Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


日本最大級の藤寺へ -(1)-  

(1)


タイトルの日本最大級というのは本当かどうかわかりませんが・・・
お寺へ行く途中の看板にに書いてあったのでそう記載します(笑)
まぁ 確かに立派な藤があるお寺ですけどね。

今年は結局ここに3度足を運んでしまいました。
低温だったせいか花が咲くまでの成長過程をしっかりと見ることができました(笑)
-- 続きを読む --

がびーん  

(1)


がびーんと、いきなりガビチョウでオヤジギャグから始めてしまいました(-_-;

いえ、天気が優れないのですが体は動かさなくちゃいけないし、ちょうど森林公園の年間パスポートが切れたので更新してきたのですが、エゴノキの花がもうピークを過ぎていたんですよ

それでまぁ、がびーんという気持ちになっているときにこの鳥さんが(笑)
-- 続きを読む --

君はバラより美しい・・・か? 2010 -(2)-  

(1)

天空のポピーにお出かけをしたのですが、あまりにもショボすぎて、その帰りに立ち寄ったローズガーデンです。
数年前に花園IC近くにできた花園フォレスト。
ここはスイーツのお店なのですが、ローズガーデンがあるんですよね。
よくよく考えたらまともに写真を撮ったことがなかったのでカメラバックを背負いながら撮ってきました。
この格好でお店の中に入るとあまりにも怪しいのでやめておきましたが・・・

今度立ち寄ってみようかな(^^)
-- 続きを読む --

春の山野草コース  

(1)


これまた在庫ですが、春の山野草コースを歩いたときのものです。
まむし草、熊谷草、山芍薬などなど・・・
歩いていて楽しいですね

本当は渓谷など山を歩きたいのですが。
-- 続きを読む --

東松山の牡丹 -(2)-  

(1)
yakyu0201_6167.jpg

えっと昨日に引き続きの第二弾です。
振り返ると今年のGWはよく晴れてくれました。
もちろん雲がちょっと多い日もありましたがそれでもこれだけ天気が持ってくれたのはどのくらいぶりでしょうか
-- 続きを読む --

東松山の牡丹 -(1)-  

(1)


東松山というと焼き鳥(実際には豚らしいが)、そして牡丹ですね
先日できたショッピングモールにもPeony walkと牡丹の名前が使われています。
今回お出かけしたのはいつも行く牡丹園ではなく箭弓(ヤキュウ)神社の牡丹園です。
こちらの方が若干牡丹園より早く咲くのとこっちはタダ(笑)

ここの牡丹園も立派ですよ

それとヤキュウを野球にかけたユニークな神社でもあります。
-- 続きを読む --

Are you Happy? -(2)-  

(1)
HAPPY0201_7166.jpg

特に区分けはしていないのですが枚数が多かったので2回に分けました。
こうしてみると埼玉も結構広い花畑がありますね。
しかもタダです。
やっぱりタダはいいですね(笑)
-- 続きを読む --

Are You Happy? -(1)-  

(1)


昨日、会社が終わってから病院へ行って帰ってからまたいろいろとやっていたら朝になってしまったのですが(^^;
今日はせっかくのお休みだったので、ポピー畑を撮りに行きました。

今日紹介するところはポピー・ハッピースクエアというところで、
日本一の栽培面積で12.5ヘクタールの敷地に1000万本のポピーが咲いています。
確かに広いですね(^^)

できればもう少しすっきり晴れて欲しかったです

ここもN*Kで紹介されたのでしょうか?
よくわかりませんがカメラはありましたね
-- 続きを読む --

おかしもいっぱい  

(1)


フラワーパークには温室があり、その一角は何かテーマを決めて飾り付けがしてあるのですが、私が訪問したときは
ヘンゼルとグレーテルでした。
ご覧のようにおかしがいっぱい。
思わず手を出したくなりましたが、食べられませんの文字が・・・ Orz
-- 続きを読む --

チューリップがいっぱい -(2)-  

(1)

チューリップ第二弾です。
昭和記念公園もすごいですけどここもすごいです
うちからだとこっちの方がお気軽に行けるのでこっちに行くことが多いですね(笑)
-- 続きを読む --

チューリップがいっぱい -(1)-  

(1)


春、代表格は桜ですがそれに劣らないくらいの存在感があるチューリップ(^^)
ここはたくさんのチューリップに囲まれます。
この時期は1日いても飽きないですね(笑)
ちょっと花はよく見ると傷んでいましたが十分楽しめました

枚数が多いので複数回に分けますね
-- 続きを読む --

幸安寺へ  

(1)


桜(ソメイヨシノ)が終わったあたりから必ずといっていいくらい毎年お出かけするお寺があります。
うちから自転車でも行けるくらいの距離にある幸安寺です。

ここにはミツマタや枝垂れ桜、鬱金桜・・・いろいろな花が咲いているお寺なのです(^^)
写真は熊谷草と八重桜ばかりになってしまいましたが(^^;
-- 続きを読む --

丘の上・・・  

(1)


いつもだったらここも真っ赤になるのですがここ数年どうもいいタイミングで行けません
少しずつポピーの勢力が衰えてきているのかもしれませんが・・・
本当だったら2枚目も真っ赤に染まるはずなのですが今年は今ひとつ

ただ1枚目比較的綺麗に咲いていて、飛行機雲もアーチのようにかかっていたのでかなり無茶なアングルで
撮ってみました。
-- 続きを読む --

館林のツツジ  

(1)


