Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


あすから8月  

(1)


明日から8月ですね
時の経つのは、なんとも早いです。
振り返ってみると花たちも秋の花が見えるようになってきますね
今年は時間が許せば今までUPしたことのない場所のものを撮ってきたいです。
ここ数年同じ場所のを毎年載せていますもんね
-- 続きを読む --

パティオ 満開のユリ その1  

(1)


パティオのユリが満開になりました(^^)
本当はもうちょっとすっきり晴れた日に撮りたかったのですがここのところ天気が不安定なので雨になる前にささっと撮ってきました。
遅い時間に行ったので人がかなりいましたね
なんとなく50mm F1.4で撮りたくなったので今回はそれで撮った写真もいくつか入れてあります
明るい単焦点ってやはりいいですね(^^)


-- 続きを読む --

夏の旅行 最終回  

(1)


夏の旅行、今回が最終回です。
年甲斐もなくこの亀さんに乗ってしまいました。
2枚目はちょうど花火の準備をしている初島周辺です。ここから打ち上がるんであれば凄い迫力だろうなと思いましたよ(^^)
3枚目以降は諏訪大社下社です。
-- 続きを読む --

夏の旅行 その2  

(1)


美ヶ原でいつまでも牛を眺めていたかったのですが・・・
そうも行かないので宿に向かいました。
途中、霧ヶ峰を抜け車山高原方面にちょっとだけ立ち寄りました。
目的はニッコウキスゲ。
事前にどの辺が見頃なのか調べてみると車山肩あたりでしたのでそこに車を停めちょっとだけ散策
ピークは過ぎていましたが花数が多いのでそれなりに楽しめました(^^)
夕方でしたのでちょっとだけ散策した後に宿へ向かいます。
部屋は10階で諏訪湖を眺めることができなかなかよかったです
展望風呂は14階にありましたし料理も美味しかった(^^)
-- 続きを読む --

夏の旅行 その1  

(1)

夏の高原ドライブ&温泉から帰ってきました。
天気は特に雨に降られることはなかったのですが雲が太陽を覆っていてほとんど青空から見放されてしまいました。晴れてくれれば言うことなかったのですがまぁ雨に降られなかっただけ良しとしないといけませんかね
山の天気は変わりやすいですから・・・

では、まずは美ヶ原!
ここはいいですね
ビーナスラインから見える緑の山々。爽やかな高原の風。そして高山植物・・・
-- 続きを読む --

美の山のアジサイ 3  

(1)


美の山のアジサイ最終回です。
なんか似たような写真ばかりになってしまいましたので今回で最後です(^^;
-- 続きを読む --

美の山のアジサイ 2  

(1)


美の山のアジサイ その2です。
山の斜面にあり普通に行くと一端下ってそこからまた戻るときに登るというコースを通ります。
この斜面が急で下りるときにひょこひょこ下りてしまうと登るのがきつい方もいらっしゃるようです
私は大丈夫でしたけど、登るときにゼイゼイ言っている方がいました(^^;
-- 続きを読む --

美の山のアジサイ 1  

(1)


美の山・・・名前の通り春は桜、そして初夏はアジサイで山が覆われとても綺麗な場所です。
少々前の写真ですがたくさん撮ってきましたのでいくつかに分けて紹介していきますね
-- 続きを読む --

女王の目覚め  

(1)

ユリの女王、夏の花の女王でもいいかな?
ヤマユリが夏の日差しを浴びてお目覚めのようです。

まだまだ蕾の方が多く今週末から月末が見頃だと思うのですが、台風の影響を受けなければいいなと思います。
なんとも優雅で高貴な感じがしましたよ(^^)
-- 続きを読む --

僕は?  

(1)


僕は誰?
正面から見るとよくわかりませんよね

-- 続きを読む --

ユリ薫る・・・3  

(1)


太田市のユリ園も今回でラストとさせてもらいます。
ほんと、こういうところに行くととにかく撮れるだけ撮ってしまうんですよね(笑)

-- 続きを読む --

ユリ薫る・・・ 2  

(1)


太田のユリ、2回目は比較的大きく写したものを中心に集めてみました。
もうちょっと写真の順番等考えて記事を形成すればよいのですが・・・
なかなかうまくいきません(笑)

1のような撮り方は個人的に好きなのですがこれだとどこのユリでも同じですよね(^^;
-- 続きを読む --

ユリ薫る・・・ 1  

(1)


今日からユリです。
これもまだ梅雨開け前のものです。1枚目は晴れていればもっと空を入れたかったのですが・・・

場所は県をまたぎますがお隣、太田市にできたゆり園です
数年前にできたのは知っていたのですが訪問したのは初めてです。
チラシをそのまま引用すると、敷地面積8万平方メートルの敷地に50種、150万輪のユリだそうです
ぐるっと回るとかなり広いですよ
来年も行ってみようかなという気になりました。

まだ開園して数年と間もないのでここのフォトコン挑戦してみようかな(笑)
-- 続きを読む --

魅惑の蓮 3  

(1)


蓮その3です。
何せたくさん撮ってきたものですから(^^;
-- 続きを読む --

魅惑の蓮2  

(1)


今日は蓮の中でも白っぽいものを中心に集めてみました。
ピンクもいいけど白系もまたいいものですね
曇っていたので比較的白が撮りやすかったです。
-- 続きを読む --

魅惑の蓮 1  

(1)


久しぶりに更新です。
ようやく自分の時間が取れるようになってきました。
ただまだいろいろとありますし、あまり最近撮った写真はありませんので、週2,3回、時には1回の更新になる時もあると思いますがマイペースで行きたいと思います。

復活第一弾は蓮です。
行田市にある古代蓮の里がこの辺ですと有名ですが・・・今年は今ひとつでした
一部調整中だったのか全く蓮がないエリアもありました(T_T)
この日はまだ梅雨があけていなかったのでドヨーンとしていましたし軽くぱらぱら降ってきたりと大変でした。
-- 続きを読む --

今月中に再開しますね  

_MG_8320.jpg
ようやく母も退院となりました。これで少しは自分の時間が取れそうです。
気づけばもう7月ですもんね
中旬はお盆がありますのでその後くらいに再開したいと思います。

写真は近所の公園で飛んでいた蛍です
今年は例年より多く飛んでいました
ホタルって見ているだけでなんか和みますね(^^)

▲Page top

