Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


In my dream, in your dream  

(1)


ソメイヨシノもまだポツポツしか咲いていないのに・・・
今年はもうチュリーップがスタンバイOKという感じで構えています
桜とのコラボ撮りたいのですが今年は大丈夫かな?

沈丁花の香りが漂う中チューリップを撮るのに違和感を感じました。
-- 続きを読む --

雪がとけて・・・  

(1)


♪つくしの子が恥ずかしげに顔を出します
もうすぐ春ですねぇ ちょっと気どってみませんか♪

春ですねぇ(^^)
うちから一番近い公園(大きい公園ね)をお散歩していたら土筆が一杯
ベンチに座って大きくのびをしたくなりました(^^)
-- 続きを読む --

樹齢200年  

(1)


先日紹介した江戸彼岸桜は樹齢150年ですが、こちらは更に古く200年の江戸彼岸桜です。
場所は北本市にある北本自然観察公園内にあります。
この公園は鳥さん目当てに来る人が結構いるのですが鳥さんの他にも自然がいっぱいの公園です。

森林公園ほどの頻度ではありませんがここもお散歩コースの一つです。
-- 続きを読む --

タイミング  

(1)


ソメイヨシノが咲く前に町中が白く覆われます。
白木蓮と辛夷ですね(^^)
空が青いときは本当にコントラストがきれいなのですが・・・
両方とも難しい花です
何せちょっと早ければ蕾、遅ければ白い花びらはすぐに傷んでしまいますから。

(6)の写真なんて実はUPでは耐えられないくらい傷んでいました。
基本的に週末しか撮れない私にとって本当に難しい花です。
-- 続きを読む --

城跡で見守る1本桜  

(1)


今日、紹介するのは鉢形城跡にある1本桜です。
樹齢は推定で150年
北条氏が北関東支配の拠点および甲斐・信濃からの侵攻を防ぐために使われた城にあります。
逆算するとそれよりもかなり後からということになりますが、それでも多くの歴史を見てきた桜なのかなと思いました。
品種は江戸彼岸桜。お彼岸の頃になると花をつける桜です。
大樹というのは近寄るとなんとなく包み込まれているようなそんな安心感がありますね(^^)

近くにはカタクリも咲いており足下にはオオイヌノフグリ・・・
春を満喫できます。
-- 続きを読む --

みかも山へ (2)  

(1)


みかも山 第2弾です
といっても前回とテーマを分けて載せたわけでなく適当に並べただけなのですが・・・
-- 続きを読む --

みかも山へ (1)  

(1)


関東でも有数のカタクリ群生地があるみかも山へお出かけしてきました。
ニュースで今年は例年より満開になるのが早いとのことでしたので急いでお出かけです。
中腹を越えたあたりでしょうか?アズマイチゲとのコラボまで見ることが出来ました(^^)
-- 続きを読む --

サクラ咲く = 一足早く安行桜 =  

(1)


一足はやく春を感じに桜並木をお散歩してきました。
まだ若木が多いのですが・・・それでもこれだけ川沿いに植わっているのはすごいなと思います
桜が咲くと春を強く感じることができますしなんかウキウキしてきます(^^)
-- 続きを読む --

妖精の目覚め  

(1)


いつもの場所にカタクリの様子を見に行ってきました。
まだ紫の絨毯のようには群れていませんがそれでもたくさんの妖精達が目を覚まして舞っているようでした(^^)
-- 続きを読む --

ミューズの春  

(1)


今年は越生や吉野といった梅の名所にお出かけできませんでした(><)
ということで山の方ならまだ間に合うということで秩父・ミューズパークの梅林へお出かけしてきました。
ここも面積的に比べてしまうと吉野梅郷などとくらべると小さいですが、見下ろす梅林、遠くに武甲山という光景はなかなかですよ(^^)
紅梅、白梅、サンシュユの三色がとても綺麗でした。
-- 続きを読む --

枝垂れ梅 なごり雪のように・・・  

(1)


王国第二弾です。
先週は関東でも大雪・・・とけるだろうと思ったら朝になってもかなり積もっており雪かきをする羽目に。
水っぽい重たい雪だったので結構大変でした(^^;

まだスタッドレスからノーマルに切り替えるか悩むところですね
-- 続きを読む --

緑の王国へ  

(1)


緑の王国、こんなネーミングの場所があるのですが・・・
まだUPしていなかったので載せますね
ちょっと天気が不安定だったのですが梅が綺麗かなと思いましていってきました。
-- 続きを読む --

節分草 雨上がりの煌めき -2-  

(1)


節分草第二弾はなんとなくこの写真をtopに持って来たくなりました。
やっと春がきたぁ!
って感じで気持ちよさそうに手を広げているように見えませんか?

マクロですから大きく見えますが実際には小さな命が天に向かって一生懸命咲いています(^^)
-- 続きを読む --

節分草 雨上がりの煌めき -1-  

(1)


春が来るとついつい春の儚い命(の1つ)、節分草が気になります。
ここのところ天気がはっきりしないのでなかなかお出かけ出来ませんでしたがやっとお出かけできました。
雨ばかりだったのですがこの日はなんとか晴れキラキラと輝いていました。

-- 続きを読む --

灯りをつけましょ  

(1)

♪今日は楽しいひな祭り♪
ということで隣の隣の市である鴻巣市までお出かけしてきました。
ここは人形の町でもあります。なんでも関東三大雛市のひとつで江戸時代から伝統が守られているとのこと。

ここのお雛さまはいろいろの事情で不要となったものを集めて飾られています。
暗いところにずっとしまわれているよりはいいですよね(^^)

写真は光源の関係でどうしても色がうまく出せません(><)
-- 続きを読む --

▲Page top

