Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

蓮魅惑の花(3)  

(1)


今年の天気は本当に安定しませんね
一応梅雨はあけしたが・・・

今回掲載の4やラストの写真はたまたま晴れた日にとったものを載せましたがほかは毎回曇りです
今年はなんだかしっとりした写真が多いです
-- 続きを読む --

雨のドライブ  

(1)


本日、富士見高原までユリを見に行こうと関越、圏央道、中央道とぶっ飛ばして(実際には燃費重視走行)お出かけしてきました。
途中、空も青いところがありこれは何とか曇りぐらいかなと思っていたら小淵沢ちょっと手前から大雨(T_T)
仕方ないので清里周辺をぶらついて帰ってきました。

-- 続きを読む --

My style (2)  

(1)
patio02_01_0005.jpg

今回は単にユリだけでなく背景に木を入れてみました。
これも実はマクロレンズなんですよ。
-- 続きを読む --

My style (1)  

(1)
patio01_9957.jpg

今回はいつもと違った切り口で進めようかなと思っています。
どうも最近取り方がマンネリ化してきたというかなんというか・・・
自分自身に語りかけてスタイルを見つめ直してみようかなと思いまして。

注)私自身、写真に関しては特に学んできたわけではありませんので間違ったことを書く可能性も
あります。あくまで独り言ということでお願いします。
-- 続きを読む --

頭を垂れて  

(1)
ranzan01_9880.jpg

ヤマユリが見頃を迎えつつあるようです
このヤマユリという花は自分の体で支えきれないくらいの大きな花をつけますね
ちょっと下を向いたこの姿がなんかたまらなく好きです。
上を向いた向日葵も好きですけどね(^^;
-- 続きを読む --

一休み一休み  

(1)
nasu_R0010226.jpg

うちの会社では今年1年限定で給与満額払えないから休みをあげるよというありがたい?心遣いがありまして金曜土曜と那須高原の方に行ってきました。
梅雨真っ只中でしたので天気はあまり期待していなかったのですが結構いい天気でした

しかも涼しい!
この辺にリッチに別荘を持ちたい(笑)

私一人でしたら沼原湿原などいろいろ歩きたかったのですが今回は骨折が完治していない老人もいましたのでやめておきました。
今回の写真はすべてGX200です
-- 続きを読む --

蓮 魅惑の花(2)  

(1)
gyoda02_01_9842.jpg

蓮は咲いている姿はもとより朽ちていく姿も絵になるような気がします。
不思議な花ですね
咲いているときはボケを入れて撮るのが好き。
1と2は縦と横の差ですが個人的には1の方がいいかなと思いますがどうでしょう?
6は花びらがちょっと汚れているのが心残りです(笑)
-- 続きを読む --

蓮 魅惑の花 (1)  

(1)


6月下旬から7月にかけて楽しみにしていることがあります。
朝早く起きて蓮の花を見に行くこと。
幸い、爺のように朝は強いのでまったく苦になりません(^^)

6,7はみなさんが鳥さんを撮っていたので私もついつい端っこのほうからじゃまにならないように撮ってしまいました。
結構至近距離だったのですが全く飛ぶ気配がなかったですね
-- 続きを読む --

変わらぬ愛・・・  

(1)


この時期、ちょっと谷間というかあまり撮るものがないのでお散歩コースの1つで一面に咲いていたセンニチコウ
タイトルを変わらぬ愛としたのはこの花の花言葉からです

うーん 変わらぬ愛かぁ
といろいろな思いが頭の中でぐるぐると回り始めました(笑)
-- 続きを読む --

たまには・・・  

(1)


一応先月、激減したボーナスがでましたので外食を・・・
まぁたまには外食もいいいものですね
-- 続きを読む --

▲Page top