Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

ラベンダー  

(1)
syoubu01_9420.jpg

少々前になりますが、ラベンダー堤を見に行ってきました。
訪問したときはちょっと早かったかなっていうタイミングでしたがそれでもまぁ楽しめました。
ラベンダーってなんかちょっと癒されますね(^^)
-- 続きを読む --

美の山 デジイチ編  

(1)


これも美の山のアジサイですがこちらはデジイチのものです
何枚かは似たようなショットもあると思いますが・・・
比べてみるのも面白いかも(^^)
-- 続きを読む --

美の山 コンデジ編  

(1)
mino_R01_R0010129.jpg

こちらにコメントを残してくださるミンゴさんよりGX200の写真をもっと!とのことですのでちょっと
アジサイで有名な美の山の写真を撮ってみました。
-- 続きを読む --

ホタル  

(1)


今年もホタルを撮ってみました。
実は週に数回のペースで6月はいろいろなところへ見に行っていたのです
がしかし・・・
カメラを持ってお出かけをしたのはちょっとピークを過ぎた時期でした(><)
なかなか飛んでくれないし数も今ひとつ

来年はヒメボタルもチャレンジしてみたいものです
-- 続きを読む --

小さな宇宙  

(1)


この季節になるとどうしてもこの花を撮らないわけにはいきません(^^;
マクロでのぞき込むともうたまりません
小さな宇宙を望遠鏡で覗いているような・・・そんな錯覚に陥ります

美容柳、この独特な蘂はまた小さいな生命体のようにも見えますね(^^)

-- 続きを読む --

白樺ぁ 青空ぁ・・・  

(1)


赤城山に辛夷ではなくレンゲツツジを見てきました。
実は前の車でのラストドライブで撮ってきたものです。

この日は空は抜けるように青かったのですが風が強すぎ(><)
じっくり撮ることができませんでした

まぁ撮るのはともかくこの界隈をちょっと歩いたのですがとても気持ちよかったです
-- 続きを読む --

梅雨空に向かって・・・  

(1)


ここのところ空が鉛色になることが多いのですが・・・
こういうときはマクロですね
色が飛ばずに乗りますししっとり撮れますから(^^)

ということでアジサイをマクロで撮ってみました。

マクロは柔らかく撮ることを心がけているのですがボケが煩くなることがありますね
更に精進しないと。
-- 続きを読む --

スカシユリ  

(1)
yuri01_9315.jpg

自宅のスカシユリがきれいに咲いてくれました。
ユリは夏を代表する花ですよね
この日は天気が安定せず午後から雷雨
雨が降る前と降った後、撮ってみました。
滴は内蔵ストロボ使用です。
マクロでストロボを使うと色が飛んでしまう可能性大なので、ティッシュでストロボの周りを覆ってあげました。ビンボーな私はディフューザを持っていないので(^^;
-- 続きを読む --

長い間ありがとうございました  

(1)


最近、なんか息切れ気味です(--;
なんだかもうこのまま走り続けることができるのかちょっと不安になってきました。
確かに無理すればまだまだいける、そんな気はしますが・・・
でもこの辺が潮時かなと思います。
-- 続きを読む --

あじさい寺へ  

(1)
menuma01_9159.jpg

市内にある紫陽花で有名なお寺へおでかけしてきました。
先日の花菖蒲の公園からさらに利根川に向かい北上していくとあります。
見頃と言うよりは見頃始めといった感じでしょうか
もうちょっとしてからのほうが綺麗かもしれません(^^)
-- 続きを読む --

君はバラより美しい・・・か? 2009  

(1)


ちょっとUPするのが遅くなりました。
まだ腰を痛める前の写真です(^^;

腰は痛めていなかったのですが花はすでに傷みはじめていました(><)
マクロで撮ると一発でわかっちゃいます(T_T)
-- 続きを読む --

近くの公園へ  

(1)


近くの公園へお散歩に行くと花菖蒲がいっぱい咲いておりました(^^)
ちょっと花菖蒲についてウィキペディアで調べてみたらなんと、関東の花菖蒲の名所・花菖蒲園にこの公園が載っていました。
ちょっとびっくり

公園だから広い芝生もあるしワンも元気に遊んでいますし小川や日本庭園のところに行けば蛍もいますよ(^^)
-- 続きを読む --

What color is your color?  

(1)


♪めぐりめぐる季節の中で何色の明日を描きますか?
強く強く信じあえたなら何色の未来が待っていますか?♪
-明日の記憶?より

最近、朝ドラ”つばさ”で長瀞が出てきているので長瀞のハナビシソウをアップしてみました。
この花はカラフルですね
いろいろな色が重なり合ってとてもきれいでしたよ

人もそれぞれ色を持っていますね
いろいろな色が混じり合うから人もいいのかも(^^)
相手の色を殺してしまうわけでなく自分の色も少し混ぜて・・・そうやって新しい色ができていくんですよね
-- 続きを読む --

▲Page top