Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

小さな宇宙  

(1)
mioyanagi01_15A2080.jpg

美央柳、この花を見るとついつい足が止まってしまいます。
この日もつい足を止めレンズをマクロに付け替え風吹く中根気よく風が止まるのを待ちながらとり続けました(^^)
センターめがけて周りのシベがまるで銀河のように思えます
-- 続きを読む --

日本一のトンネル バラの小径  

(1)


例年、バラの時期は伊奈町のバラ園に行っていたのですが気まぐれで今回は川島町の方に行ってきました。
かなり前に訪れた事があったのですが前に来たときより凄くなっているような気がしました。
このバラの小径は実は日本一のバラのトンネルとなっています。
中を歩いてもその周りを歩いてもバラを楽しむことができます(^^)
-- 続きを読む --

桜巡り 2015 -権現堂-  

(1)


ここのところ馬鹿暖かい日が続いていますね
桜もそれなりに咲いてきたので桜を追いかけることにしました

まずは権現堂。埼玉の桜の名所でもあります。どこまでも続く桜堤と菜の花が綺麗な場所です
私が行ったときは咲いてはいましたがもうちょっと満開に近いと更に綺麗な状態だったと思います。
-- 続きを読む --

梅もピークは過ぎてしまいましたね  

(1)
syofuku01_15A4280.jpg

今年はあまり梅も撮れずに次の桜に行ってしまいそうです(><)
あまり遠出していないので近所のお寺で梅を撮ってきたのをUPします
-- 続きを読む --

2色の福寿草  

(1)


福寿草を見に秩父方面へお出かけしてきました。
福寿草というと黄色が一般的ですがここでは秩父紅という秩父地方固有のオレンジ色をした福寿草に出会うことができます。
もちろん黄色のも咲いていますのでここに来れば2色の福寿草を楽しむことができます。
-- 続きを読む --

▲Page top