Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


秋探し (2)  

(1)

秋探し その2です。
まだコスモスには早かったのですが気持ちだけでも秋に持って行きたかったので強引にコスモスを撮ってきました。
まぁキバナのほうが元気で普通の?コスモスはほんの咲き始めでしたが・・・
-- 続きを読む --

秋探し (1)  

(1)


まだまだ残暑が続きますが今週半ばから9月ですし頑張って秋探しを始めます(^^)
まずはシュウカイドウで有名なお寺、法性寺です。
実際にはまだシュウカイドウは咲き始めだったのですが・・・
まだイワタバコが咲いていました(^^)

(3)の岩の間をすり抜けていくと奥の院へいけるのですが途中鎖場もありますしちょっと行くような準備はしてこなかったので今回は行きませんがいつか行ってみたいなと思っています。でも結構危険かな
最近は無理しないようにしていますので無理だったら引き返さないと(^^;
-- 続きを読む --

暑さに負けず  

(1)

暑さに負けず頑張っているヒマワリたちです。
ちょっとピークを過ぎていましたがそれでもまだまだ楽しませてくれました。
今回は一人でなかったのであまり構図とか考えて撮ることができなかったのですがじっくり撮りたいロケーションですね。
来年また行ってみようかな
-- 続きを読む --

真っ赤に燃える・・・  

(1)

今年の残暑はなんだか強烈ですね。
朝はだいぶ涼しくなってきましたが・・・
日課というか休日のお散歩も汗だくです。500mlのボトルに麦茶を入れて水分補給はちゃんとしておりますが
結構応えますね。
難聴でゆっくり休んでいますがなんか体を動かさないのもストレスたまりますので散歩はするようにしています
本当は山とか渓谷を歩きたいのですが秋までお預けですかね(T_T)
-- 続きを読む --

椚平のシュウカイドウ  

(1)

ここ数年、お気に入りのポイントである椚平のシュウカイドウを見にちょっとお出かけしてきました。
ちょっと昨年に比べると規模が・・・
この天候が影響しているのかな?
咲き始めが多いはずなのに花びらがちょっと焦げているような傷みのある花が多かったです(T_T)
-- 続きを読む --

嵐山の自然  

(1)

これまたちょっと前の写真になりますが・・・
嵐山にヤマユリを撮りに行った時のものです(^^)
ヤマユリがメインですがここにはオオムラサキやミヤマアカネ、ハグロトンボ、撮れなかったけどオニヤンマなどいろいろな昆虫に出会うことができます。
こういった環境というのはいつまでも残してもらいたい、というか残さなければなりませんね。
-- 続きを読む --

ナツズイセン  

(1)

夏に咲く水仙だからナツズイセン。でもスイセンには似ていませんね。
ヒガンバナ科だから当然と言えば当然かな
キツネノカミソリもそうですがこういった花たちを見ていると猛暑であろうと秋が近づいて来ているんだなと思います。
私の住む熊谷市は例年暑いことで有名ですが実は今年は埼玉県内でもtopを取っていない日が多いんですね。
温暖化に伴って少しずつ何かが変わってきたのかな
-- 続きを読む --

青い悪魔・・・ その2  

(1)


青い悪魔その2です。
前回は加須市にある道の駅 童謡のふる里おおとねに隣接しているところだったのですが、ここは同市内、健康ふれあいセンターに隣接している場所です。
道の駅よりは少し咲き具合が良いでしょうか?
昨年はもっと咲いていたんですけど・・・なかなかいいタイミングで訪れるのは難しいですね。
-- 続きを読む --

夜空に咲く大輪の花 (2)  

(1)


花火大会第二弾です。
枚数はもうリモートスイッチでパシャパシャ撮っていたのでとんでもない枚数になってしまいました。
花火は光の流れがどう変化するのかわからないのでもうエイヤで撮るしかないのでこうなってしまうのですが
今年は魚眼を持って行ったので今回はそれを中心に載せてみました。
-- 続きを読む --

