Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

3月になれば  

(1)

いよいよ3月に突入となりますが・・・
3月になると一気に春が近づいてくるような気がします
3月はやはりカタクリをじっくりと撮ってみたいものです。うつむき加減のこの花が大好きな物ですから(^^)
他にも色々撮りに行くと思いますが時間が足りるかどうかが問題です(笑)
-- 続きを読む --

越生梅林へ  

(1)


土曜日は午後から越生町にある梅林へ行ってみました。
しかし凄い人でしたね
午後から出かけた私も悪いのですが一番遠い駐車場でしたよ

ゆるキャラやモデル撮影、この写真にはありませんが猿回しなど・・・色々イベントがあったせいかかなり混んでいました。木によってはまだ蕾でしたがいい感じに花が開いてきましたね(^^)
-- 続きを読む --

梅と寺  

(1)


白梅もいい感じになってきましたね
梅林もいいのですがお寺などと絡めさせたらどうかなということで近所をぐるっと回ってみました。
といってもこれは約1週間前の写真なのですが(笑)
運が良ければ梅ジロも狙ったのですが、さすがにメジロは現れませんでした。
-- 続きを読む --

またひとつ・・・  



またひとつ歳をとってしまいました
ここまでいくとあまりいいことがありませんね(笑)

本当は節分草をUPしようと思ったのですが節分草園がまだ開園していませんでした Orz...
今年は開花がちょっと遅れているようです
来週は確か節分草祭り
間に合うのかな

ここの福寿草園の様子はまた機会を改めてUPしますね(^^)

すみません  



ちょっと週末気怠いなと思いゴロゴロして過ごしました
返事も書かなければと思いつつも週中になってしまいました
まだ本調子で無いので週末から再開します(予定ですが・・・)
-- 続きを読む --

福がいっぱい  

(1)

今年もたくさんの福寿草に出逢えました(^^)
場所は小鹿野町にある福寿草園
黄色の花びらをいっぱいに広げ春の日差しを浴びていました。
5,6はオレンジ色ですがこれは秩父紅という品種です。

-- 続きを読む --

サクラ咲く  

(1)


夏は暑く冬は寒いといわれているこの地域にもサクラが咲きました。
先週の週末ちょっとだけ河津桜が植えてある場所に行ってみたのですが・・・
膨らんだつぼみばかりでしたがよく見ると数輪花をつけていました

ソメイヨシノまではまだ時間がかかりますが気づけばお彼岸までも約1月ですよね
春はもう少しですネ
-- 続きを読む --

青空の下・・・  

(1)


青空の下、福寿草と梅が共演していましたよ
ただこの1枚目撮るのにはかなり苦労しましたが・・・

空が青いと気持ちいい(^^)
周りを気にせず凄い格好で写真を撮っていました
-- 続きを読む --

昼なのに・・・  

(1)


昼なのにイルミネーションをやっている場所がありました(^^)
中にはフラワーパークらしくチューリップなども咲いていましたよ
-- 続きを読む --

翼をください  

(1)


♪ 今 私の願いごとが叶うならば
  翼がほしい
  この背中に鳥のように
  白い翼つけて下さい ♪

久しぶりに近所の白鳥飛来地へお出かけしてきました。
厳密に言うともう少し上流なのですが・・・
以前は観光地化していた白鳥ものんびりと撮ることができます(^^)

-- 続きを読む --

ぬくぬく  

(1)


昨日はぶるぶるだったので今日はぬくぬくということで(笑)
群馬フラワーパークの温室の様子をUPします。
今日UPするのはベコニアの仲間です(^^)
-- 続きを読む --

ぶるぶる  

(1)

やはり雪が降ると寒いですね。
雪と梅というのもいいかなと思いましておでかけしたのですが
公園に行ってみると誰もいませんでした(笑)
まして、カメラを構えているなんて・・・まぁ普通じゃ無いですね
-- 続きを読む --

ルリビタキ ですよね?  

(1)

写真を撮っているときはジョウビタキのメスかなと思っていたのですが、よく見ると尾っぽの所が青いのでルリビタキのメスですかね?
ロウバイの木をまるで独り占めしているような・・・
そんな感じさえ受けました。
-- 続きを読む --

春の日差し 待ちわびて  

(1)

休みの日はなるべく散歩その他体を動かすようにしています。
どうしても平日はデスクワークであまり動かないから運動不足になりがちです
水泳もまだ難聴が完治していませんので控えています

散歩をしているとちょっとしたところで季節の変化がわかりますね
足下を見ると光を浴びながら暖かな季節を待ちわびる仏の座も目に入ってくるようになりました。
晴れの安定した天気も徐々に崩れてきましたし春はもう少しですね
-- 続きを読む --

まず咲く  

(1)


まず咲く・・・そんなところから名付けられたマンサクです
少々前の写真ですがまだUPしていなかったのでUPします
これは葉っぱがあるのでシナマンサクですね

今見に行けば更にたくさんの花がついていることと思います
空が青い時にこの花は映えるなと思いますね。青と黄色の組み合わせはやっぱりいいものです(^^)
-- 続きを読む --

冬牡丹  

(1)

冬牡丹、まだ空気が冷たい今の季節、家の中で花を咲かせるようなそんな光景がフラワーパークの中に広がります。場所は足利フラワーパーク。藤やイルミネーションが有名なところですね
年が明けるとここnイルミネーションは鳥居やこの冬牡丹が登場し和のイメージが強くなるみたです
来年ちょっと行ってみようかな
-- 続きを読む --

雪のしずく  

(1)


いよいよスノードロップも咲き始めました。
こう言った小さな花が少しずつ咲いていく季節というのもまたいいものです
見上げると白樺やロウバイが咲いているけど春はまさに足下からですね(^^)
-- 続きを読む --

春の光  

(1)

春の光のなか水仙の原種、バルボコジュームが咲いていました。
もう花は終わりに近かったですね
うちのプランターで育てている原種はまだまだ葉っぱですけど・・・
2月になり暖かな日が増えてきたのでもう少しで咲くかな(^^)
-- 続きを読む --

寒空に咲く  

(1)

冬の寒空に耐えて咲くユリノキの花です
なんか健気ですね
もっとも色は枯れた色になっていますが・・・
冷たい風に耐えるから春以降にきれいな花をつけるんですね

人も同じかな
辛く逃げ出したい時も耐える
耐えて持ちこたえればいつかは花ひらくと信じたいものです
-- 続きを読む --

水仙 -寄って撮ったりマクロで撮ったり-  

(1)

今日は水仙をマクロで撮ったものや広角(+魚眼)で撮ったものを集めてみました。
1つだけ望遠ズームで撮ったものが混ざっています。
正解わかりますかね?
-- 続きを読む --

ぽっちゃり  

(1)


鳥撮り散歩の写真がもう少しあるのでお付き合いください
もっとシャープに写っているのはほとんどありませんが・・・

ちょっとぽっちゃりした体に長い尾っぽのエナガちゃん
なかなか可愛いのですがとにかくチョコチョコ動き回り落ち着きがありません
この日はちょっと雲で太陽が覆われる時間帯もあり暗かったのでAFも迷いがち。
もう次の瞬間には飛んでしまうんですよね(笑)
-- 続きを読む --

2月になれば・・・  

(1)


いよいよ2月。2月になるといろいろな花が咲き始めてきますね
ちょっとここ数年の写真から2月に撮ったものを集めてみました。

節分草、福寿草、座禅草、梅に河津桜・・・
今からいつどこに行くか計画を立てないと見逃してしまいそう(笑)
-- 続きを読む --

▲Page top