Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

実りの夏?  

(1)


盆の入りは明日ですが、今年はカレンダーの都合上、今日墓参りに行ってきました。
墓は都内なので朝出ても戻ってくると昼をちょっと過ぎますね。暑い中、久しぶりに庭を見ると桃がかなり生長していました。キュウリは次から次へとなります。トマトは今年かなりできが良く甘い!がしかし鳥(たぶんヒヨドリ)が狙ってつつきます。仕方ないので鳥よけネットで防御しています。冬はかなり金柑をつつかれましたがまさかトマトまで狙ってくるとは・・・恐るべし(推定)ヒヨドリ!
今は花より実の方が多いです。
唯一つけているのが斑入りのカンゾウです
スズランも今は実をつけています(^^)
-- 続きを読む --

梅雨時のアクセサリー  

(1)
shizuku01_15A7647.jpg

梅雨時の今は雫がいっぱい。
太陽が出ればキラキラとまるでアクセサリーのように輝きます。
この日は陽射しが出る時と隠れるときが有り集中できませんでしたが撮ってみました(^^)
-- 続きを読む --

お野菜新鮮 家庭菜園  

(1)


今回も自宅の様子です
キュウリも良い感じでできあがってきました。
この写真のキュウリは数日前の朝、はさみでチョキンと切り取り朝のサラダとして食べてしまいました。
採れたてですから瑞々しいし中が柔らかな感触なんですね
次のキュウリも楽しみ(^^)

サツキや紫陽花もありますが今回は食べ物でまとめてみました。
-- 続きを読む --

一気に暑くなりました  

(1)
自宅01_15A5866

朝晩はまだちょっとヒンヤリしますが日中は一気に暑くなりましたね
またまた自宅の花ですが今一番元気なのはスズランですかね
暑いので水やりをした直後に撮ってみました(^^)
-- 続きを読む --

庭は華やか  

(1)
自宅01_15A5581

最近遠出していないのでまたまた庭の様子です。
今はツツジが綺麗になってきましたね
他にはオダマキが膨らんできたり昨年秋(10月くらいから)から咲いているシクラメンはまだまだ元気。
十二単も雑草のように出てきました。

それにしてもデジイチって赤が色飽和しますね(><)
-- 続きを読む --

▲Page top