Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

越生梅林へ  

(1)


なんだかここのところ天気がはっきりしませんね
まぁそうはいってもせっかくのお休み
曇り時々晴れのはっきりしない天気でしたが県内にある越生(おごせ)梅林へ行ってきました。
出店があったり青空もあまり見えなかったのでマクロや望遠が多くなってしまいました(><)

でもその分背景には(自分なりに)こだわったつもりです
-- 続きを読む --

またひとつ・・・  

(1)

また一つ年を喰ってしまいました(笑)


人の老いるを怕れず 只だ心の老いるを怕る

ふとこの言葉思い出しまた。
確かに歳は取っていけば老いますけど、心まで老いるのは恐いですね
今のところ好奇心ややってみたいことはいろいろあるので大丈夫だと思うのですが・・・
ただし仕事以外でですが (オイオイ)

今回は道ばたにさりげなく咲いている花を載せてみました。
-- 続きを読む --

雨の中・・・  

(1)


日曜から24時間自宅で検査をしていまして月曜日は病院へ。
その他所用があったので有休にしました。
午後ちょっと時間があったので雨の中、ちょっと梅の木を見に行ってきました。
すべて傘をさしての撮影です。
300mmをつけて片手での撮影は長時間やっていると手がプルプルしてきますね

マクロっぽい大きさの写真は70-200mmに中間リングをつけての撮影です。片手ですし構図&ややピントの甘い写真はこんな状況ですので勘弁してください。
-- 続きを読む --

しだれ  

(1)

ここ数年、枝垂れに引き寄せらます
梅でも桜でも・・・
なんでなんでしょうかね

ということで自分なりに表現してみました
ただねぇ 風がすごく強くてかなりいらいらしていました(笑)
-- 続きを読む --

耐えて・・・咲く  

(1)


金曜日の朝方雪が降っていたので、もしかして小鹿野町まで行けば残雪に咲く節分草が見られるかなと思い行ってきました。
ここは群生地なのですが・・・雪が積もっていたため群れて咲いているのは見られませんでした。
でもこんなのもいいかなと思いまして載せてみました。

しかしまぁ雪に咲く白い花は難しい・・・
AFは迷うし結局MFがほとんどでした(><)

-- 続きを読む --

ザゼンソウ  

(1)

先日、群馬県富士見村 沼の窪にザゼンソウを見に行ってきました。条件が揃うと雪に覆われたところからこの花が咲いているところが見られるのですが・・・
なにせお出かけしたのが初夏の陽気の週末でしたから無理ですね(笑)

サトイモ科のこのお花、同じ仲間の水芭蕉に比べるとちょっと地味ですかね
それでも春をいち早く知らせてくれるこのお花ついつい咲いたかどうか見に行ってしまいます。

比較のために水芭蕉も載せておきました(^^)
-- 続きを読む --

春風の誘惑  

(1)

菜の花といえば桜が咲く季節ですが、お散歩コースは菜の花も満開でした(^^)
なんだか暖かくなって徐々に花が咲いてくるとウキウキしてきますね
まだ2月ですが(^^;
結構菜の花を背景に記念写真を撮っている人がいました。
みんな春が待ち遠しいのですかね(^^)
-- 続きを読む --

春爛漫  

(1)

この週末、ほぼ夏日になる陽気でしたね。
まだバレンタインデーですよ。これじゃチョコがとけてしまうではないですか!
ってまぁチョコはどうでも良いのですが(-_-;

さていつもの公園をお散歩です。
今年は梅が見頃になるのが早いですね。
ちょっとびっくり

ここは梅林の下に福寿草がありついつい這いつくばりたくなります(笑)
(4)は福寿草ですがこれもオレンジです。
紅撫子という品種だそうです(^^)
-- 続きを読む --

福寿草園へ(2)  

(1)

福寿草園第二弾です。

福寿草というと一般的に黄色ですがここには秩父紅というオレンジ色の福寿草も群生しています。
なかなかこちらのは開いてくれなかったのですが・・・
福寿草園にはロウバイや梅もたくさん咲いていて結構きれいですよ
この周りだけでしたらたいしたアップダウンもありませんし駐車場からもさほど離れていないのでお気軽に見に行くことができます(^^)
-- 続きを読む --

福寿草園へ(1)  

(1)


ご無沙汰しておりましたm(--)m
どうもここのところ100年に一度の金融危機のおかげで会社の方もバタバタしておりまして・・・
そんな中でも仕事はあるしちょっと疲れてましたのでお休みしておりました。

うちの会社でも希望退職を募るとのことで、もし辞めたらこれだけ退職金をあげるよという紙をもらいました。まぁ金額的には家のローンを返して車も買えちゃうくらいのお金ですけど65まで暮らさないといけないし(笑)
まだ20年以上あるので今回はパスです

さて久しぶりにお出かけしてきました。場所は四阿屋山(あずまやま)の福寿草園です。

-- 続きを読む --

▲Page top