Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

古代蓮の里へ  

(1)


この時期楽しみにしている蓮の花・・・
やはり遅れ気味ですね
来週もう一度行ってみようかな

金曜日、難聴治療のため有休を使いました。だいぶ聴力検査の結果はよくなってきましたが
まだ通院は続きそうです(><)
-- 続きを読む --

もうひとつのアジサイ寺へ その2  

(1)
hoanji0201_8295.jpg
もうひとつのアジサイ寺その2です(^^)

ここのところ色々とありまして更新ができずにいました
もうちょっとこの状態が続くかな
-- 続きを読む --

太田のユリ園へ その1  

(1)


今年は西武ドーム隣のユリ園に行こうと思ったのですが、どうも時間が取れず・・・断念
それならば隙間時間で行ってこられる太田のユリ園へということでこちらにしました。
太田市北部運動公園に隣接しているユリ園でNHKでも流れたようですね
そのせいか駐車場も軽く渋滞していました(><)

ちょっと梅雨空で眠たい写真になってしまいましたが見事なユリ畑でした(^^)
-- 続きを読む --

もうひとつのアジサイ寺へ その1  

(1)


もうひとつのアジサイ寺に出かけてきました(^^)
保安寺といい、ここも平成の大合併で熊谷市となった場所です。話では聞いていたのですが初めての訪問です。
最初は、えっ?こんなもの??って感じでした。確かにそこそこアジサイはあったのですがなんか物足りない感じが
第一印象でした。
がしかし、それは大間違い。お寺をぐるっと廻ってみるともうたくさんのアジサイやその他花に囲まれていました。

この日はそこそこ晴れ間がありアジサイにはちょっときつい日差しでしたがたくさん撮ってきたので小分けにしてだしますね(^^)
-- 続きを読む --

名前忘れた(^^;  

(1)


いやぁ 台風4号凄かったですね。
久しぶりに暴風雨を体験した気がします。
今日は猛暑でしたしまた週末に次の台風が来るようで・・・
天候までワイルドになってきた気がします

今日UPする花はちょっと記憶が曖昧なのですがオルラヤ グランディフローラっていう花ですかね?
-- 続きを読む --

あじさい寺へ その3  

(1)


これで一旦アジサイ寺は終了。
というのは私の住む熊谷市、いわゆる平成の大合併でかなり大きくなりまして別のアジサイ寺もあるんです。
今度はそちらの様子をUPしようかと思います。
-- 続きを読む --

赤堀花菖蒲園へ   

(1)


先週の写真ですが、赤堀の花菖蒲園にお出かけしてきました。
家からだとほぼ上武17号バイパスでいけるので気軽に行ける花菖蒲の名所です。
が、しかしまだちょっと早かったようで500mくらい続く菖蒲園の一部が咲き始めたくらいで全体的にはポツンポツン程度でしたね。
女堀という国の史跡に植えられているのですがここが満開になるとまるで花が川に埋もれている感じになるんですけど・・・ちょっと残念でした。
-- 続きを読む --

あじさい寺へ その2  

(1)
menuma0201_8092.jpg

今日は水滴を意識して雨上がりのアジサイをマクロで撮ったものを中心に集めてみました。
やはりアジサイや花菖蒲はピーカンより雨や曇りの方がしっとりしていいな(^^)
-- 続きを読む --

あじさい寺へ その1  

(1)


市内にあるあじさい寺で有名な能護寺へ行ってきました。
開花具合はだいたい四分咲きくらいでしたかね
雨上がりの曇り空だったので何となくしっとりとした感じで撮ることができました。
栴檀の花もやや終わりを迎えていましたがそれでも綺麗に咲いていましたよ。
-- 続きを読む --

いまどきの庭  

(1)


またまたいまどきの家の庭の様子です。
ホタルブクロが綺麗に咲き始めました。もうちょっとムシムシすると蛍が舞いますもんね
今年も近所の公園に蛍を見に行く予定です。(撮るかどうかは不明)
アジサイも色づきが増してきましたしナツツバキもボチボチ咲き始めました
そしてスカシユリも(^^)
写真は蕾もありますが今は白いユリも咲きました。
-- 続きを読む --

花菖蒲  梅雨空に映える  

(1)
beppu01_8184.jpg

いつもお散歩している公園の花菖蒲が見頃になってきました。
前日の雨があがり日差しが差し込む時間帯もありいかにも梅雨らしいジメジメとした感じのなか、ちょっとだけ花菖蒲が心癒やされる休日です。
もう少しするとこの公園で蛍が舞うことでしょう
-- 続きを読む --

ユリノキ 空高く・・・  

(1)


関東地方もいよいよ梅雨入り間近ですね
ちょっと憂鬱な気分ですが、雨も大切な自然な恵み(^^)
雨の景色も今年は撮っていこうかなと思っています。

さて今日はユリノキです
この花も空高いところで咲いていますので上を積極的に見ないとみられませんね
まるでチューリップのような花がたくさん咲いていました
-- 続きを読む --

エゴの花  

(1)


まもなく梅雨に入ろうとする頃、小さな白い花が木いっぱいに咲くエゴの花
毎年タイミングを逃してピークに撮ることはできないのですが、それでもなんとか撮ることができました。
このぶら下がる感じで咲く様がたまらなく好きです。
ただピント合わせが難しいというかAFだけに頼ると結構外すこともあります(笑)
-- 続きを読む --

はじまりはいつも雨  

(1)


ちょっとお休みを戴いておりましたが気づくともう6月ですね
水無月ですよ。水ばかりあるのに・・・(爆)
"無"は確か連体助詞で"の”の意で水の月っていうことですよね?(たぶん)

今月はやはりアジサイがメインですかね
手始めに庭のアジサイを撮ってみました

下旬になれば蓮なども撮りたいけど・・・
雨の中撮るので限定的な写真になりそう(^^;



-- 続きを読む --

▲Page top