Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

ハッピースクエア  

(1)


高原牧場でショックを受けめげずに鴻巣市へお出かけしてきました
ここもハッピースクエアといい広大なポピーを見る事ができます
これでも例年に比べると状態はよくない方です
駐車場で誘導していた人に聞いたところ根腐れしてダメだったそうです
今年は変な天候ですもんね

参考までに約125,000平方メートルの敷地に1000万本のポピーを栽培しているそうです(^^)
-- 続きを読む --

天空のポピー 残念なことに Orz...  

(1)


埼玉県秩父高原牧場の天空のポピーです。
なんだか今年は残念な結果になってしまいました。
例年でしたらここが一面真っ赤なポピーで染まるのですが今年はこんな感じです。(5月27日撮影)
まだ蕾が多いのでひょっとしたら来週ならもうちょっと咲いていますかね?
-- 続きを読む --

蛍葛  

(1)


いつもの散歩コース・・・
足下をよく見ないと通り過ごしてしまいそうな場所に蛍葛が咲いていました。
一度目にすれば小さいけど目立つ青なんですよね
-- 続きを読む --

君は薔薇より美しい・・・か? 2012 その3  

(1)
seika01_7508.jpg
伊奈町の薔薇です。
この薔薇は聖火といい花びらが赤系のグラデーションでとても綺麗です
写真ですとあまりよく表現できないのですがお気に入りでこの公園に行くといつもたくさんシャッターを切っている自分がいます(^^;
-- 続きを読む --

シライトソウ  

(1)


いつもの散歩コースをあるいているとムーミンに登場するニョロニョロのようなシライトソウがたくさん咲いていました(^^)
半日陰のような場所で差し込む光が花にあたりちょっと幻想的でした。
-- 続きを読む --

君は薔薇より美しい・・・か? 2012 その2  

(1)


こちらは熊谷市にある、めぬま道の駅のバラ園です。
ここはタダです。
ただねぇ こんなに人が多かったっけ?っていうくらい人がいました(><)
何せ臨時駐車場まで満杯
ぐるぐる二周くらい回ってやっと車を置くことができました
-- 続きを読む --

君は薔薇より美しい・・・か? 2012 その1  

(1)


伊奈町にあるバラ園にお出かけしてきました。
朝9時台に行ったのですがものすごい人!ちょっとビックリです
スケッチしている娘やゆるキャラなど・・・
今日は最初と言うことでこんな感じでまとめてみました
後はまた小出しにしていきます
-- 続きを読む --

森林公園のポピー  

(1)


約1週間ほど前の写真になりますが森林公園のポピーを撮ってきました。
なんか今ひとつでしたね Orz...

あまりに状態が悪くどう撮るか悩んでしまいました。
ということで1枚目は双子ちゃん?とお母さんを背景に入れてみました
-- 続きを読む --

長泉寺へ その3  

(1)


長泉寺の藤続編です。ここは紫の他ピンクや白の藤があり楽しませてくれます
ただ花によって花期が微妙に異なるので良いタイミングで撮るは結構難しいです。
今回は辛うじてすべての色を撮ることができました(^^)
-- 続きを読む --

長泉寺へ その2  

(1)


いちおう整理してみたのですがなんだか似たような撮り方ばかりになってしまいました。
この日は(風は強かったけど)本当に抜けるような青空でばしばし撮っていました
フィルムでなくメモリカードでよかったなと思いますよ(笑)
-- 続きを読む --

大慶寺のぼたん  

(1)


すみません。藤より先にこちらを載せます
何せこちらはGW前半のものですので(^^;
ここはぼたん寺としても有名な群馬県太田市にある大慶寺です
私が行ったときは観光バスも止まっていましたよ
-- 続きを読む --

シャガ  

(1)


藤はちょっと置いておいて・・・
ちょっとした茂みに咲いていたシャガをUPしますね
シャガってちょっと妖艶なイメージがあるなって個人的には思います
今年はたくさん撮ったのでちょっと選んで載せてみました
-- 続きを読む --

長泉寺へ その1  

(1)

先日、休みと好天が重なったので本庄市にある長泉寺に行ってきました。
目的は「骨波田の藤」
埼玉県の指定天然記念物でもありたくさんの藤を見ることができます。
大量に写真を撮ってきたので今整理中です
そのうちにUPしますね(^^)
-- 続きを読む --

薫る藤  

(1)


