Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

秋の散歩道  

(1)


秋になると歩きたくなる散歩道・・・
この銀杏並木は私にとってそういう場所ですかね(^^)

特に日が傾き始めた時間帯に歩くのが好き(^^)
この日は訳あって平日だったのですが休日は家族やカップル・・・たくさんの人が歩いていますね
そんな姿を遠くから眺めているのもまた楽しいかも。
-- 続きを読む --

しっとりと・・・ 巾着田  

(1)


今更ですが・・・たまには在庫も放出しないと(笑)
暑さ、寒さも彼岸まで。今年は彼岸前からだいぶ過ごしやすくなりましたね。
秋のお彼岸になると一斉に咲く曼珠沙華。不思議な花ですよね。お彼岸になると学校の帰り道、田んぼの畦などに咲いていた光景を今でもよく思い起こします。
それほどインパクトのある花なのでしょう。

ここ埼玉県の日高市にある巾着田はその曼珠沙華の群生地としても有名なところです。
ちょっと雨が降りそうな天気でしたが雨が降らないだけでもラッキーと気持ちを切り替えてお出かけしてきました。ちょっと全体的にしっとりとしすぎた感じですがまぁ仕方ないですね。
-- 続きを読む --

小菊の里へ  

(1)


この週末なんだか天気が悪いですね
予報だと土曜は晴れだったのですが・・・なんだか今にも雨が降りそう(><)
そんな中、小菊の里へお出かけしてきました。
せっかくの休日ですからね。
この小菊の里、昨年で終わりなんて噂も聞きましたが今年もなんとか存続してくれたようです
-- 続きを読む --

君はバラより美しい・・・か? 2009秋  

(1)
rose01_0422.jpg

なかなか休みとタイミングが合わずしかも台風があったのでバラを撮れずにいました。
近所の道の駅もかなり悲惨な状況だったので、あきらめていたのですが伊奈町のほうへ行ってみました。
やや傷んでおりましたがなんとか撮ることができましたよ(^^)
-- 続きを読む --

秋の日光へ その4  

(1)


秋の日光・紅葉の旅も今回が最後。
この日は徐々に天気が悪くなり帰りは早めにあがりましたがいろは坂を降りてまもなく土砂降り(><)
来年行けるかどうかわかりませんが今度はいい天気の時に行きたいものです

今回は中禅寺湖畔と下りのいろは坂途中です(^^)
-- 続きを読む --

秋の日光へ その3  

(1)


日光第三弾は戦場ヶ原です。
今回は40分くらいしか歩きませんでした。というのも空が怪しくてひょっとして雨が降るかも!っていう状況になってきましたので(^^;
幸い歩いているときは降らなかったのですが帰る途中、いろは坂を下り足尾のほうへ抜けて行こうとしたときにかなり降ってきました。
今回は雨具を持って行かなかったので歩いているときでなくてよかったです(^^)
-- 続きを読む --

秋の日光へ その2  

(1)


明智平を後にして次に向かったのは竜頭の滝(^^)
2つの川が合流する間の岩の部分が竜の頭に似ているから命名されました。
ここは川に沿って遊歩道がありますが、竜の頭をみるためには茶屋の中に入り滝見台へ行かなければなりません。
三脚を立てている人もいらっしゃいますがあまり長時間場所を占領するのもなんなので手持ちで撮りました。ISがついているので0.3秒くらいであればなんとか許容範囲かなと思います。
-- 続きを読む --

秋の日光へ  

(1)


日光の紅葉は非常に綺麗(条件が合えば)
箱根がキャンセルになったので一人で行ってみようかなと思いお出かけしてきました。
天気はちょっと安定しませんでしたがそれでも綺麗な紅葉を見ることができました。

今回まず向かったのが明智平
展望台から見る光景はもう絶景です。この日はちょっと霞んで今ひとつでしたが・・・
-- 続きを読む --

秋の七草寺へ  

(1)


秋と言えばススキですね!
実は今度の週末、箱根にお出かけを計画しておりました。
箱根の仙石原のススキやら大涌谷などなど・・・一泊で巡ってくる予定でしたが都合によりキャンセル(T_T)

ということで今年は(も?)ここのススキをアップすることにしました。
くぅ 行きたかった 箱根(><)
-- 続きを読む --

紅葉を探しに  

(1)


10月も中旬になり山の上の方から紅葉がはじまりましたね
お気軽に行ける赤城山までドライブをしてきました。
ここまでは高速を使わずにでも2時間かかりません。
気が向いた時にお出かけるのはいいですよね(笑)

途中までものすごく良い天気(^^) 山頂までちょっとというところまでは本当に抜けるような青空だったのですが山頂部にある大沼・小沼ではガスで・・・ (T_T)

まぁ山の天気は変わりやすいですから仕方ないですね
-- 続きを読む --

台風あけ  



ニュースで騒がれた台風ですが・・・関東通過中、うちから30数キロしか離れていない高崎を通過していった割にはたいしたことなかったです。
ただやはり台風の影響はありました(T_T)

この河原にはかなりのコスモスが咲くのですがなぎ倒されておりました。
仕方なく夕日をパシャリ。
肉眼で見るとここまで黄金色ではありませんがイメージとしてはこんな感じです。

さて長らくお休みをいただきましたが12日から再開させていただく予定です
相変わらず週末中心になりますが週中にももしかしたら在庫を挟むかも知れません

それでは(^^)/

旅立ち  

(1)


勇気をだして大空へ飛び立てば・・・
新しい花園に出会えるかも知れないね
ちょっと怖いけど
-- 続きを読む --

▲Page top