Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


Bluemoon  



Bluemoonを見ると幸せになるそうです。(根拠ありません)

ということで300mm*1.4で撮り更にトリミングし大きな幸せが皆さんに来るようにしました
W/Bもかなり低くしBlueにしました

なお幸せが届かないという苦情は勘弁してくださいm(--)m

キンカンの花  

(1)
kinkan01_9825.jpg

キンカンは縁起物ということで3,4年前の冬に購入し最初は部屋の中で育てていたのですが花が咲かないので地植えにしたところ、その年から花をつけ、実がなるのようになりました。
これで運気上昇!と思ったのですが現実はそう甘くないですね(笑)
まぁこんなにかわいい花をつけてくれるようになったので良しとしましょうか
いえ、本当は運気も上がって欲しいのですが(^^;

中央の黄色っぽい球状のものが大きくなりキンカンの実となります
下のは昨年の実が残っているので撮ってみました
冬の時期、ヒヨドリが実をつつくのですがこれは無傷でした。
-- 続きを読む --

赤城自然園 2012年夏 その3  

(1)


自然園のなかシモツケソウが咲いていました。
マクロで撮ってみると結構可愛い花なんですよね
半球状に放射するようなこの形、なかなかいいなぁと思います
-- 続きを読む --

秋の法性寺へ  

(1)


シュウカイドウで有名な小鹿野町にある法性寺に行ってきました。
他にもいろいろな花が咲いているので年に1,2度は訪れるのですが・・・
大好きなイワタバコはちょっと終わっていましたね
うまくすれば両方とも綺麗に撮れるのですがシュウカイドウにはちょっと早すぎ、イワタバコは遅すぎと横着してはいけませんね(笑)
-- 続きを読む --

暑いのは人だけじゃない  

(1)


暑いのは人だけじゃないですね
今週は残暑厳しく藤棚の藤も暑さに耐えて頑張っているようです。
こんな感じで扇風機で涼んでいます
-- 続きを読む --

赤城自然園 2012夏 その2  

(1)


今回はレンゲショウマだけをピックアップしてみました。
レンゲショウマの白は光りが当たると白飛びしやすく難しいですね
この日はピーカン
特にPLフィルタなど持って行きませんでしたのでなおのこと難しかったです(><)
-- 続きを読む --

赤城自然園 2012夏 その1  

(1)


レンゲショウマというと青梅市にある御岳山が関東だと第一かなと思うのですがここ赤城自然園もレンゲショウマを見に来る人が後を絶たないです。
私も当初、両方に行く予定でしたが御岳の方は残念ながら都合がつかず天気にも嫌われたため今回はここだけかなと思います。

レンゲショウマの他にもたくさんの山野草、花に出逢えるのがここの良いところですね
残念ながら6月の台風の影響で全コースは回れませんでしたがそれでも十分です
-- 続きを読む --

香る高原へ その3  

(1)
tanbara0301_9332.jpg

玉原ラベンダーパークの写真も3回目となりましたが今回で最後とさせていただきます。
ラベンダーがメインの場所ですがブルーサルビア、マリーゴールド、アナベル、ニッコウキスゲなどなど
色々な花が植えてあり鮮やかな色で高原を染めてくれます
歩くのに地震の無い方でもリフトがありますので近くまで乗っていくことができますしノンビリと歩きながら
楽しみのも良いと思います(^^)
-- 続きを読む --

森の妖精に逢ってきました  



森の妖精、レンゲショウマに逢ってきました(^^)
ちょっと写真を整理してからまたUPしますね
しかし今日は暑かった。
山もかなり暑く汗だくでしたよ

香る高原へ その2  

(1)


似たような写真ばかりですが玉原の写真がたくさんありますのでまたまたUPです
暦の上では秋ですがまだまだ晴れると日中は刺すような暑さですね
早くこの高原をそよぐ風のように涼しくなって欲しいものです。
-- 続きを読む --

檜原村へ  

(1)


ちょっと滝がみたいなということでお気軽なコースを選び東京都檜原村にある払沢の滝まで行ってきました。
マイナスイオンを計測したわけではありませんがなんか体に良い感じを受けましたよ(笑)
-- 続きを読む --

残暑お見舞い申し上げます  



一部局所的に雨が降っておりますが、暑い日が続きますね
涼しげな写真ということで氷穴の写真を選びました
かき氷よりいいでしょう?(笑)

洞窟の中は0度ですよ
半袖で入ったのですがかなりひんやりしていました

パティオのユリが見頃です その2  

(1)


パティオのユリ、第二弾です
やはりここのユリはぎっしりと咲くので写真に撮るのが楽しみの場所ですね(^^)
平日だったこともありあまり写真を撮っている人もいませんでした

えっと、申し訳ありませんが所用で家に戻るのが土曜の夜になります
お返事は下の記事のコメントと合わせて土曜、もしくは日曜にさせていただきますm(--)m
-- 続きを読む --

香る高原へ その1  

(1)


先週のことですが、玉原高原にドライブも兼ねてお出かけしてきました(^^)
数年前に行ったときはあまりのタイミングの悪さに1時間もしないで帰ってしまいましたが、今回はそこそこ咲いていてくれてよかったです。
ハチや蝶などラベンダーの周りにはたくさんの虫たちがいました。

-- 続きを読む --

真夏の果実たち  

(1)


お隣、深谷市には農林公園というところがありそこを散策すると色々な果物に出会うことができます
ブルーベリー、リンゴ、梅、柿、キウイフルーツ、スモモ・・・
他にも梨などもあり秋に向け実がどんどんと成長していくのがわかります(^^)
芽がでて花が咲き、そして実る
私自身もそうなりたいのですが、なかなか実るまでいきません(><)
-- 続きを読む --

パティオのユリが見頃です その1  

(1)


深谷市にあるパティオのユリがようやく見頃になったようです
似たような写真ばかりですが分けて紹介しますね(^^)
-- 続きを読む --

暑中お見舞い申し上げます  



すみません。涼を感じさせる今年の写真まだこれしかありません(汗)
残暑見舞いにはもうちょっとましな写真を撮ってきます

落ちがかき氷ってことにならないようにがんばります

暑い日が続きますがエアコン等を上手に使って乗り越えましょう(^^)

トロピカル  

(1)
tropical01_9214.jpg

暑い暑い8月が始まりましたのでちょっとトロピカルな花をUPしてみました
花が完全に開く前って蘂が衣を纏ったような感じなんですね
いつも花が開いたところしか見ていなかったので新鮮でした(^^)
-- 続きを読む --

▲Page top

