Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

金泉寺のあじさい  

(1)


どうもここのところ更新が滞ってしまい申し訳ないです
病院の付き添いや介護関連で結構時間を取られてしまい思うように動けません(><)
今日はついに体が言うことをきかなくなり1日ぼーっとして過ごしました

さて今日UPするのは嵐山町(埼玉)にある金泉寺の紫陽花です
数年前から訪れるようになりましたが気づけばお気に入りの紫陽花スポットとなりました(^^)
-- 続きを読む --

再び保安寺へ  

(1)
保安寺201_15A6752

いきなり未央柳からの登場ですが、これも保安寺です。ドンヨリした日に撮り直しに行ってきたのですが、ついついこっちに
目が行ってしまい・・・
マクロをつけてパシャパシャ撮っていました(笑)
-- 続きを読む --

熊谷のあじさい寺 その2  

(1)
能護寺01_15A6545

6月はやはり紫陽花が多くなりますかね
こちらも熊谷のあじさい寺です。
おそらく熊谷 あじさい寺で検索をかけるとこちらがヒットする可能性が高いです。
もっともこちらも旧妻沼(めぬま)町ですので合併後熊谷のあじさい寺になりました。
-- 続きを読む --

熊谷のあじさい寺 その1  

(1)
保安寺01_15A6461

6月に入ってようやく梅雨が近づいてきたって感じでしょうかね
梅雨明けの真夏のような日も徐々に減ってきた気がします
これを撮ったときはピーカンでかなり暑かったですが・・・

ここは熊谷市のあじさい寺の1つ、保安寺です。
熊谷も平成の大合併で周辺と一緒になったので以前は大里町でしたが今は熊谷です。
-- 続きを読む --

長泉寺の藤  

(1)
長泉寺01_15A5928
玉敷神社の藤は出遅れましたが、こちら長泉寺の藤はなんとか見頃のタイミングで行ってこられました。
だいたい玉敷が終わりに近づくとこちらが見頃になってくるという感じなのですが・・・
今年はちょっとエリアが拡大されていて今まですぐ壁だったところがその壁がなくなり更に写真が撮りやすくなりました。
2枚目の写真が新しく広がった場所から撮ったものです(^^)
-- 続きを読む --

▲Page top