Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


思い・・・  

(1)

銀杏を見つめる彼女は何を思っているのかな
そんなところからこのタイトルをつけました。
彼女は私のblogで何回か登場している荻野吟子像です。(今までとは場所が違いますが)

実は葛和田の渡しよりもこっちのほうが主だったんですよね。
そろそろ銀杏がいい感じかなと思ってお出かけしたのですがちょっと遅かったようです Orz...
-- 続きを読む --

葛和田の渡し  

(1)


♪連れて逃げてよ・・・ついておいでよ

ってこれは矢切の渡しですね(^^;
ここは葛和田の渡し。
埼玉県熊谷市と群馬県千代田町を結ぶ県道扱いの渡し船です。

雨上がりの午後、徐々に青空が広がってきたのでちょっとお散歩してきました。
ここはグライダーが空を滑りウインドサーフィンで風を受け川面に乗る。
ちょっと風は冷たくなってきましたがとても気持ちがよかったです。
-- 続きを読む --

彩づく2010 - 軽井沢編 III -  

(1)


軽井沢ラストは、雲場池とその周辺です。
もう少し少なめの雲だとよかったのですが・・・自然には勝てません(笑)

この周辺は散策していて気持ちいいですね
-- 続きを読む --

彩づく2010 - 軽井沢編 II -  

(1)

旧三笠ホテルからちょっと行くと有料道路となるのですが、その有料道路を進んでいくと白糸の滝があります。
軽井沢の街中よりちょっと高い位置にあるので訪問したときはもう紅葉の終わりに近かったです。
TOPは白糸の滝の途中でこの上が白糸の滝になります。
流れ落ちる白線と落ち葉が綺麗だったのでtopに持ってきました。
-- 続きを読む --

彩づく2010 - 軽井沢編 I -  

(1)


文化の日である11月3日、ちょっと紅葉ドライブを楽しんできました。うちからだと高速を使えば気軽に行ける距離です。
今回UPしたのは旧三笠ホテルとその周辺の道路です。
文化の日ということで無料で入ることができました(^^)
軽井沢の鹿鳴館と言われていた洋風木造ホテル。ホテルとしては昭和45年まで営業していたと言うことは私が生まれた後もしばらく営業していたんですね。
もっと前に廃業していたものだと思っていました。
-- 続きを読む --

煌めき2011 - 森林公園 II -  

(1)

イルミ第二弾です(^^)
日が沈むと気温が下がってきますがそれでも例年に比べれば寒さは厳しくないですね
これからぐっと冷え込んでくるのでしょうかね?
まぁ撮る側からすると楽でよいのですが・・・
-- 続きを読む --

煌めき2011 - 森林公園 I -  

(1)


森林公園のイルミネーションが始まりました(^^)
ここは紅葉のライトアップとイルミネーションを両方楽しめるのと近いのでよくお出かけします
年々少しずつ変化がありますね
規模はさほどではありませんがついつい行ってしまうんですよね(笑)
-- 続きを読む --

彩づく2010 - スカイロード編 II -  

(1)


前回と特にテーマを分けたわけではありませんが枚数がそこそこになったので2回に分けました。
ここは本当に歩いていて気持ちのいい場所です。
休みの日は家にこもるよりやはり外を歩きたいものです(^^)
-- 続きを読む --

彩づく2010 -スカイロード編 I -  

(1)

毎年のようにお出かけをしているミューズパークの銀杏並木
今年はちょっと早かったですかね
ミューズパークの中心を抜ける道をスカイロードと言いますがずっと銀杏が並んでおり場所によっては見事な黄色に染まっているのですが全体的にはっやまだ緑が残った感じでした。
-- 続きを読む --

冬の日差しを浴びて  

(1)

立冬が過ぎ、暦の上でも冬となりました。
まだ日中は暖かかなと思うのですが日が沈むとぐんと気温が下がるようになりました。
そんな貴重な日差しを浴びて健気に咲いている原種のシクラメン&リンドウです(^^)

色づく紅葉を気にしてばかりいると足下に咲いている花たちを見落としてしまいます(^^)
-- 続きを読む --

彩づく 2010 -大菩薩ライン・山梨編-  

(1)


奥多摩湖を越えるといよいよ山梨県へ突入です。
こっちのほうはだいぶいい感じに紅葉していましたね。カーブのたび違った紅葉を見ることができる感じでした。
この道路、過去にもちろん通ったことはありますが秋は初めて。
ちょっと地味ですが紅葉は美しいです。日が当たるともう錦絵のようで・・・
来年以降ちょっと極めたくなりました(笑)
-- 続きを読む --

彩づく 2010 -大菩薩ライン・東京編-  

(1)

もう11月になったので奥多摩の方も紅葉しているかなと思いお出かけしてきました。
今回は写真をじっくり撮ると言うよりはドライブ半分、写真半分といった感じで楽しんできました。

がしかし・・・紅葉あまり進んでいませんね。ようやく色づき始めといった感じでしょうか。
ちょとびっくりです。
タイトルの大菩薩ラインですが、厳密には国道411号の丹波山村より甲州市までの別名なのですが奥多摩から甲州市と取っても間違いではないのでそうつけました。
-- 続きを読む --

煌めき2011 -太田編-  

(1)


ちょっと早いような気もしますがイルミネーションがスタートしました(^^)
私のblogでは初UPの場所かな
以前、芝桜をUPした公園ですが、冬になるとイルミで綺麗に飾られます。
平日、つまり会社が終わった後に行ったのですが人が少なくて撮りやすかったです(笑)
-- 続きを読む --

虹・・・・  

(1)

気づけばもう11月になっちゃいましたね。
残すところあと2ヶ月ないじゃないですか。光陰矢のごとしとはまさにこのこと
最近あっという間に1年が過ぎていきます。

今日はちょっとかわったものを撮ってみました。
DVD-RとCD-Rです(爆)

水滴はアイロンがけするときに使う霧吹きをつかいました。
主夫はアイロンがけもしないと・・・(泣)
-- 続きを読む --

▲Page top

