Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


いよいよ8月ですね  

(1)


いよいよ8月。1年でもっとも過酷な月が始まります(笑)
今月は水辺にいったり花火を撮ったりしたいのですが・・・どうなることやら。
なんか年々体力が落ちてきている気がしますのでじっくりと少数精鋭で撮っていかないと体が持たないかもしれません(笑)
-- 続きを読む --

ちょっと早すぎ 休耕地に咲くコスモスたち  

(1)


パティオのユリを見て家に帰る途中なのですが、なんとコスモスたちがそれなりに咲いておりました。
この場所は彼岸花が咲く頃にいっぱいコスモスが咲く場所なんですがそれなりに咲いていてビックリです
確かにコスモスの場合種まきの時期で夏に咲くこともありますが・・・
-- 続きを読む --

ちょっと遅すぎ・・・パティオのユリ  

(1)


ぼちぼち、夏休みから復帰です(^^)
といってもあまり撮っていないのですが・・・

復帰一弾は深谷市にあるパティオのユリです
がしかし、ここのところ猛暑であるにもかかわらず全体的に低温だったからでしょうか
生育が今一つです
これはまた来週行かないと。
-- 続きを読む --

ヤマユリ  

(1)


嵐山町にある国指定菅谷館跡は今の時期ヤマユリがたくさん咲いてくれます
この時期はいつもヤマユリを求めてお散歩します(^^)
年々花が少なくなっている気がしますが今年も花を見ることができました
-- 続きを読む --

紅白の蓮園へ その3  

(1)


あかぼり蓮園、今日がラストです。
写真はたくさんあるのですが似たような写真ばかりなので(^^;
今回は明確なテーマに沿って選んだ訳ではないです
-- 続きを読む --

紅白の蓮園へ その2  

(1)
ahasu0201_8863.jpg

水への写り込みを中心に集めてみました。
白の写り込みがあればよかったのですが・・・
3は写り込みではありませんが水辺にぽつんと咲いているのに妙に惹かれて載せました(^^)
-- 続きを読む --

紅白の蓮園へ その1  

(1)


群馬県にあるあかぼり蓮園へお出かけしてきました。
ここは行田の古代蓮の里ほどの大きさはありませんが紅白が入り交じっている蓮園で、これはこれで良い感じの蓮園です。
もうちょっとすっきり晴れてくれると更に紅白が映えるのですが・・・
贅沢は言ってられませんね

-- 続きを読む --

実りの夏  

(1)


秋にならなくともだんだんと実りを迎えているようです
葡萄やラズベリーなどなど

今日なんかまだ梅雨は明けていませんが夏を思わせるような日でしたしこれからどんどんと熟していくことでしょう(^^)
-- 続きを読む --

すくすくと・・・ マチのほっとステーションにて  

(1)


とあるコンビニの防犯用ベルの上をみるとすくすくと育っているツバメの雛たちがいました(^^)
コンビニに立ち寄ったときたまたま200mmのズームを取り付けたカメラが助手席に転がっていたので雛たちを撮ってみました。
まぁいつもカメラを車の中に入れているわけでは無いのですが(^^;
-- 続きを読む --

雨あがりの蓮園 その3  

(1)


梅雨明け手前は例年激しい雨に見舞われますが・・・
九州方面はちょっと行き過ぎた豪雨ですね
もう少し穏やかにならないものなのでしょうか

さて蓮ですが一旦ここで区切らせてもらいます
またとりにいくとは思いますがそれはまた別のシリーズで(^^)
-- 続きを読む --

とんぼ  

(1)


やはり夏ですね
ちょっとした池など水辺にはトンボがいっぱい
近所の用水路などでも群れてトンボたちが飛んでいるのを見ることができます
-- 続きを読む --

雨上がりの蓮園 その2  

(1)


雨上がりの蓮園の続きです(^^)
似たような写真ばかりですがご勘弁を

この日の収穫は6枚目でしょうか
初めて蓮が開く瞬間を見ました(^^)
-- 続きを読む --

雨の止み間のお散歩  

(1)


休みの日、運動不足を少しでも解消するため極力歩くようにしているのですが、天気が不安定なので活動量計の歩数が飲み悩んでいます Orz...
この日は突然降られても困るので自宅から1km以内の範囲でお散歩(^^)
ちょっといくと畑も多く畑の片隅には花も植えてあります
今はアガパンサスが綺麗ですね
透けるような青がなんとも瑞々しくたまらないです(^^)

-- 続きを読む --

雨上がりの蓮園 その1  

(1)


蓮好きの人はみなさん早起きですね。
行田の古代蓮に朝5時半くらいについたのですがもうみんな写真を撮ったり、散策しながら花を楽しむなどとにかく多くの人がいました

大雨で無ければ行く予定でしたが皆さん多くてビックリしました。
幸い雨に降られず済みましたし水滴がたくさん撮れました(^^)
-- 続きを読む --

彫刻とアジサイ  

(1)


タイトルの割には彫刻が少ないですね(^^;
もうちょっと絡めたかったのですがなかなかうまい具合に撮れないなと・・・

話変わってここ数日毎日のようにスコールのような雨が降っております
梅雨ももう少しで終わりと言うことでしょうか?
ちょっとムシムシするのですっきりとした天気が恋しいです
-- 続きを読む --

ねじれ  

(1)


今の時期芝生のところから雑草のようにニョキニョキと出てくるネジバナです
何とも見事なひねくれ具合が・・・まるで自分を写し出しているようで好きです(笑)
よーくみると捻れにも個性がありますね(^^)
-- 続きを読む --

太田のユリ園へ その2  

(1)


太田のユリ園、第二弾です。
まぁ季節ものですから仕方ないのですが、梅雨空じゃなければいいのですが。
梅雨明けくらいのヤマユリに期待するしかないですかね(笑)
-- 続きを読む --

いよいよ7月  

(1)


いよいよ7月。
今年も早いもので折り返しですね。
なんか歳をとるにつれて暑さに弱くなってきた気がしますが・・・休みの日にはカメラもって散歩しなくちゃ(笑)
7月はユリ系の花と水辺の植物が多くなりそうです
それと時間が取れたら山の方にも行ってきたいものです
-- 続きを読む --

▲Page top

