Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

明日から5月  

(1)


明日から5月ですね
今年は寒かったけど一気に暑い日もありちょっと体調を崩してしまいました
今年は連休もノンビリ凄そうと思っていたのでまぁいいっか(^^;

5月になると藤やポピーなどいろいろ追いかける花が多くなりそうです(^^)
-- 続きを読む --

芝桜とネモフィラ  

(1)
oshiba01_6743.jpg

ここ数年お気に入りの場所となりました群馬県太田市にある北部運動公園の芝桜です
今年はネモフィラとの共演とのことで期待していたので寒さ故に育成不良とのこと。おかげで駐車場がタダでした(笑)
晴れてくれて育成状況がよければ2のような場所なんですけどね(^^;

今年は本当に色々なところで影響が出ています
この場所に隣接して百合園があるのですがせめて夏の花ぐらいはしっかりと咲いてもらいたいです
-- 続きを読む --

いまどきのMy Garden その3  

(1)


またまた庭の花達です(^^)
オダマキは鉢で育てているのですがこぼれ種が成長したのでしょうか?
本家、鉢のほうがまだ蕾なのに咲きに咲いてしまいました
モッコウバラも咲き始め風薫る五月って感じになってきましたよ(^^)
-- 続きを読む --

さくら 散歩 その4  

(1)


すみませんね。まだ桜の在庫があるもので(^^;
これは以前ボケで紹介した冠稲荷神社の桜です

この神社は同僚の披露宴にお呼ばれされたのがきっかけで知ったのですが、それ以来年に数回足を運んでいます
主にボケの時期だけでしたが、大きな金木犀があるよって教えてもらってからは季節を問わず訪れています(^^)

桜の季節もまたいいものですよ
ボケとのコラボも見られましたし・・・

ここには縁結びの桜といわれている桜もあります
-- 続きを読む --

いまどきのMy Garden その2  

(1)


うちの庭、第二弾です
今はツツジやハナミズキが元気です
ちょっと前は八重の水仙やムスカリなども咲いていましたが・・・
-- 続きを読む --

いまどきのMy Garden その1  

(1)


たまには自宅に庭も紹介しないと・・・
厳密に言うと2週間前くらいからの写真です。
それでも今年は低温が続いているので何だか一気に咲いてる感じです
チューリップはまだ蕾のものもあるくらいです
-- 続きを読む --

パティオのチューリップも・・・  

(1)


開花の遅れはパティオのチューリップも例外ではありませんでした Orz...
先日の水曜日、ちょっと早めに会社をあがったので夕方様子を見に行ったのですがビックリ
2のようにまだまだって感じでした(T_T)
季節によってはもう3月下旬には良い感じになってくるのですが・・・
-- 続きを読む --

黄色に染まる・・・  

(1)


春になると土手沿いをちょっと散歩してみるのもまた楽しいものです。
一面が黄色く何となく明るい雰囲気の中、空を見上げればグライダーが滑空しています。
何となくいつもとは違う時間の流れを感じることができます。
休みの日はこういった所でリフレッシュするのも良いかも知れません(^^)
-- 続きを読む --

八方美人のような・・・  

(1)


乙女椿って本当にきれいな花だなって思います
薔薇のグルグル渦巻きも綺麗ですけどこれはこれでまた違う美しさがあります(^^)
よーく見るとちょっと花びらが傷んでいるのですが・・・まぁ大目に見てください(^^;
-- 続きを読む --

寺とミツマタ  

(1)


このお寺は熊谷草や鬱金桜などいろいろな植物を楽しむことができるのですが、春早い時期はミツマタが出迎えてくれます。
必ず三方向に枝が分かれていくことからミツマタと名付けられました(^^)
和紙の原料になり明治以降、日本の紙幣にも使用されているようです
-- 続きを読む --

さくら 散歩 その3  

(1)


桜をもとめての散歩も第三弾ですが実はここが一番最初に訪れた場所です
うちから2km離れていないのでまさにお散歩エリアです
別府氏の墓がある安楽寺の入り口にある大きな桜です。いつもこの辺のソメイヨシノが咲き始めるちょっと前に
満開になります。桜の種類はよくわかりません(^^;

別府氏墓は埼玉県指定史蹟になっているんですね。
ここからちょっと行くと日本庭園がある別府沼公園がありますが、このお寺は意識しないと行かないですね(^^;
別府氏についてちょっと調べたのですが諸説あるようです
-- 続きを読む --

彩どり  

(1)
stulip01_6572.jpg

パティオのチューリップがあまりにも遅れているので森林公園のチューリップをUPしますね
ここはオーソドックスタイプのものが多いですね
8品種、7500球のチューリップだそうです

森のチューリップもまたいいものですね
-- 続きを読む --

佐野のカタクリ2  

(1)


もう桜も咲いたどころか桜吹雪で散ってしまった昨今ですが・・・
在庫がかなりたまってしまいました
かといって新しいのはあまりないので適当にUPしていきますね

-- 続きを読む --

ちょっと体調を崩していました  



突然掲載がstopして申し訳ないです
どうも今週は体調が思わしくなく頭痛や目眩がとまらなかったものでちょっと休んでいました
皆さんのコメントは明日あたりに書かせていただきますm(--)m

これは先週自宅の庭に咲いた桃の花です
今は満開状態で例年になくたくさん咲きました(^^)
美味しい桃になればいいな

さくら 散歩 その2  

(1)


散歩第二弾はJR深谷駅周辺です。
駅の南側は川沿いに桜がずっと植えてあり東京駅もどきの駅(関東の駅100選に選ばれています)と良い感じにマッチします。
もう少し咲いていてくれれば更に絵になったのですが・・・
贅沢を言ってはいられませんね
-- 続きを読む --

さくら 散歩 その1  

(1)


都内に比べれば桜の開花は遅れておりますが、それでもうちの周りの桜もこんな感じになってきました。
部分的には良い感じで咲いてきたのですが全体的にはまだまだですね
来週くらいが見頃でしょうかね
この週末、桜を探しながらお散歩しましたので何回にわけてUPしますね(^^)
-- 続きを読む --

春の冠稲荷神社  

(1)


4月に入って間もない頃に撮った冠稲荷神社のボケです
例年なら3月には綺麗に咲きそろっているのですが・・・
メジロちゃんもいましたよ
5,6はボケだけにぼかしてみました(笑)
-- 続きを読む --

春ですね その2  

(1)


春の嵐、凄かったですね
昨日は定時で上がったのですが、急遽歯医者に行くことになりUPできませんでした
春なんだからもっと穏やかな日々を希望しますが・・・自然というのはものすごいパワーですね

さて春らしい写真をちょっと集めてみました
-- 続きを読む --

遅すぎたカタクリ Orz...  

(1)
skatakuri01_6030.jpg

森林公園のカタクリですけどちょっと遅かったですね
実は小川町をチェックしたときまだまだ余裕ということで森林公園は後回しにして佐野の方を先に行ったのですが
森林公園の方はもうピークを過ぎていました Orz...
平日も気軽に動けるといいのですがこればかりは仕方ないですね

唯一の救いはキクザキイチゲも一緒の場所に咲いていたくらいでしょうか
-- 続きを読む --

春らしく  

(1)


春らしく桜をと思いまして・・・北浅羽の安行寒桜をUPします。
ちょっと前の写真なのでもうちょっと咲いていると思いますが、本当だったら3月中旬あたりから綺麗な桜並木が見られるはずだったのですが仕方ないですね
-- 続きを読む --

▲Page top