Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


Yell  

(1)


震災翌日に撮った近所の国道沿いに植えてある河津桜です。

コブクロのYellという曲ご存じでしょうか?
昔ものすごく忙しい時期がありまして職場を出るのは真夜中の1時、朝7時には職場にいたという状況が1年以上続いておりました。休みも3ヶ月で2日、日曜を休んだだけ・・・
そんな中、大阪にもよく出張しておりましたが新幹線のFMサービスで初めてこの曲を聴いたときなんか凄く勇気づけられたことを思い出しました。

震災でこれから復興に向けて歩んでいく方にも是非聞いてもらいたいです

今は凍えるような冬ですが、春はきます
辛い冬でしょうけど・・・みなさんが冷たい風に負けず春に綺麗な花をつけることを願っております

私にできることは節電や義援金その他小さな事しかできませんが・・・
-- 続きを読む --

思う・・・  



あの震災から1週間が経ちましたね。
あらためて被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

今日は初の最終時間帯の計画停電。(うちは第五グループだそうです)

暗闇の中、布団にくるまりながら心休まる音楽を聴いてみた。
日常のストレスから少しだけ解放された気がしました。
また少しだけ離れたところから自分自身を見つめ直すことができました。
-- 続きを読む --

お知らせ  



かなり激しい揺れの地震でした
私や家族は一応無事です

がしかし・・・ちょっとやることができてしまったので3月末から4月上旬に再開します。

さすがに今日は会社も途中で帰宅命令が出ました
建屋の中はものすごい状態で・・・天井からダクトが落ちてきたり棚の物が飛び出してきたりで悲惨な状態です

追記:
私の住む熊谷市は複数のグループで輪番停電となっているようです。
実際どのような形で実施されるのか不明ですのでなんとも言えません。
またこの辺は車が必須のエリアです。(実際にはチャリでなんとかなりますが)
政府からの発表ではガソリンは足りているので慌てないようにとのコメントがありましたが
現実問題として品切れ御免で閉店しているお店が多々あります。
よってBLOG再開はもしかしたら更に遅れるかも知れません。
しかしこのような事態です。中には今も寒い中助けを求めている方もいらっしゃいます。
よってある程度状況が安定するまで再開できない可能性がありますのでご了承下さい。

キバナセツブン草  

(1)

先日、普通の?セツブン草をUPしたので今日はキバナをUPします(^^)
しかしまぁ黄色というのは撮りづらいですね
露出を間違うとくすむか色が飛んでしまいますから・・・


-- 続きを読む --

目覚め  

(1)

春の目覚め・・・
なんとなくこんなタイトルが浮かんでくるそんな光景でした。
ようやく気温が上がってきて小さな小さなクロカッスが芝生の間から目を覚まし伸びをしているようで
少しずつ春が近づいてきているようです(^^)
-- 続きを読む --

イングリッシュガーデンへ  

(1)

3月になると近所のイングリッシュガーデンがオープンします。
ここに来るとなぜか英国貴族になったような錯覚に陥ります(笑)
以前はよく訪れていたのですが・・・なぜかここのところ足が向きませんでした。
今年はまた定期的に訪問してみようかなと思っています。
-- 続きを読む --

アザレア  

(1)

だいぶ前になりますが2月の寒い時期、ぐんまフラワーパークを訪れた時の写真です。
このフラーパークは温室があり寒い時期でも花を楽しむことができます。
私が訪問したときはアザレア展が催されていました。
-- 続きを読む --

近所の公園で・・・  

(1)

日曜日の午前中はいつも近所のスーパーに買い出し。これがうちの一般的なパターンです。
何せ日曜はポイントが2倍つきますので(笑)

ということで日曜の午前中は写真を撮りに行けないので朝8時くらいから近所の公園を散歩するようにしています。
散歩だけではつまらないので最近はカメラを片手にお出かけしていますが結構、鳥さんがいるんだなと改めて思います。
夏になればホタルを見ることもできます。
自然が身近にあるっていいですね(^^)
-- 続きを読む --

息吹 春の儚い命 -2-  

(1)


今回のtopは背景にこだわってみました。
花がもうちょっと上を向いていたら希望っていうタイトルにしたかったです。
春になり希望あふれる光っていう感じでしょうか。
世の中には色々な色で満ちあふれている。限られた時だからこそ輝く事ができる
この花を見るとそんな気がします。

人も同じでしょうかね?
-- 続きを読む --

息吹 春の儚い命 -1-  

(1)

春の儚い命、Spring ephemeralの息吹が少しずつと伝わってくる気がしました。
場所は堂上の節分草自生地。
今年は本当に開花が遅れましたがようやくと花開いてきました(^^)

TOPは春の日差しを独り占めしている構図です
例年に比べて花が少なくてビックリしましたがなんとか撮ることができました。
-- 続きを読む --

福がいっぱい -2-  

(1)

今回も福寿草のUPです。
でも1枚目と2枚目はオレンジですよね。これは秩父紅という品種の福寿草なんです
さすがにロープが張ってあり近くまでは寄れなかったのですが望遠を使って撮ってみました(^^)
3以降は普通の福寿草ですね
結構群れて咲いていたのでどう撮ろうかかなり悩みました(笑)
-- 続きを読む --

前よりは咲いてきたかな? -河津桜-  

(1)

以前UPした河津桜です
まだ広角で撮るには寂しすぎるのでマクロになりますが・・・
それでも少し数が増えてきましたかね
-- 続きを読む --

地味だけど・・・  

(1)

サトイモ科の植物だけど水芭蕉のような美しさは無い座禅草。
ひょっとしたら見過ごされてしまうかも知れません。
それでもいち早く春を感じ、熱を発し雪を融かし花をつける姿はなかなか良いものです。

-- 続きを読む --

マクロで自宅撮り  

(1)

たまには自宅の庭の花をUPしますね
うちの庭は配置的に西に広いエリアがあります。よって日が差し込むのがちょっと遅く全体的に遅めに開花します。
今はボケがメインですかね
国華という品種だそうです。
あとは昨年から地植えにした梅も一輪花をつけだいぶつぼみが膨らんできました。
ユキヤナギもだいぶ芽吹いてきた感じです
-- 続きを読む --

▲Page top

