Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

菊花大会  

(1)


今月初の写真ですが、太田市大光院で催された菊花大会の様子です。
この大光院、この辺の人は呑龍さまと言う方がなじみ深いかも知れません(^^)
秋にはこのように菊がいっぱい展示されますしなかなかいいところです
-- 続きを読む --

紅葉見ナイト  

(1)
shinrin01_1651.jpg

近所の森林公園でライトアップ"紅葉見ナイト"が行われているので、お出かけしてきました。
今まではあまりISO感度を上げなかったのですが紅葉はヒラヒラちょっとした風で揺れてしまいます
ということで思い切りISO感度を上げてみました
おかげで三脚無しで見上げる撮影も可能です。

RAW現像からトーンカーブ等は若干いじりますが結構使えますね。高感度
-- 続きを読む --

ダリア園  

(1)


ここは秩父地方の小鹿野町。こんなところにもダリア園があるのですね。
旧両神エリアですがこの辺は早春、福寿草や節分草を見にお出かけするのですが・・・
なんとなく気に入ってしまいました
また来年も行ってみようかな
-- 続きを読む --

おみなえし  

(1)


うーまだまだupしていない記事がありますね
なんで今更、オミナエシ・・・
なんて思わないでください(笑)

最近は週末中心に更新しているのでちょっとだけ在庫がありますのでこんな感じで載せていきますね
-- 続きを読む --

予定変更  

(1)


今テレビを見ていたら報道ステーションでここの紅葉を紹介するらしい(^^;
もうちょっと後で出すつもりだったのですが予定変更でUPします

ここは横瀬町にある西善寺。ここの紅葉は樹齢600年(推定)
お地蔵さんとの組み合わせがなかなかGoodな場所です(^^)

下から見上げるとこれがまたたまらなくいいです
大樹というのは守られているというかなんか心落ち着きます
-- 続きを読む --

そうだ 長瀞、行こう  

(1)


だって京都は遠いんだもん(T_T)
ここだったら1時間かかりませんから。
まぁこっちからも駅まで行けば京都行きの夜行バスがあるので例えば金曜の夜に乗れば土曜日1日写真が撮れて同様に夜バスに乗れば日曜に帰ってこれるのですが・・・
-- 続きを読む --

長旅  


撮影地:埼玉県深谷市

白鳥の一家でしょうか?
長旅の疲れをとるようにずっと体をまるめ休んでおりました。
昨年から餌付けをしないように方針が変わりましたが一部はちゃんと戻ってきてくれるのですね

まずはゆっくり休んでください
また遊びに来るよ!

花の回廊  

(1)


またまた在庫で申し訳ありませんが・・・
キバナコスモスをまだUpしていませんでしたね
ミューズパークにある花の回廊。この場所は有料なのですがちょっと花を楽しむにはいい場所かも知れません。
-- 続きを読む --

二つの季節  

(1)


11月に入りますます秋が深まっていきますね。
そろそろ冬桜も咲き始めたかな?と思い軽く偵察へ(笑)
日曜日うちはいつもスーパーの買い出しへ行くことが習慣になっております。この日はポイントが2倍。毎月一日はポイントが3倍になりますので外せません。
ということで買い物前、撮影時間がかなり限られた中での撮影です。

1枚目は自分なりに構図を考えて撮ったのですが・・・どうですかね?
-- 続きを読む --

秋の美術館  

(1)
tomihiro01_1048.jpg

秋の紅葉ドライブの帰りちょっと美術館に立ち寄ってみました。
群馬県の草木ダムの側にあるこの美術館。普段は外をちょっと歩くくらいなのですが今回は入館もしました。もちろん館内は撮影禁止ですので写真は外だけですが・・・
-- 続きを読む --

▲Page top