Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

高麗の秋 2  

(1)

高麗の秋、2回目は彼岸花以外を集めてみました。
ここはコスモス畑もあるんですよね
種まきの調整をしたのでしょうか。いい感じでコスモスが広がっていました(^^)
-- 続きを読む --

高麗の秋 1  

(1)

遅れていた彼岸花もなんとか見頃はじめとなってくれました。
場所は巾着田です(^^)
ここを流れる高麗(こま)川が蛇行しまるで巾着のような形をしていることから巾着田と名付けられました。
大昔、朝鮮半島からきた人たちがこの地に住み着いたところから高麗の地の由来となったのでしょうね

さてこの巾着田ですが、自然豊かな場所で特に秋は日本でも有数の彼岸花の名所でもあります。
たくさん撮ってきましたので3回にわけてUPしますね
-- 続きを読む --

真っ赤な絨毯 -(2)-  

(1)
nitta0201_9879.jpg

ここの彼岸花はいいですね
面積的にはさほど広くなくびっしりと咲きます
よって長居する人もそんなにいないので駐車場には苦労しません。(路駐になる可能性大ですが)
ラストは木に乗って撮りましたが来年は脚立持って行こうかな(笑)
-- 続きを読む --

真っ赤な絨毯-(1)-  

(1)


ようやくここの彼岸花も見所になってきたようです。
午後から晴れると予報で言っていたので午前中に眼科に行き、メガネの処方箋を書いてもらいそのままメガネ屋さんにいってメガネを作ってきました。できあがるのは1週間後ですが・・・
何せ今はライヴビューでピントを合わせが厳しくなってしまったので早くできあがって欲しいです(^^;
-- 続きを読む --

黄昏 -台風一過-  

(1)


この雨が過ぎ、一気に秋が深まったように思えます。
今年は台風が直撃していないので半月後くらいでしょうか?ここのコスモスがちょっと楽しみになってきました。
まだまだ咲き始めですが・・・
空が高くなりたくさんのコスモスが揺れる姿を想像してしまいました。
-- 続きを読む --

ショック!  

(1)


何がショックかって・・・
夕方眼科に行って右目のピントが合わないのを診てもらったのですが、どうやら悪い病気ではなく中間から手前にピントを合わせられないらしい Orz...
早い話老眼ってことでしょう(--;

更にショックなのは彼岸花があまりに開花が遅いです。
例年なら満開なのに今年はやはり猛暑がかなり影響があったようです。
特に白花のほうは9月に入るとニョキニョキ出てくるくらい早い場所なのですが今年はこれがやっとです
-- 続きを読む --

少林寺へ -七転び八起き-  

(1)
syorinji01_9645.jpg

せっかく高崎のコスモスを見てきたのでちょっとだけ少林寺へ。ダルマで有名なお寺です(^^)
高崎というと私のイメージではダルマ(弁当)と観音様なんですよね(笑)

このお寺も植物が多くちょっと散策するにはいいかもしれません(^^)
-- 続きを読む --

夏のおもひで -(2)-  

(1)


旅行第二弾です。
年寄りがいなければもっといろいろ動けたのですが・・・
まぁ仕方ないですね
-- 続きを読む --

夏のおもひで -(1)-  

(1)

今年の夏休み、家族で旅行をしてきたときの写真です。
お出かけしたのは鬼怒川温泉。
うちからだと結構近い場所にあります。
でもまぁせっかくの休みですし泊まりでということでしたので、ちょっと大回りをして岩鞍にあるゆり園経由で行ってきました。
若い人間だけであれば日光白根山などにも行ってきたかったのですが・・・
まぁ日光白根山は別の機会におでかけしましょう
-- 続きを読む --

丘の上より  

(1)

あまり時間がなかったのですが秋を感じたくてちょっと丘の上へ立ち寄りました。
まだ爽やかとは言えませんがそれでも猛暑はおさまり少しずつ季節は動いていることを実感できました。

この丘は何かしら花が咲いているいい場所ですね
今は早咲きのコスモスがややピークを過ぎたくらいでしょうか
秋はやはりコスモスですね
今月末から来月にかけてはやはりコスモスが主役になりそうです。
-- 続きを読む --

プロバンスのかほり  

(1)
yorii01_9694.jpg

今日はちょっと変わった写真を・・・
紹介するのは日本初、テーマ型パーキングエリア、星の王子さまパーキングエリアです。
ちょっと前までどこにでもあるパーキングエリアだったのですが6月下旬にリニューアルオープンしました。
休日のETC割引を使えば2,300円で一区間乗れるだろうということでどんな場所かちょっと興味あり行ってきました。一般道からも駐車場を別にしてアクセスできるようにしてくれるとよかったのですが。

-- 続きを読む --

新田の花畑  

(1)


ちょっと早いかとは思いましたが花畑を偵察してきました。
今はまだキバナがメインですね
ちょっと変わったところではヒマワリなども咲いています。
この辺は広大な田園が続きますがどうしても人工物が入ってしまいます。その辺は割り切らないといけないのですがなんか惜しい気もします。
-- 続きを読む --

困りました  



突発性難聴になりもうちょっとで2ヶ月になろうとしています。
一応純音で周波数を変えて測ると左耳の聴力が当初よりは持ち上がってきていますが・・・
まだまだです。
あと私の耳の中では蝉がミンミンと鳴きっぱなしです。

困りました Orz...

あまり遠出せず自粛していたのですが。
今月末から来月半ばまでちょっと、ある意味人生の岐路に立つこともありストレスが抜けないのかも知れませんね

うー 困りました(T_T)

水辺の妖精  

(1)


これまたちょっと前の写真になりますが・・・
水辺の妖精たちの写真をUPします。
まだまだ暑いのですが、この頃も暑かった(笑)

暑いのに蜂さんは元気ですね。
熱帯性睡蓮はかなり低い位置に咲くので Orz な状態で撮らないとなりません。
結構照り返しがきつくて汗だくになるんですよね
一応500mlのマイボトルをもってお出かけして熱中症対策は取っているのですがきついですね。
-- 続きを読む --

水上公園 -秋風を感じて-  

(1)

こりもせずまたホテイアオイです。
場所は行田市にある水上公園。ここのホテイアオイはちょっと遅く開花するのでもうちょっとで秋が実感できるのではないかなと思っています。

事実、午前中ですが木陰などではちょっとひやっとした風が気持ちよかったです。
今まではムワッとした風だったのですが・・・

気づけばあと2週間で彼岸の入り
朝晩、特に朝はだいぶ気温が下がってきました。
-- 続きを読む --

巡る・・・  

(1)

暑くても今はもう秋。
実りの秋ですね!
家の近所はちょっと宅地から離れると見事な田園風景が広がります。
関東平野というのは改めて大きな平野だなと言うことに気づきます。
そんな広い田園を使って描かれた”田んぼアート”です。
-- 続きを読む --

天高く・・・  

(1)


いよいよ9月に突入ですね
まだ残暑が続くようですが・・・

徐々に空が高くなっていく月でもありますね。
ひんやりとした空気で空が高くなると空を広く取り入れた写真を撮りたくなります。
それと夕景ですね

-- 続きを読む --

▲Page top