Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

ありがとうございました  


今年も残すところあと僅か。
1年1年が早いですね。
みなさんにとってこの1年はいかがでしたか?

私は色々な意味で変化のある年でした。
自分が変わらなければ他のものも変わりませんよね
そんな意味では来年へ向けて1歩踏み出す準備の年だったのかなと思います。

思ったとおりにいかないのが人生ですが・・・
それでも来年はいい年にしたいなと言う思いがいっぱいの私です(^^)

みなさまにとっても良い年になりますよう心よりお祈り申し上げます。
拙いblogにお付き合いいただきありがとうございました m(_ _)m

メリークリスマス  

(1)
Xmas0_1_1732.jpg
早いものでもうクリスマスイブ。
ということでイルミの中でちょっとだけそんな雰囲気のものを集めてみました。
もうちょっと色々行けるかなと思ったのですがあまり行けなかったので足利と新都心のものでまとめてみました(^^)

さて・・・
今年も残すところあと僅かになってきましたね。
これから大掃除を加速しなければなりませんので年末時間があれば再度挨拶しますが今年はこれで最後とさせていただきますね。
-- 続きを読む --

煌めき 2011 - 足利市編 -  

(1)

今年も足利フラワーパークへお出かけしてきました。
例年バージョンアップしていくのですが今年はなかなか良かったです。
実は11月のうちに撮っておいたのですが(^^;
もう人がいっぱいでしたね
8時ちょっと前につく感じで行けば落ち着いているだろうなと思ったんですが、それでも人は多かったです
来年はどんな感じになるのでしょうね
今から楽しみ(^^)
-- 続きを読む --

煌めき 2011 - さいたま新都心編 -  

(1)
sshintoshin01_1345.jpg

イルミの季節、ここも欠かせない場所となってきました。
さいたま新都心駅周辺です。
場所はそんなに広くないのですがなんとなく好きな場所なんですよ
私が行ったときも家族連れやカップルがたくさん(^^)

イルミってそういう場所なんですよね
-- 続きを読む --

ふたつの季節 (2)  

(1)


桜山第二弾です。
それなりに咲いていたんですけど・・・
どうも例年と違うなという感じで実はこの後に長瀞に行ったんです
記事はかなり前にUPしました(笑)

TOPは自分なりに柔らかく撮れたかな(^^)
-- 続きを読む --

ふたつの季節 (1)  

(1)


なんかなかなかUPできずにすみません。
もともと年末は大忙しなのですが、今年は更に輪をかけたように忙しいです(T_T)
さて本日UPするのは桜山の冬桜です。

今年は暖冬のせいですかね
訪問した時期はほぼ例年通りなのですが・・・
花付きが今ひとつでした
-- 続きを読む --

冬の訪問者 2011 -(1)-  

(1)


10月の下旬に例年通り近所の白鳥飛来地に第一陣が来たのですが今年はかなり集まりが悪いです。
何度か足を運んでいますが0羽なんていう日もありました。
河原にいたおじさんの話しによると今年は川の流れが例年より速いからそれも影響しているのかも知れないね
なんて言ってました。

ということで別の飛来地へ(笑)

行ってみて驚き。なんでこんなにいるの??
ここも餌付けやめたはずじゃないの

と思っていたらすぐにわかりました。
わざわざ食パン買ってきてやっている人がいるんですね
一応、看板には餌をやらないようにと書いてあったのですが・・・

訪れていた子供達は間近に見られて大はしゃぎ
それと仮に餌が少ないと近所の畑を荒らすんですよね

何とも複雑な心境でしたがちょっと離れた場所で久しぶりに長時間シャッターを切っていました
ここのところあまり自分の時間を取れなかったので、時が経つのを忘れて無心で切り続けていましたよ
-- 続きを読む --

岩殿観音の大銀杏  

(1)

銀杏ラストはやっぱりここですかね。
東松山にあるこの大銀杏。樹齢も300年以上とか1100年とかまちまち。
でも兎に角相当昔からあることは実際に見ればわかります。
大木の下はなぜか落ち着きます。
優しく守られている感じがします。そしてどんな厳しいこともじっと耐えてきた力強さ。
そのパワーを分けてもらっているようなそんな気持ちになります。
-- 続きを読む --

金泉寺の銀杏  

(1)

今年は銀杏を多く追いかけましたが今回を含め2回で終わりにします。
もう飽きちゃいましたか?申し訳ないです

さて本題ですが・・・今回紹介するのは金泉寺の銀杏。
樹齢は300年だそうです。
なかなか大きな木でしたよ(^^)

このお寺、銀杏の他紫陽花でも有名のようです
今度は紫陽花の季節に訪れてみようかな
-- 続きを読む --

小さな社の大きな銀杏  

(1)


今日載せる写真は自宅からチャリでも行けるような近所にある小さな小さな神社にある大銀杏です。
神社の名前はよくわかりません(^^;
Google MAPにも載っていなかったので・・・

八百万の神というように日本には本当にたくさんの神様がいるんですよね

ここは神様が大きな銀杏に姿を変えて昔から周りの人々を守っているようにも見えます
-- 続きを読む --

煌めき 2011 - 高崎編 -  

(1)

12月に入るといろいろなところでイルミがスタートしますね
今年こそは榛名湖へ行こうかとと思ったのですがどうスケジュールを調整しても厳しそう(><)
ということで電車に乗って高崎まで行ってきました
ここなら30分で行きますからね(^^)
今年はイルカたちが元気に飛び跳ねていました。
-- 続きを読む --

彩づく 2010 - 長瀞編 -  

(1)

今年も長瀞の紅葉を楽しんできました。
ここは身近な場所なので紅葉を楽しみながら散策をするのにはいい場所です。
この日もいいリフレッシュとなりました。
強いて言えばSLの時間にちょっと間に合わず撮れなかったことでしょうか
汽笛しか聞こえませんでした Orz...
-- 続きを読む --

通りすがりの銀杏  

(1)

ここはまったくノーマークでした。
いつも森林公園に行くときの道の脇にあるのですが、この季節、大きな黄色い木が遠くからでも見えるので、ちょっと立ち寄ってみました。
地図で調べると福田馬頭観音のようです。
前回掲載された馬頭観音との関係はよくわかりません。

写真を撮っているとなにやら足音が・・・
わんこが私の周りをずっとついてくるんですよ
首輪がしてあったので飼い犬だと思うのですが大人しいし可愛い(^^)
-- 続きを読む --

馬と銀杏  

(1)


またまた銀杏の写真です。
今回UPするのは大銀杏というわけではないのですが、馬と銀杏という組み合わせも珍しいのではないかなと思いましてUPしました。
場所は東松山市にある馬頭観音です。
人間と馬は昔からのつきあい、良きパートナーなのですからお馬さんの観音様があってもおかしくはないですね
-- 続きを読む --

▲Page top