・・・

まだまだ震災の爪痕は残っていることと思います。
改めて被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
-- 続きを読む --

成長中  

(1)


映画「三丁目の夕日」で東京タワーができあがりつつあるシーンがありました。
私はリアルタイムにその光景を目にしたことがありません。
ふと思ったのが、新東京タワー「スカイツリー」
これだったら作業中のシーンが撮れるなと思い撮ってきました。

私が撮った時が245m、完成時が634mですからまだこの上に400m近く積み上げることになります
-- 続きを読む --

▲Page top