Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

古墳の桜 ?2?  

(1)

この日は天気がころころ変わり雲が多くなったり空が抜けるように青くなったり撮影する側からすると悩ましい1日でしたが、映り込みにも挑戦
できれば空がもっと青ければ・・・
と思うのですが贅沢は言えませんね
-- 続きを読む --

古墳の桜 ?1?  

(1)

未だにソメイヨシノを出している私(笑)
ようやくGWに入りましたのでボチボチ更新していきます
なんか公私ともちょっとお疲れモードだったのでこの連休はのんびりします。

さてこの場所ですが家から近いし個人的にお気に入りの場所ですので桜の季節になると毎年お出かけしている
さきたま古墳の桜です。埼玉の語源となった地ですね

撮影したのは相当前です。
確か報道ステーションでお天気コーナーでライトアップの中、中継があったあたりに撮ったものです
-- 続きを読む --

車に・・・  

(1)


久しぶりにこの週末晴れました(^^)
ちょっと風が強かったのですがそれでも空が青いと気持ちのいいものですね

おかげさまでPCの方もほぼ移行終了(^^)
ソフトもまぁ問題ないようです
プリンタのCDダイレクト印刷ができなかったのはびっくりしましたけど。はやり最新のドライバーやらユーティリティを入れないとだめですね

さて話を戻し森林公園ですが、アイスランドポピーがだんだんいい感じになってきました。
といっても今年は低温の影響がでているのかな
例年にくらべてぱっとしないです(><)
-- 続きを読む --

初心  

(1)


銀塩時代からカウントすると一眼レフカメラ持っていた歴は結構長い私です。
もともとは天体写真が撮りたくて始めたのですが当時はいろいろ撮っていました。電車の流し撮りなんかもやってましたし(笑)
今のような花や景色メインになったターニングポイントはチューリップですかね。
逆光、もしくは斜光で透けるような花びら・・・
それを撮ってからなんかスタイルがガラッと変わったような気がします。

写真に限らず人生いろいろな所に岐路がありますね
昨年の大量リストラで会社に残ったのもひとつの岐路だったと思います。
どちらが正解かはわかりませんが・・・まぁ選択した道をまっすぐ進むしかないですね
-- 続きを読む --

とりあえず・・・  


撮影地:自宅

とりあえずPCの組み直し&セッティングはほぼ終わりました。
懸念していた64bit移行で動かなくなるソフトもなくよかったです。

参考までに今回、OSをWindows7にするにあたりCPUはCore i7-860 メモリは8GBにしました。
どうしてもRAW現像の時にはパワーを喰うのでi7にしておけば長く使えるかなと思いこれにしました。
Silkypix proはとにかくパワーを要していたので今までのCPUではもう限界だったのでもう快適です。
Lightroomは64bit対応だからさらに快適かもしれませんね。

これから大量にある写真データや音楽データなどなど整理していく予定です。

さて写真ですが自宅のチューリップを1枚(^^)
コメントは閉じさせていただいておりますが写真はぼちぼち撮っております(^^)

桜にはお城がよく似合う  

(1)


この場所もまだ私のblogでは公開していませんでしたね
規模は小さいですが桜とお城の組み合わせがうちの近所でも撮ることができます(^^)

和のイメージがでるからでしょうかね?
-- 続きを読む --

桜には青空がよく似合う  

(1)


やはり桜は青空が似合いますね!
もちろん花霞のような光景も素敵なのですが・・・

実は昨年この場所を公開しようとしたのですがどうも天気が悪くぱっとせず断念しました
2の写真が昨年のものです

場所は市内、といっても東松山市との境界にある根岸家長屋門の桜です。今は熊谷市ですがもともとは大里町で合併後熊谷市となった場所です
-- 続きを読む --

長瀞・枝垂れ桜  

(1)
nagatoro01_4906.jpg

枝垂れは、ずっとテーマに持って撮りたいくらい難しい被写体ですね
昨年は青雲寺まで枝垂れを撮りに行きましたが今年はあまり時間が撮れないのでもう少し近い長瀞町で枝垂れを撮ってきました。
途中かわいいラブシーン?にも出くわしましたよ(笑)
-- 続きを読む --

花桃の里へ (2)  

(1)


花桃の里第二弾です
前回と似たような写真ばかりですが枚数が多かったので2回に分けました(^^)
-- 続きを読む --

パティオの春  

(1)


再びパティオへお出かけしてきました。
なんとか桜とのコラボを撮れるかなと思いまして・・・
結果辛うじて桜が咲いているところに撮れたって感じです
早いときは完全に桜が散ってからチューリップになるのですが今年はなんだか不思議です。
-- 続きを読む --

花見  

(1)


うちでは極力桜の咲く時期はお昼ご飯を近所の公園で食べ花見気分を味あうのですが、今年は休みと桜の咲き具合が微妙でした。
まぁそれでも咲いている木は結構咲いているのでそれなりに楽しめましたけどね(^^)
-- 続きを読む --

夕暮れの桜  

(1)


私のblogも5年以上経ちますのでいつも同じような場所ばかり・・・
せめて少しは違うところを入れていかないといけないなと思っておりまして今回は近所ですが違う場所で桜を撮ってみました(^^)
場所はお隣JR深谷駅周辺
夕方ちょっと時間が出来ましたので駅周辺をぶらついてみました。
ここの桜もなかなかですよ(^^)
-- 続きを読む --

ハナモモの里へ (1)  

(1)

都心ではだいぶ桜が咲いてきましたね
通常、数日遅れでこちらも追いかけるようにソメイヨシノが咲くのですが都心での開花宣言後急激に冷え込む日もでてきてかなり開花が遅れています。
桜がまだならハナモモでも!ということでハナモモの里へお出かけしてきました(^^)
-- 続きを読む --

▲Page top