Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

Unrequited love II  

(1)
tokigawa0201_1475.jpg

片思い その2です(^^;
今回はマクロ等比較的大きく写したものを集めてみました。

片思いもね悪くないかもね
自分の思いはそう変わるものではないし。
遠くで見守るだけの思いもいいかも知れない。

-- 続きを読む --

Unrequited love I  

(1)


片思い・・・この花 シュウカイドウの花言葉です。
葉の大きさが異なることから片思いとなったようです。

まぁおじさんも片思いばかりでしたからねぇ(#^^#)
この花に共感するからというわけではないのですが、秋の花の中では一番好きですね
-- 続きを読む --

夏と言えば・・・ひまわり  

(1)


夏と言えばやはり向日葵ですよね
夏の日差しに負けず太陽を見返すよなそんな感じで咲いている向日葵を見るとなんか元気が出ます。
訪問した時期がやや遅かったのですが晴れの日に向日葵をなんとか撮れました(^^)
-- 続きを読む --

森に舞う妖精 ?レンゲショウマ?  

(1)


こちらにコメントを残していただいているみのりんさんからレンゲショウマはまだ?とリクエストがありましたのでUPしますね。
似たような写真が多く申し訳ありませんが・・・

この花も難しいですね
花を遠目に撮ると妖精が舞っているように撮れるのですがAFだとかなり迷います
最近はこういった被写体を撮るときはMFで撮るようにしているのですがどうも右目がおかしいのです
ここ数年なんか視力はそこそこ出ているような気がするのですがぼやっとしたような違和感があるんですよ。これが老眼の走りなのでしょうか?
そのうち会社の健康診断ですしどうせまた右目がひっかかる(視神経が圧迫される可能性あり)でしょうから見てもらおうかな
-- 続きを読む --

水辺の妖精  

(1)


今年の夏はあまり夏らしくありませんが・・・それでも暑いですね
ということで水辺の妖精を撮ってきました。
水と絡めたかったのですがなかなかいい場所がありませんでした(><)

でも飛んでいる蝶々と絡めることができたのでよしとしましょう
-- 続きを読む --

サルスベリの丘  

(1)


夏休みのとある日、いつもの山をお散歩(^^)
ここはサルスベリ(低木タイプ)が一面に咲いている場所がありまして撮ってきました。
ただ時間的にちょっと難しい時間だったせいか思うように撮れませんでした(><)
-- 続きを読む --

終着駅  

(1)


終着駅にてふと思う
自分の終着駅はどこなのか。終着駅についたらどうするのか。
-- 続きを読む --

海沢渓谷へ  

(1)


8月後半になりやや天気が安定したきたこともありちょっとマイナスイオンを浴びにお出かけしようかなと思い思いつきで海沢渓谷(うなざわけいこく)へお出かけしてきました。

ここには三ツ釜の滝、ネジレノ滝、大滝、不動滝の4滝があります。
ただし不動滝はルートには載っていません。
今回は大滝までの予定でしたが、今年は雨が多かったせいか道が以前来たときよりもぬかるんでいたこと、岩や木の根っこが多いので滑りやすい。そして実際1m以上滑り落ちたこともあり今回はネジレノ滝まででやめておきました(^^;
落ちたときは妙に冷静で足をくじくこともないし岩と体の面積を極力広くして少しでも落下速度を遅く沢の手前で片足着地したのでずぶ濡れにはならないで済みました。
大滝も距離的にはたいしたことがないので行けなくはなかったのですがこういうときは潔く撤退した方がいいかなと思いました。
-- 続きを読む --

夏空  

(1)


遅ればせながらようやく夏空が戻ってきたような気がします
もう8月も後半ですもんね
今年は暑くなるのが遅かったせいか朝晩はすでに風が秋を感じますし虫の音も聞こえ始めました。
-- 続きを読む --

キツネノカミソリ  

(1)
kitune00_0168.jpg

在庫ばかりで申し訳ないのですが・・・blogお休み中も少しは写真を撮っておりました。
なんというか普段の仕事がデスクワークですし、家でゴロゴロする時間もあったのですが外に行けばちょっと変わるかなと思いまして。
まぁあまり気分転換にはならなかったのですが(--;
-- 続きを読む --

雨の中・・・  

(1)
hanabi01_0329.jpg

例年であれば水辺の写真か花火の写真を残暑見舞いに使うところですが・・・
今年はその必要がなさそうですね
若干蒸し暑いのですが今年は梅雨と秋雨がくっついているような気がしてなりません

そんな中あまり気が進まなかったのですが地元の花火大会にお出かけしてきました。
例年ここにはJRで行っています。車だと駐車場代が1000円
駅から河原は近いので都内のラッシュよりすごいと思われる人混みは避けられませんが電車の方が一駅ですし遙かに安いのでまぁしかたありません。

雨が降っていたので延期かと思ったのですがとりあえず行ってみると開催とのこと
まさか折りたたみの椅子に座り傘をさしながら花火を見る(+撮る)とは思いませんでした。というか初体験です

雨中の花火ですのでとりあえず証拠写真程度にご鑑賞ください。
-- 続きを読む --

森林公園のヤマユリ  

(1)


しかしまぁ晴れませんね
青空はどこに行ったのでしょう
まぁ晴れれば晴れたで暑くて仕方ないのですが・・・

だいぶお休みをもらいましたね
徐々に復活していく予定です
-- 続きを読む --

ちょっと休みますね  

ちょっと公私ともにバタバタしております。
来週になれば夏休みに突入しますので8月中旬あたりから復活できるかなと思っております
自由がほしい・・・(笑)

▲Page top