今日は自宅の庭の藤棚でも紹介を・・・なんてことはありませんが(^^;
個人宅の藤棚は間違いありません
個人宅ですが庭には普通に入れます。入り口に藤の手入れのために大人ひとり300円をお願いしますとありましたので料金箱に300円入れてから庭に入らせていただきました(^^)

場所は旧江南町(現熊谷市)にある江南の藤です。
ノダナガフジで樹齢約130年だそうです。庭中藤の良い香りが漂っていました(^^)
-- 続きを読む --

さくら 散歩 その8  

(1)


これで本当に今年の桜は最後です
あっ冬桜は別ですけど(^^;

-- 続きを読む --

さくら 散歩 その7  

(1)


今年の桜も今回と次回で終わり。長瀞にある通り抜けの桜ですがちょっと枚数が多かったので適当に
分けました
ここは八重系の桜が多いですね
それとピンクや緑など花の色も違いとても綺麗なんです
この下をノンビリと通り抜けて歩くと本当に気持ちいいですよ(^^)
-- 続きを読む --

クマガイソウ  

(1)


今年も熊谷草に出会うことができました
昨年はやはり花が遅かったのでタイミングが合いませんでしたが、今年は何とか(^^)
ただちょっと株数が減ってきたかなと思う今日この頃です。

熊谷直実が背負った母衣に見立てついた名前がつけられたランの仲間です

直実について
-- 続きを読む --

エピローグ・・・  

(1)


これも連休初日に撮ったものなのですが・・・
なんとパティオのチューリップがこんな感じでチューリップ摘み取りOKとなっていて半分が持って行かれてしまいました Orz...

今年は開花が遅れたんだしせめてGW後にして欲しかったです

多少ピークは過ぎていたもののまだまだいけるじゃないですか(T_T)
-- 続きを読む --

さくら 散歩 その6  

(1)


5月連休初日の好天の時に訪れた美の山です。
散り始めた桜もありますが、それでも山の上はまだ満開に近い桜もありましたし、いろいろな桜も咲いていて綺麗でした。ここは早朝下に雲を見ることができそんな中の桜も撮ってみたいなと改めて思いましたね
-- 続きを読む --

西武ドームへ  

(1)


こどもの日、久しぶりに西武ドームに行ってきました(^^)
感謝デーということで安くチケットを購入できてきたので。
この辺は緑が多くて良い環境です
-- 続きを読む --

昭和・・・  

(1)


この連休、あまりに天気が安定せず遠出できず・・・
であれば近所を散策するかなということでカメラを持ち出しお隣、深谷市をぶらり散歩してきました。

場所は七ツ梅酒造跡です。
ここはロケ地にもよく使われるんですよ(^^)
最近だと朝ドラ 梅ちゃん先生に出てくる、だるま食堂とか、ちょっと前のゲゲゲの女房でも確か紙芝居のシーンが
ここだと思いました。
RAWからJPGにする時ちょっとだけ昭和というかレトロっぽく表現してみました。
-- 続きを読む --

さくら 散歩 その5  

(1)


さくら散歩も残すところあと数回となりました。
今回のお散歩はお隣、行田市の桜です。(蛇足ですが今はもう葉っぱですよ)

こんな小さな女の子もデジカメで桜をパシャリとやっていました。
今はこういう構えで撮るのが普通なのでしょうが・・・おじさん未だにファインダーを覗いてカメラをしっかり固定しないと撮れません(^^;
-- 続きを読む --

いまどきのMy Garden その4  

(1)


どうもこのGWは天気に恵まれません
こんな時は自宅の花を撮るしかありませんね(T_T)

ということでまたまた撮ってみました。
ちなみに

1,2 ハナイカダ(葉っぱを筏に見立てその上に花が乗っているから)
3,4 スズラン
5,6 十二単(西洋十二単かな)
7,8 コデマリ
9  アマドコロ
10,11 モッコウバラ
12,13 オダマキ
 
です。
モッコウバラ以外はすべてもらいものです(^^;
オダマキは増殖してきたので今年鉢を分けました(^^)
-- 続きを読む --

すみれ  

(1)


細かな品種まではわかりませんがスミレが足下にいっぱい咲いていました
レンゲより簡単に群生が見つかりますね
やはり春になると一気に華やかになりますしカメラを持ち歩くのが楽しくなります
-- 続きを読む --

新緑  

(1)


5月と言えば新緑の美しい季節ですよね
ということで新緑をお届けします
秋になれば見事な紅葉となる葉っぱも若々しいですよね!
-- 続きを読む --

▲Page top