Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

コスモス畑  

(1)

板倉町で毎年開催されているコスモスinいたくらの光景です。
ここは23ヘクタールに3000万本のコスモスが咲くかなり広大なコスモス畑です。
前日は雨であきらめていたのですが天気が良くなってきたので車でお出かけです。
-- 続きを読む --

雨上がり・・・  

(1)


どうもここのところ写真をじっくり撮れる時間がありません。
ちょっと天気が悪いこともあるのですが・・・
本当はもう少し秋バラを追いかけたかったのですが今年はここだけ(T_T)

雨上がりのバラをちょっとだけ撮ってきました。
-- 続きを読む --

優しさに包まれて  

(1)

本日、ちょっと病院付き添いで有休をいただいたのですが午後時間が少し取れたのでおニューのレンズ(SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD  (Model A005))を試してきました。ちょっと天気が悪かったのが残念でしたが・・・

参考までに
(1)(3)(4)(5)(8)(10)(11)
がそうです。
比較のため(2)を載せましたがこちらは300mmの単焦点。条件を同じにするためF5.6まで絞っています。
さすがにLレンズには敵いませんがコストパフォーマンスに優れているかなというのが実感ですね。
これだけ写ってくれれば十分です。


-- 続きを読む --

冬の訪れ(ちょっと気が早いか)  

(1)


気がつくともう10月も半ばに突入。
今月は色々と考える事がありあまり撮影に出かけていないのですが(といっても普通の人よりは撮っているかな)
ちょっと冬桜の様子を見てきました。
ここからさほど離れていない桜山も冬桜の名所ですがこちらの方が先に咲き始めるので散歩も兼ねてのおでかけです。
いくら暑い夏でもやはり季節は巡ってくるのですね(^^)
-- 続きを読む --

花トピア  

(1)


少々前の写真になりますが花トピアが見頃の時にお散歩した写真をUPしますね。
コスモスは、もちろんヒマワリや蕎麦の花などかなり広域に花を楽しむことができます。
まぁいくら広大でも建物等が入ってしまうのが難点ですが(^^;
-- 続きを読む --

長蛇の列  

(1)


3連休最終日、予報に反し綺麗に晴れ上がったので紅葉を見に行ってきました。
渋滞をある程度予想していたのですが・・・那須のインターを出たのが9時前。
そこから茶臼岳を目指したのですが兎に角、進まない(笑)
ついたのはお昼でした Orz...
しかも止めたのは最寄りの駐車場ではなく一つ下の駐車場。直線で700mくらい登らなくてはなりません。

まぁそれは覚悟していたんですけどね。もうマナーの悪さにビックリ
私は枠内が空くのを待ち最悪空かなければ引き返そうと思ったのですが所構わず駐車って感じです

それとマナーという訳ではないのですがビーチサンダルで登っている方がいました
まぁ確かにロープウェイで登ればほとんど山頂まで行けますがどんなもんかなと思いました。

-- 続きを読む --

希望  

(1)


沈みかけた太陽が雲の切れ間から輝く光をのぞかせたとき、なんとなく”希望”というタイトルになりました。
周りが暗くなりつつある時間帯に差し込む光は何か神秘的、そして力強さを感じます。
-- 続きを読む --

高麗の秋 3  

(1)

高麗の秋 第三弾です。
ここの秋限定真っ赤な絨毯は本当に凄いですね。
ほぼ毎年のように足を運んでおりますがいつもそう思います。
-- 続きを読む --

湿地を歩く  

(1)


少々前になりますがお散歩コースの1つを歩いていたときの写真です
ツリフネソウはちょっとピークを過ぎていましたね(笑)
ミゾソバやホトトギスはまだ咲き始めでしたしいいタイミングに巡り会うのって難しいです。
-- 続きを読む --

寺と彼岸花  

(1)


三ツ木(早川淵)の彼岸花は・・・とTOMOさんが仰っていたのでならばその近所でちょっとした名所を紹介します。
たまたま車で走っていて見つけたのですがなかなかいい場所です。
場所は太田市(旧新田町かな)にある常楽寺です。
私が訪れた日もたくさんのカメラマンさんがいらっしゃいました。
-- 続きを読む --

ガガブタ  

(1)


ガガブタ、埼玉では絶滅危惧種の植物です。けもくじゃらの花びらといった感じの花が特徴的です。
どんな字を書くのかというと鏡蓋。
葉っぱが、鏡の箱の蓋に似ていることからカガミブタ=>ガガブタとなったようです。
-- 続きを読む --

▲Page top