Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


ウメジロ  

(1)
menuma0200_3607.jpg

念願のウメジロ撮れました(^^)
天気が今ひとつ&梅がピークを過ぎていて・・・残念です

でもまぁおかげで次回さらなる写真を撮るぞと言う意欲も沸いてきました
-- 続きを読む --

サクラ咲く  

(1)


私の住む街でもサクラが咲き始めました。
天候が悪く雨が止んだすきにすかさず撮ったのですがなんか今ひとつ(--;
急に風が強くなったりしてマクロには辛い・・・
-- 続きを読む --

真の強さ  

(1)


みんなが嫌がる冷たい雪に色をわけた優しい君・・・(スノードロップ伝説より)
寒さに負けずいち早く花を開く力強い君
真の強さは優しさの中にあるような気がします

花の中にもハートがありますよね(^^)
-- 続きを読む --

春は足下から  

(1)


お散歩コースで春を発見!
春は足下からくるのですね。お散歩コースで小さな小さなクロッカスたちが目を覚ましてきたようです。
昔はもっと一面に咲いていたんですけどね
他のイベントでもこの場所は使われるようになり以前より減ってしまいました。
ルピナスが咲く森も以前はクロッカスで一杯になったのですが今は無くなってしまいました。
どこか一杯咲いているところ探しにいかないと(^^)
-- 続きを読む --

Sakura  

(1)


気がつけばもう”春”の桜が咲き始めようとしているのですがまだ冬桜をUPしていない(^^;
記事が埋もれていたようです。
ここは桜と紅葉が楽しめる場所でして毎年のようにお出かけをしている場所です(^^)
-- 続きを読む --

春の兆し  

(1)


ここのところほとんど休みの日は晴れていなかったのですが今日は久しぶりに晴れました。
やはり晴れの日は気持ちいいですね
ちょっと気怠かったのですがせっかくの休みなのでいつもの場所をお散歩
今日はカメラマンが多かったですね
みなさん気合いが入っていました(^^)
-- 続きを読む --

さえない日には・・・  

(1)


どうもここのところ天気がはっきりしないですね。
いつものお散歩コースでは梅がいい感じになってきてのですが写真を撮っても寝ぼけた写真になってしまいます。
-- 続きを読む --

原種の君・・・  

(1)


ここのところ本当に天気がよくないですね
まさかもう季節の変わり目?
雪も例年、私のところはほとんど降らないのによく降ります。
降るのは春になってからが多いんですよね

今日撮った写真もあるのですが・・・
天気も悪くパッとしないので先にこれを出します

シクラメンの原種なのですが綺麗ですよね(^^)
チューリップもそうですが原種って好きです(^^)
-- 続きを読む --

バレンタイン  

(1)


気がつけば今日はバレンタインでしたね
若い頃もおじさんの今もあまり縁がない日です(-_-;

ということで?なかなか出せなかったイルミの写真を・・・
これ天皇誕生日の時のものです。
もうクリスマスが近くものすごい人混みに構図なんてまったく考えられなかったものなのですが
バレンタインに便乗して出しちゃいます
-- 続きを読む --

雪にも負けず ?福寿草?  

(1)


この間の日曜にちょっと福寿草の様子を見てきました。
一部雪が残っていていい感じだったのですがお出かけをしたのがお昼過ぎ
ちょっと遅かったですね
ご存じのように福寿草は夕方日が傾いてくると花を閉じてしまいます(--;

-- 続きを読む --

コハクチョウ 琥珀色に染まるちょっと前  

(1)
swan01_3142.jpg

ここのところ仕事が忙しく休みの日もちょっと身動きが取れずおまけに風邪をひいてしまったため更新が遅れてしまいました。
日曜日、やめればいいのに雪の福寿草を見に行ったのが駄目を押したようです(--;

さて今回は黄昏になるちょっと前のコハクチョウさんです
-- 続きを読む --

コハクチョウ 琥珀色に染まる  

(1)


久しぶりに白鳥に会いに行ってきました。
餌付けをしなくなったせいか以前の飛来地のほか分散して越冬しているようです。
そこでちょっと上流に行き逆光状態で日没ちょっと前に撮ってみました。
川面がキラキラとしてとても綺麗でした。

がしかし・・・鳥撮り(白鳥)の時にメインに使っているレンズがDOレンズ。結構いいお値段したのですが、
キラキラ部分が緑になってしまうんですね(><)
途中から70-200mmに切り替えました。
-- 続きを読む --

▲Page top

