Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

明日から6月だというのに・・・  

(1)


明日から6月だというのに・・・
朝起きると腰に違和感が(><)
肩や膝に違和感があるのはいつものことだけど腰は初めて。
字のとおり、腰は要なんですよね(><)
ちょっと長時間同じ姿勢を保つのは無理なのでまたあらためてコメントを書いたり皆さんのところにコメント残しに行きます

6月は何気にきれいな花が多いです。
過去のものから引っ張り出しましたが早いところ治さないとまわれません(><)
-- 続きを読む --

次の季節へ  

(1)
jitaku01_9057.jpg

まだまだアップしていないものもありますが・・・
気づくと季節は徐々にではありますが進んでいますね

庭に植えてある紫陽花たちが咲き始めました。
紫陽花が咲けばもう梅雨入りもカウントダウン

ジメジメした嫌な季節になりますがきれいな紫陽花でも見ながら乗り切りましょう(^^)
-- 続きを読む --

空が青いと・・・  

(1)


空が青いとなぜかドライブをしたくなりますね
ここは以前、霧のポピー畑で紹介したところですが・・・
やっぱり空は青い方がいい(^^)
-- 続きを読む --

ポピー畑をお散歩  

(1)
shinrin01_8408.jpg

ポピーはいろいろなところで見られますがいつも行く森林公園でも見られます(^^)
ここもそこそこ広くて楽しめますよ
秋にはコスモス畑になりますし季節ごとに変えてくれるとちょっと嬉しいです
お散歩していてもいつも同じじゃつまらないし(笑)
-- 続きを読む --

藤暖簾  

(1)
kisai01_8500.jpg

風薫る五月、そよそよと揺れる藤の花は仄かな香りが漂いとても気持ちの良いものですね。
GWのとある日、県内の藤の名所におでかけしました。
ここはただですし、立派な藤が見れますのでなかなかいい場所です(^^)

-- 続きを読む --

霧のポピー畑  

(1)


この時期ここのポピー畑はすばらしいものがあります
まるで北海道にでも来たような錯覚に陥ります(^^)
今日はどの程度咲いてきたか偵察です
GX200でささっと撮ってきましたがこれは水準器内蔵なのでこういう景色を撮るのにはいいかも(^^)

ここも、そろそろ見頃ですかね
青空の下撮ってみたいです(^^)


-- 続きを読む --

ツツジに包まれて  

(1)
kanao01_8106.jpg

このGWはとにかく近所へのお出かけがメインでした。
給与は5%カットだし近場で楽しめばあまり出費もしないですむし(笑)

ここは寄居町にある金尾山。ツツジが咲くころ見事に山はツツジに覆われます(^^)
上まではそんなにきつくないしのんびり歩くのもいいものです
途中マムシ草にも出会えたし(^^)
-- 続きを読む --

ポピーの花咲く丘  

(1)


ポピーの花、今の季節風に揺れてきれいですよね
撮るのは大変ですが・・・見ていて気持ちのいいものです

いやぁそれにしても今日は暑かった。
もう一気に夏!
気持ちのいい季節というのはあっという間に過ぎてしまいます(><)
-- 続きを読む --

たまには・・・  

(1)


私としてはこういった写真は珍しいでしょうか(笑)
たまには動物を・・・と思い、こども動物自然公園へお出かけしました。
駐車場は600円取られますが入場料は大人500円、子供200円ですからこの不況には非常に助かる場所だと思っております。
何せ500円でコアラやレッサーパンダ、プレリードッグ、などなど見られるわけですから(^^)

運良くカンガルーのかいーのかいーのも見ることができました
-- 続きを読む --

春の片品(天王桜)  

(1)


春の片品ドライブ、最後を飾るのは・・・
天王桜です。
推定樹齢300年のオオヤマ桜です

幹の周りは5mちょっと。高さも10mくらいあり夜はライトアップもされます

根本を傷めないように木の周りにはロープが張ってありますがほとんどの人がひいて観察、撮影をしています。
近づいて写真を撮ったのですがあまり長時間いると視線が痛いのでささっと撮ってきました(笑)
-- 続きを読む --

春の片品(鯉のぼり)  

(1)


水芭蕉の森を後にした後、向かったのは花咲温泉エリアに泳ぐ鯉のぼり達です。
300匹の鯉のぼりが元気よく山間を泳ぎます
私が訪れたときはあまり風が吹いていなかったのですが・・・
-- 続きを読む --

春の片品 (水芭蕉の森)  

(1)


この連休、唯一のドライブといえるのが片品方面へのドライブでしょうか(^^)
ここを見ている方は関東だけではないと思うので・・・片品というのは尾瀬への玄関口といいますかちょっと手前です。
昔はよくこの近辺でスキーをしておりました。

さて今回ですが、水芭蕉限定で見たいと家族からリクエストがありましたので水芭蕉の森というところへお出かけしました。
近くまで車で行けて5,6分歩くだけでたくさんの水芭蕉を見ることができます。
未確認ですが、身障者の方や足に不安のある方は本当の入り口まで車で行けるのではないかと思います。(確認してくださいね)

今回はレンズも限定ですし一人ではなかったのでただ単に撮ってきたような写真ばかりです(^^;
-- 続きを読む --

春の幸安寺  

(1)


いつもこの時期になると市内にある近所のお寺に立ち寄ります。
このお寺は熊谷草というちょっと珍しい花を咲かせてくれるんですよね
そのほかにもいろいろ花が咲きますのでほぼ毎年のように通っています。

-- 続きを読む --

桜紀行 最終回  

(1)


桜紀行は区切りとして今回で最終回とさせていただきますね
最後は長瀞にある通り抜けの桜です。
ここは八重のものを中心にいろいろな桜を楽しむことができます(^^)
緑色のギョイコウやウコン桜などもたくさん咲いています
-- 続きを読む --

▲Page top