GWはどこも大渋滞。
ということで極力遠出を避けこのように近所をぶらつくことが多くなりました。

1枚目は私の記念写真・・・ではありません(似ているけど)

館林は分福茶釜の狸が有名なので街の至る所に狸がいます(^^)
-- 続きを読む --

君はバラより美しい・・・か? 2010  

(1)


今年の天候は本当に変ですね。
日中はそれでも気温が上がるようになりましたが朝晩は高原にでもきているのではないかと思えるくらい。
花もいつ咲いていいのか迷っているのではないか?そんな気がしてきます

さてここは毎年お出かけしている道の駅。
バラが例年であれば満開なのでしょうかまだ咲いていないのも多々ありました。
写真が目的でなく毎週のお買い物(野菜限定)でちょっと時間をもらって撮ってきました。

野菜も近くのスーパーで買うよりこういうところで買った方が新鮮だし若干安いです。
-- 続きを読む --

通り抜けの桜  

(1)


少々古くなってきたのでここで在庫を一掃しますね(笑)
というか、週明けから母が入院・手術となりますのでコメ閉じでしばらく在庫を流しますm(--)m

今日紹介するのは長瀞町にある通り抜けの桜
八重系の桜を中心にぐるっと山道?を通り抜けることができます
今年は寒かったせいかちょっと遅かったですね
-- 続きを読む --

藤薫る五月  

(1)

いつもはGW中に玉敷神社に藤を見に行く私。ここは無料だし、藤娘コンテストはあるし(^^;
なかなかいいところなのです。
がしかし今年はちょっと遅いかなということで連休明けの土曜日に変更です。
なかなかいいタイミングで行けたようです。
実は骨波田の藤にもいったのですがまったく開花が遅れていて・・・
やはり今年はかなり寒い春だったようです。

話を戻してここの藤は樹齢400年。
なかなかの大木です。
植物ってすごいですよね
数年前から根を傷めないように入れるエリアがさらに遠のきました
7の写真を見ていただければわかりますが昔はもう1つ前の垣根まで入れました。
長生きをしてもらうためには仕方ないですよね
-- 続きを読む --

Thanks a lot  

(1)


今日は母の日
毎年カーネーションでは芸がないので今年は違ったものをプレゼントしました。
まぁ 高価なものは渡せませんけどね(-_-;

母の日に限らずいろいろな方へ感謝をこめて
写真のプレゼントです(^^)

コメントを残してくれる方、閲覧だけの方・・・
このblogに立ち寄ってくれる皆さんへ

いつもありがとうございます(^^)


-- 続きを読む --

芝桜  

(1)

芝桜、今はいろいろなところで芝桜祭りなるものが行われていますね。
私が行ったところだと、羊山、箕郷、太田、館林・・・
で、今年は行ったことがない場所へということで栃木・市貝町にある芝桜へお出かけしてきました。
本州最大級とういのはどうかな?と思いますがそれでも結構広いです。

実は先日UPした滝の前にここに立ち寄りました。
というかこっちがメインだったんですよね(笑)
-- 続きを読む --

塩船観音へ  

(1)


連休最終日、嫁実家に行く前にちょっと塩船観音へ立ち寄りました。
ここはツツジが有名なところで久しぶりにお出かけしました。
ピークまでもうちょっとというところですかね。
1つ1つの玉は結構大きいので遠目に見ると広い範囲にカラフルなツツジが見られるのですが・・・
でもまぁ贅沢は言ってられませんね(笑)
-- 続きを読む --

稚児百合 -ひっそりと-  

(1)


5月5日は子供の日。
本当は加須のジャンボ鯉のぼりでも撮ってきて載せようかなと思ったのですが都合が悪く行けませんでした(><)
ということで稚児=子供ということで稚児百合にしました。

この花も低いところでひっそりと咲いていますね
みんな恥ずかしがり屋なのかちょっとうつむいて・・・

飾り気のない素朴な姿に心惹かれるものがあります。
-- 続きを読む --

レンゲ畑  

(1)


この連休、遠出は混むので極力パスしておりまして・・・
レンゲ畑を見てきました。
ややピークは過ぎていたのですがまだ見ることができます。

昔はどこでも見られたレンゲも今は探さないと群生が見られないんですよね(笑)
何となく好きです。この花(^^)
春の小川ではないのですが用水路にはドジョウもいましたよ
-- 続きを読む --

春のイングリッシュガーデン  

(1)


ここにくると貧乏人の私が貴族になったのではないかと思えるような・・・
そんな場所です。
毎年3月に開園するので3月以降訪問をするのですがあまりUPしていませんので掻い摘んでUPします
-- 続きを読む --

彩 in My Garden  

(1)


うちの庭で彩りを探してみました。
小さな小さな庭ですが、それでもいろいろな"彩"があります(^^)

♪夢の中でだけどそばにいて
今でも逢いたくなるから
面影はLove is alright
甦るロマンスは 熱い胸騒ぎ

もう二度と逢えぬなら
春なのに涙♪

ちょっと意味深か(笑)
-- 続きを読む --

新緑のドライブ  

(1)


連休に入りリフレッシュしたいなと思いちょっとドライブをしてきました。
今年は桜が散った後に雪が降ったり寒い日が続いていますが新緑の季節ですね
場所は龍門の滝。栃木県にあります。
幅65m、落差20mなかなか立派なものです。水量にも恵まれ豪快に落ちものすごい飛沫とマイナスイオンに気分もリフレッシュです(^^)
-- 続きを読む --

▲Page top

