Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

河原のポピー  

(1)


先週末、埼玉県鴻巣市で開催されているポピー祭りに出かけてきました。
鴻巣市は人形の町、花の町でこのポピー畑も1000万のポピーが植えてあります(^^)
会場は川幅日本一の橋のそばです。
それにしても毎年これだけの花をただで見せてくれるなんて太っ腹ですね
秋はもうちょっとこの川の上流で一面のコスモスを楽しむことができます
-- 続きを読む --

城跡の1本桜  

(1)


ようやくソメイヨシノが咲き始めました。木にもよりますが今日見た感じだと3,4分咲きですかね
今年は暖かくなると一気に暖かくなるなという感じです。

さて今日のUPは埼玉県寄居町にある鉢形城跡に咲く江戸彼岸桜です。
左隅に人のシルエットを入れてみましたがとにかく大きな1本桜です。
夜にはライトアップもしてくれるので時間帯を変えて撮ってみました(^^)
-- 続きを読む --

早春の香り  

(1)

先週の成人の日ですが、松井田の臘梅園に行ってきました。
私が行った時は6-7分咲きですかね
つぼみもありましたがまぁまぁのタイミングで行けたかと思います
こうやって花が徐々に咲いてくると春もそう遠くないと思えてきますね
-- 続きを読む --

紅葉2013 高津戸峡編  

(1)

紅葉第二弾は高津戸峡です。
群馬県みどり市にあるちょっとした紅葉スポットです。関東の耶馬渓と言われている場所でなかなかの絶景です。
まぁ本家、耶馬渓には行ったことありませんが(^^;

逆光は肉眼で見ると綺麗なのですが写真にすると難しいですね(笑)
-- 続きを読む --

赤い絨毯 その2  

(1)


巾着田第二弾のTopは真上から撮ったものです(^^)
たまにはこんな撮り方も良いものですね
-- 続きを読む --

▲Page top