Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

行幸田の蕎麦畑 後編  

(1)


蕎麦畑の後編ですが・・・

温泉旅行から帰ってきました。多少雨にも降られましたがそれでも晴れ間もあり楽しめました
その様子はまたの機会にUPします

さて蕎麦畑ですがやはりここの蕎麦畑は広大ですね!
気分爽快という言葉がぴったりです(^^)
-- 続きを読む --

早川淵へ 後編  

(1)


早川淵の彼岸花 後編です
枚数をかなり撮りましたので前編とテーマを変えて撮ったものではなくランダムに選んでみました。
ちょっとだけですが白いのも咲いています(^^)
-- 続きを読む --

行幸田の蕎麦畑 前編  

(1)

実は早川淵の彼岸花に行く前に行幸田の蕎麦畑はどんな感じになっているかなということで、朝一番でこちらに出かけておりました。
渋川市のちょっとした高台に広がる蕎麦畑です
前日は大雨で朝のうちはまだ雲が多めでちょっと心配したのですが徐々に青空が広がってくれました。
私が所有してる広角は10mmからのズームなのですが10mmで撮るとちょっと流れがきになるので1枚目の写真は12mmの目盛りに合わせて撮ってみました。
10mmの時に比べ流れはかなり減っているかなと思います(^^)
-- 続きを読む --

早川淵へ 前編  

(1)


実は私、今日24日までお休みでした(^^;
土曜日は墓参りなどで特に出かけられませんでしたし日曜は大雨。しっとり雨でしたら雫&彼岸花を考えましたがちょっと強かったので断念しました。
今日は朝から良い感じで晴れていたので伊勢崎市と太田市の境にある早川淵の彼岸花を撮ってきました。
気持ち早めでしたが赤の絨毯を楽しめました(^^)
今度の週末はちょっと温泉につかってくるので巾着田は無理かな
でもここで十分楽しむことができました(^^)
-- 続きを読む --

花の丘へ  

(1)


久しぶりに花の丘へ行ってきました。
ここに来れば何か咲いているかなと思いまして(^^;

早咲きのコスモスはピークを過ぎ、遅咲きはこれからという状態でちょっと中途半端な季節でしたが・・・
それでも色々な花が咲いていましたね
-- 続きを読む --

夏の思い出 その2  

(1)


夏のドライブ その2です。ここは花の都公園。天気が良ければ富士山と花畑がコラボする良い場所なのですが・・・
なんと日差しはあるものの富士山の方向は曇り Orz...
富士山と一緒に撮ることはできませんでした。
これは反対側の光景なのですがまぁ雲は多いものの青空も見えているのによほど運が無いのでしょう
全く見ることができませんでした。
-- 続きを読む --

なんとか間に合った  

(1)


今日、敬老の日は朝から晴れたり雨が降ったりしかも風が強かったのですが、ホテイアオイのラストチャンスかと思い道の駅おおとねに出かけてきました。
花はややピークを過ぎていていわゆる艶が無くなり初めてきていたところでした。
この時はなんとか天気も良くなったところで青空も広がりましたが帰る途中では土砂降りでした。
-- 続きを読む --

夏の思い出 その1  

(1)


なんだか最近更新をサボりがちになっていますね
写真は撮るのですがどうもその後が・・・

さて夏をそろそろ振り返りましょうかね
この夏は富士五胡周辺をうろついていました。
圏央道のおかげで八王子JCTより先が渋滞で無ければあまり時間もかかることなく行くことができます

今日UPするのは鳴沢氷穴です
1年中溶けること無く氷がありますので中は涼しいですね
-- 続きを読む --

観音院のシュウカイドウ  

(1)


秩父・小鹿野町にある観音院。
ここは長い石段があるのですがその脇にはシュウカイドウの花が綺麗に咲いていてくれて
花を楽しみながらノンビリと石段を登っていけます。
今年は昨年よりちょっと不作だったかも知れません
それでも群生しているところはそれなりだったので良かったです(^^)
-- 続きを読む --

暑さ寒さも・・・もう少し  

(1)


昔から暑さ寒さも彼岸までなんて言われていますがあと2週間もすればこの暑さも一息つくのでしょうかね
ちょっと早咲きの彼岸花がどんな感じが気になったものですから日曜日、吉見町の桜堤まで行ってきました。
まだ咲き始めでしたが良い感じで咲いてきましたね(^^)
-- 続きを読む --

サルスベリの丘  

(1)


数日前に報道ステーションでここが流れていましたね。
秩父ミューズパークのサルスベリです
撮ったのは私の方が先だったので私の撮ったものは咲き始めと言った感じですかね
ここのサルスベリは低木なので撮り方によってはいろいろ試せて面白いです
もっとも腕が追いつかないので今一つなのですが・・・
-- 続きを読む --

王国の夏  

(1)


9月に入ってようやく強力な高気圧も疲れてきたのか不安定な天候が増えてきました
ものすごい雷雨の後は一気に空気が冷えた感じです

さて写真はまだ8月のもので深谷市にある緑の王国の様子です

サルスベリやクレオメが咲いていました
暑かったせいか散歩して人はほとんど見かけませんでした(笑)
-- 続きを読む --

キバナの楽園  

(1)


夏のドライブ、秩父路を走っていると黄色の光景が目に飛び込んできたので車を止めてみました
なんと一面にキバナコスモスが広がる花畑がありました(^^)
花畑にはたくさんのセセリやヒョウモンなどの蝶、ミツバチなどが飛んでいました(^^)
-- 続きを読む --

いよいよ9月  

(1)


いよいよ9月ですね
過去に撮った写真を振り返ると・・・なんとここ数年あまり撮っていないことに改めて気づきました
この時期って実は彼岸花が下旬、コスモスや蕎麦の花も下旬
そして秋雨の季節になりますからね
後は夏の疲れも出る季節なので少ないのかな(笑)
-- 続きを読む --

▲Page top