Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


美の山のアジサイ  

(1)


うーん 梅雨だけに、すっきり晴れませんね
それどころか雨まで時折落ちる有様
まぁしかたないかな

さてちょっと美の山までドライブしてきました
ここはちょっとしたアジサイの名所なんです。

がしかし・・・
標高600m弱の場所ですからまだちょっと咲き始めという感じでしたね
来週あたりがちょうどいいんじゃないかなと思います
-- 続きを読む --

小さな小さな宇宙  

(1)


今頃の季節になるとどうしてもとりたくなるのが、このビヨウヤナギ
特徴的なシベはマクロで撮ってみると本当に面白いです

小さな小さな宇宙が存在するように思えてなりません。
ひょっとして我々がいる太陽系、もしくは銀河系宇宙ももっともっと大きな存在からみるとこんな感じに見えているのかも知れません。

(3)(4)はほぼ同じ写真ですが絞りを変えています
いつもお任せで撮るのではなく意図的に条件を変えるのもまた楽しいものです
-- 続きを読む --

蛍舞う頃・・・  

(1)

今年は蛍の写真はUPしませんでしたが、例年通り蛍を近くの公園で眺めていました。
なんとなく例年に比べ力強く光っているようでした。

蛍の光はほとんどそのエネルギーを熱に変えることなく光ります。まさにエコですね
今話題のLED電球も白熱球に比べればかなり光変換効率はよいのですが、熱くなります。熱がこもるような場所では
場合によっては寿命を縮めてしまう可能性もありますのでご注意を。

ちなみにうちはもともと電球タイプの光源がおおかったのでほとんどLEDに変えました。
電気代の軽減はあまり期待していません。ただ取り替え回数がかなり減りますし立ち上がりから気持ちよく光るので変えて良かったです(^^)

さて、蛍舞う頃、お散歩をしているとホタルブクロが群れて咲いていました(^-^)
大きな釣鐘状の花ですから確かに蛍を入れることができそうです
-- 続きを読む --

満開の花菖蒲 (2)  

(1)


赤堀菖蒲園第二弾です。
似たような写真で申し訳ありませんm(--)m
-- 続きを読む --

満開の花菖蒲 (1)  

(1)

ここのところ、梅雨らしい蒸し暑い日が続きますね。
梅雨の季節にぴったりの花菖蒲が満開でした。

場所は赤堀菖蒲園。
今は伊勢崎市になったのかな?
ここの花菖蒲は満開になると川のようになります
なかなかいいものですね
紫陽花も楽しめますしいい場所です

何より車でストレスなくここまでこれるのがいいです(^^)
-- 続きを読む --

紫陽花寺へ  

(1)


少々前の写真になりますが近所の紫陽花寺へお出かけしてきました
今日も行こうと思いましたがちょっと違う場所へ(笑)

市内にある能護寺、80種類800株以上の紫陽花が咲いているとのことです
栴檀の花もまた綺麗に咲いていました(^^)
-- 続きを読む --

君はバラより美しい・・・か? 2010 (4)  

(1)


伊奈町のバラ第二弾です。
この公園は何年か前から有料になったのですが、今年は胸にシールを貼る方式になっていましたね
道を挟んでエリアが2つに分かれているのでそのような対策にしたのでしょうが・・・
この日はとにかく風が強かった
気づくと胸に貼り付けたシールが消えていました(><)
-- 続きを読む --

君はバラより美しい・・・か? 2010 (3)  

(1)


少々前の写真になりますが、先日伊奈町にあるバラ公園で撮ったものです
母が入院した病院がこの近所にありまして・・・
入院手続きで1日有休撮ったので手続き終了後帰りがけにこの公園で撮ったものです(笑)

-- 続きを読む --

自宅の花たち  

(1)


更新が遅くなりましたm(--)m
母は退院したのですが退院後もいろいろありまして時間がとれない日々が続いております。
できる限り週末は更新していくつもりですが不定期になるかもしれませんので悪しからず。

さて今回は自宅の花たちを追いかけてみました
なんといっても今は紫陽花ですね
カルミア以外は今咲いている花たちです

さつきもかなり遅くなって咲きました。
-- 続きを読む --

日本最大級の藤寺へ -(2)-  

(1)


藤寺第二弾です。
前回のものとテーマを細かく分けての記事ではありませんが、比較的広々と撮ったものを多めに載せてみました。
最近、梅や藤など老木のねじれに美を感じるようになってきました。
おじさんもだいぶ歳を取ってきたせいでしょうかね(笑)
-- 続きを読む --

▲Page top

