Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


久しぶりの鳥撮り  

(1)


ここのところ就活か介護を含む通院付き添いで時間が自由にならなかったのですが久しぶりに半日時間が取れたので鳥撮りしてきました。
ベニマシコやレンジャク等々普段撮れない鳥さんにも出逢えてラッキー(^^)
8からの3枚はジョビ子ちゃんでいいのですかね?

今回気づいたこととして、大砲を構えた人たちが複数人いたらそのレンズの先を追ってみるということ(^^;
ベニマシコはその方法で探しました。でないと見つけられません(^^;
-- 続きを読む --

ゴチになります!  

(1)


今週は就活関連で何だかんだ忙しくBlog更新もできませんでしたm(--)m
来週は介護関連や通院関連で結構詰まっているので息抜きに河原に行ってきました。
ここは公には餌付けは中止となったのですがたまに餌をあげる人がいるので、気配を感じるとこんな感じで寄ってきます

みんな餌に夢中ですから鴨とのニアミスもお構いなしです(笑)

-- 続きを読む --

近所の公園にて 翡翠編  

(1)


前回カワセミの時だけミラーレスで全然ダメだったので今回はカワセミに限定して撮り直しした写真をUPします。
ここはつがいでいるみたいですね

-- 続きを読む --

近所の公園にて  

(1)


最近自宅から2km程度離れた公園を散歩することが多くなりました。
ウォーキング・ジョギングエリアあり日本庭園ありと一般の公園に比べれば広いのですが結構野鳥もいるんですよね
アオサギなどは常時いますし久しぶりに鳥撮りメインででかけてみました。
ちょこちょこ動くしカワセミの時は咄嗟でミラーレスしか出せなかったの鳥撮りメインのBlogの方に見せるのは恥ずかしいのですがネタもそう無いのでUPします。
-- 続きを読む --

白鳥 休憩所にて  

(1)


今年は多々良沼の対岸で餌をもらわずガバ沼のほうに白鳥が飛んでいくようです。
夕食を食べ終わるとみんなご機嫌になるようですがなかには喧嘩(じゃれあい?)をする白鳥たちもいるようです
今日はガバ沼で戯れている白鳥を集めてきました。
-- 続きを読む --

▲Page top

