Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

良いお年をお迎えください  

(1)


早いもので2009年もあとわずかで暮れようとしていますね。
皆さんにとってどのような1年であったでしょうか?
毎年振り返ると良い年というのはあまりないのですが・・・今年は本当に激動の年でした。
仕事面ではとにかく給与が激減。
私は一応、東証一部に上場している会社に勤めておりますがこの1年これだけリストラ(早期希望退職)があった年は記憶にないですね。
来年はどんな年になるのかな?

今日はちょっと高台から私が住む関東平野を見下ろしてみました。
たまにここに来るんですよ。
広々した景色を眺めると何となく心が穏やかになりますからね
-- 続きを読む --

Merry Christmas  

(1)
XMAS01_1732.jpg

世の中は相変わらず厳しい状態・・・
そんな中アップアップしながら辛うじて生きている私ですが、ちょっとくらい夢みてもいいですよね
クリスマスくらい(^^)
-- 続きを読む --

ぐんまフラワーパークのイルミ  

(1)
GFP01_1901.jpg

少し前に足利フラワーパークを紹介しましたが、群馬フラワーパークでもイルミネーションが出迎えてくれます
昨年までとはちょっと飾られている場所が変わりましたね
昨年までは正面ゲートからそのまま展望台のパークタワーまで飾られていたのですが今年はイングリッシュガーデンのほうで行われていました
できれば両方でやってもらえるといいのですが・・・電球(or LED)が足りなかったのでしょうか?
-- 続きを読む --

お食事中  

(1)


暖冬とはいえ、やはり年末になり冷え込んできましたね。
こんな時に在庫をだすのもなんですが、年末はあまり撮りに行く時間がないものですから(^^;
初秋くらいのものでしょうか?
おいしそうに蜜を吸う昆虫たちに出会えました。
普段はよると逃げられる私、でもこの日は夢中で吸い付いていましたよ
-- 続きを読む --

煌めく新都心  

(1)
saitama01_1828.jpg

師走は休みの日、日中掃除やら家の用事が増えてくることもあり撮影は夜が増えます。
ということで久しぶりに電車に乗ってさいたま新都心にお出かけしてきました。
車でもいいのですが、駅周辺ですし電車に乗っていくのもまたいいかなと思いまして電車でお出かけです。

この日はものすごい風!
この重たい私でも油断するとふらつくくらいの風です(T_T)
(6)の雪の結晶をISO3200で撮っているのは少しでもSSを稼ぎたかったからです
もう風で結晶がユラユラですもん(T_T)
-- 続きを読む --

なんか悔しい  

(1)
nonin01_1568.jpg
今年最後に訪れたお寺でしょうかね
まだ今年は終わっていないのでわかりませんが・・・
ここもそれなりに紅葉で有名なお寺です。

がしかしどうもここのところスランプで思うように撮れません
光のとらえ方が今ひとつ。結局露出NGであったりちょっとピントが甘かったり。
私はプロではないのでまぁどうでもいいのですがなんか思ったように撮れないと悔しいですよね(>_<)
-- 続きを読む --

色づく吹割  

(1)
fukiwari_0986.jpg

紅葉と渓谷美をお気軽に楽しむのでしたらここはいい場所かも知れません
1周2,3km程度の遊歩道をぐるっと回るとどちらも満喫できます。
もちろんお気軽といってもサンダル等はNGですが・・・

数年に一度はここを訪れたくなるんですよね(笑)
この日はこのまま金精峠を越えて日光経由で帰ってきました(^^)
-- 続きを読む --

Fantasy Night  

(1)


相変わらず更新やお返事が遅れて申し訳ありません
例年、12月は何かとやることが多くて滞りがちなのですが親戚に不幸がありまして・・・
みなさまのところにはまた改めてコメントを残しに行きますのでお許しを。

さて毎冬恒例のイルミです
今年はどのくらい回れるかわかりませんがいろいろ行きたいものです

第一弾は足利フラワーパークのイルミです
寒い冬ではありますがこういった光を見ていると何となく暖まります
-- 続きを読む --

▲Page top