夜空に咲く大輪の花 (1)  

(1)


今年はまだ一度も花火を見に行っていませんでした。例年ですと2,3カ所見るのですが市町村合併で花火大会そのものが減ってしまったことなんかも関係しているのかな
結局今年は(今のところ)地元の花火大会のみ。
しかも景気が悪いせいか花火大会の規模がちょっと小さくなったような気がします。
Wikipediaによると県内最古の花火大会とありますがせめて景気が良くなるような花火をドカーンと上げてもらいたいです。
とはいっても県内初の斜めスターマインやワイドスターマインは楽しめましたよ
-- 続きを読む --

自然園へ  

(1)


久しぶりに自然園にお出かけしてきました。
ここは以前、西友が所有していたのですが経営難で休園となっていました。赤城の自然をそのままに残しているいい場所だったのでこのニュースを聞いたときは衝撃的でした。
さすがに森林公園ほど近くはないので行っても年に1,2回ですが・・・
やはりこういった場所が無くなるのは寂しい思いでいっぱいでした
そんな中、今年からクレディセゾンが新たなオーナとなり協賛企業もでき再開となりました。
-- 続きを読む --

ユリ畑  

(1)

少々前の写真になりますが、patioにお出かけしたときのユリ畑です。
思えばこの頃は青空が広がりとにかく暑い日ばかりでした。
今週は夏休みでお休みだったのですがとにかく安定しない天気ばかり(T_T)
これはもっと休みなさいという神様のお告げなのでしょうか?
-- 続きを読む --

残暑お見舞い申し上げます  

(1)

残暑お見舞い申し上げます。
今週は夏休みなのですが・・・休みに入ったとたんピーカンからちょっと天気が不安定になった蒸し暑さといった感じに変わりました。
もうちょっとすっきりしてくれたらもっと色々なところに行っているのですが仕方ないですね。
難聴の件もありますので比較的おとなしくしております。

さて涼を求めて長瀞のライン下りを体験してきました(笑)
デジイチだと万が一の事があると嫌なのでコンデジのGX200で撮ってきましたよ。コンデジって便利ですね
-- 続きを読む --

青い悪魔・・・  

(1)

夏にはこんな涼しげな花がいいですよね。
これだけ綺麗な花なのにものすごい繁殖力のため、やっかいもの扱いされblue devil・青い悪魔なんて言われることもあるらしいです。
いつもお出かけしているホテイアオイの場所ですが、ここ数年一面を埋め尽くすような広がりは見られなくなりました。
悪魔も弱っているのでしょうか?

私も最近かなり弱ってきた気がします(-_-;

-- 続きを読む --

舞い始めた妖精たち  

(1)

夏になると森の中に妖精が舞い始めます。
例年は奥多摩のほうにレンゲショウマの群生を見に行くのですが今年はとりあえず近場の森林公園で撮ってきました。
この花はたくさん咲くと本当に綺麗なのですが・・・
森林公園だとちょっと数が少なくマクロや望遠ばかりになってしまいました。

やっぱりどこか群生地に行こうかな
-- 続きを読む --

周回遅れ  

(1)

今日から夏休みですし、ペースは上げられませんがコメント開いてUPしますね。
実はこの写真、タイトル通り昨年の夏撮ったものなんですね。
UPしそびれて結局1年経ってしまいました。

オニバスは絶滅危惧種で自生しているところだとあまりないようですね
このトゲトゲ、そして自分の葉を突き破って咲く花・・・
ついついこの光景が見たくて夏になると暑い中出かけてしまいます。
-- 続きを読む --

子リスのととちゃん  

(1)


相変わらず、まずい薬を飲み続けていますが、今ひとつです(-_-;
イソバイドという薬なのですがこれがなんとも言えない味なんです。
栄養ドリンクを濃厚にして苦みを増したような・・・
早いところ薬から脱したいところです。

しかしまぁ この薬からすると私はメニエル病っていうことになりますね
参りました・・・
やっぱりストレスですかね




-- 続きを読む --

▲Page top

