Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


いよいよ11月ですね  

(1)


いよいよ11月。今年も残すところ2ヶ月となってしまいましたね
これから年末にかけてますます駆け足で時が過ぎていきそうです

さて11月になると撮るものが限られてしまいますね(笑)
冬桜、ハクチョウ、紅葉、イルミ・・・
こんな感じでしょうかね
-- 続きを読む --

香る神社  

(1)


少々前のことですがどこに行っても金木犀の良い香りが漂っていましたね
金木犀も今年の残暑のせいで開花が遅れましたが無事咲いて良かったです
ここは冠稲荷神社。京都伏見稲荷大社分霊の日本七社のひとつだそうです。

-- 続きを読む --

今年も綺麗に咲き始めました  

(1)


今年もいつものお散歩コースで原種のシクラメンが咲き始めました
これが咲くと徐々に気温が下がってきますね
光りを浴びるとまるで花自体が明かりを灯しているような感じになります
-- 続きを読む --

コスモス畑 その3  

(1)


コスモス畑、最終回です
実はこの写真、その1その2の前日の夕方に撮ったものです
到着したのがとにかく日没間際。急いで駐車場からカメラを取り出し撮ったものです
-- 続きを読む --

コスモス畑 その2  

(1)


鴻巣のコスモス、その2です
前回と特別にテーマを分けたのではないので・・・
適当にこれとこれといった感じでセレクトしました(笑)
-- 続きを読む --

コスモス畑 その1  

(1)


秋の主役はやはりコスモスですよね
鴻巣市(旧吹上町)のコスモス畑を撮ってきました。枚数的にかなり多くなってしまったので今週はこのコスモスを
中心に送ります。

トップは光を浴びちょっとメルヘン調に撮ってみました
女性の方が撮ると更にメルヘンチックになると思いますのですがおっさんが撮っているのでこれが精一杯です(笑)
-- 続きを読む --

秋の空  

(1)


先週の土曜日、朝から綺麗に晴れ上がり秋を感じており写真を撮っていました。
午前中はコスモス、そして午後4時頃近所のバラ園はどうなったかなと行ってみたのですが駐車場で空を見上げると不思議な雲が空を覆っていました。
鱗雲というかなんというか・・・
妙に立体的に波打っていました。ネットで調べると、さば雲の部類に入るのでしょうかね
更に雲の一部が虹色に染まっていました。彩雲と言うみたいです
-- 続きを読む --

秋風に揺れる  

(1)


秋以降、晴れるとこの辺は風が強くなることが多いですね
肉眼で見るコスモスは揺れると雰囲気が出ていいのですが写真として撮るには難しいです(><)
-- 続きを読む --

万座温泉の旅 その3  

(1)


温泉の旅、最終回です
渋峠はいつ来てもいいですね(^^)
もっとも冬は車ではこれませんが・・・(笑)
-- 続きを読む --

万座温泉の旅 その2  

(1)


温泉の旅二日目の朝です。
この日は本当に気持ちのよい青空が広がっていました。
山肌からガスが出ていましたね
-- 続きを読む --

万座温泉の旅 その1  

(1)


ここのところ一気に気温が下がってきた気がします。特に朝晩。
そんな9月下旬(28-29日)、ちょっとお休みを戴き万座温泉までお出かけしてきました。この辺は標高1800m
ひょっとしたら紅葉が始まっているかなとワクワク。
がしかし・・・実際は台風が接近中で行く前日まで天気予報とにらめっこでした。
-- 続きを読む --

川のように・・・ 権現堂の彼岸花 後編  

(1)


権現堂の彼岸花、後編です
ここは土手に咲きますので途中の階段から望遠で狙うと普通の場所とは違う感じで撮れますね
私のカメラは水準器も内蔵されていますので水平もある程度確認してからシャッターを切ることができます
-- 続きを読む --

川のように・・・ 権現堂の彼岸花 前編  

(1)


三連休最終日、ようやくすっきり晴れてくれました(^^)
よっぽど巾着田に行こうかなと思いましたが、たぶんちょっと出遅れると渋滞に巻き込まれると思い幸手市・権現堂に行ってきました。
権現堂と言えば桜の名所ですが桜の他にも水仙、アジサイ、そして彼岸花も楽しめる憩いの場です
土手を埋めるようなこの彼岸花、まるで川のようです(^^)
-- 続きを読む --

秋色・・・  

(1)


うちのすぐそばのコスモスです。
利根川と荒川に挟まれ水田が多いことから両方をつなぐ水路が近所にはたくさんありその脇には自然にコスモスが
彩ってくれます。コスモス畑とは違う撮り方をしないといけませんがなかなか楽しめます。
今回はちょっとハイキーなものを多めに集めてみました(^^)
-- 続きを読む --

夏の思い出 その3  

(1)


すいません。夏の富士五胡ドライブの最終回です。
これが終わらないと秋の温泉が載せられません(笑)

最後に立ち寄ったのは忍野八海です。
ここの水は本当に綺麗ですネ
深いところを覗くとなんか神秘的でした
-- 続きを読む --

夕暮れの蓮の里   

(1)


もうちょっと夏、もしくは秋の入り口の写真がありますのでお付き合いください
古代蓮の里ではすでに来年に向け準備が始まっていました。
命のリレーですね
精一杯花を咲かせ次の世代に託す
ちょっと暑い夕暮れ色々な事を思い散歩していました。
-- 続きを読む --

いよいよ10月  

(1)


いよいよ10月。
今年も残すところあと3ヶ月となりました。今年は残暑厳しかったですが、さすがにもう少しすれば秋が深まってくれることでしょう。
10月に撮ったものを振り返るとやはりコスモスが多いですね(笑)

あとは秋薔薇や紅葉、冬桜などがメインでした
季候も良くなってくるし休みと天候がリンクしてくれればよいのですが・・・
-- 続きを読む --

▲Page top

