Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

桃源郷へ  

(1)


桃源郷というと俗世間から離れ素朴な生活を営む・・・そんな理想郷のイメージですがまさにそんな世界を思わせる場所が埼玉にもあります。(^^)
場所は東秩父村。花桃に覆われた山間を見ているとそんな気がしてきます。

道はすれ違うこともできないくらい狭い場所なのですがちょっとした駐車場もあり村を歩くこともできます。朝お出かけしたのですが午前中ずっと歩いていました(^^)
-- 続きを読む --

咲いた咲いた!  

(1)


ずっと暖冬気味だったこの冬。ここにきて急に季節が戻ってしまったようです。
うちのほうも桜がぼちぼち咲き始めてきたのでどうかなと思ってお散歩をしていたらなんとチューリップの方が先(笑)
桜はまだ数輪しか咲いていないのに早咲きのチューリップがとてもきれいでした(^^)

これはワールドピースという品種だそうです
-- 続きを読む --

天使の舞  

(1)
sano01_6194.jpg

カタクリが続いて申し訳ありませんm(--)m
でも・・・たくさんのカタクリが天使の舞のように見えて思わずUPしてしまいました(^^;
場所は栃木県佐野市にある三毳山(みかもやま)、かたくりの里です。
-- 続きを読む --

今年も逢えたね  

(1)


今年は暖かな日が多いですね。
ちょっと早いかなと思いましたがいつものカタクリの群生地にお出かけしました。
案の定、群生と言うにはちょっと早かったのすがそれでもたくさん咲いていました(^^)
やっぱこの花好きだなぁ
-- 続きを読む --

お知らせ  

すみませんm(--)m
今週末にお返事&記事を更新しようと思いましたが、母が手術を受けるためバタバタしております。
お返事と記事は今週中に更新しようかと思っています。

では今週もよろしくお願いいたします

満開  

(1)


土曜日午前中は強風で思うように写真を撮れなかったのですが懲りずに午後もお出かけ
ただ、あまり遠出をする気にもなれず近所をぶらぶらしておりました

坂戸で結構咲いているからうちの近所も咲いているかなと思いお散歩してきました(^^)
灯台もと暗し
こっちのほうが状態は良かったです(笑)
-- 続きを読む --

強風の中・・・  

(1)


休日、久々に晴れたので、坂戸にある河津桜を見に行ってきました。
すみよしの桜といって川沿いに河津桜の木がずらっと植えてあります。
まだまだ若木なのですが・・・ あと10年、20年と経っていくといい場所になるのではないかなと思います。

しかしまぁ なんでこんなに風が強いのでしょう(><)
立っているだけで体がぶれるくらいでした(泣)
-- 続きを読む --

▲Page top