Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


紅葉の秩父路 ーミューズパーク 前編ー  

(1)


金蔵落としの渓流の後はミューズパークへ
確かに立ち寄ったことは立ち寄ったのですがかなり葉っぱが落ちていたので数週間前に訪れたものです
ここの銀杏並木はまだ若木ですが公園の歩道にそってずっと続いておりなかなか良い光景なのです
-- 続きを読む --

紅葉の秩父路 ー金蔵落としの渓流ー  

(1)


三峯神社を後に秩父市内に戻る途中にあるのが金蔵落としの渓流
太陽寺入り口というバス停のそばにある知る人ぞ知る紅葉スポットです
国道140号沿いにあり車はドライブイン跡地か太陽寺に行く道沿いに停めて歩いて行きます(大した距離ではありません)
-- 続きを読む --

紅葉の秩父路 -三峯神社(後編)-  

(1)
chichibu0301_1662.jpg

三峯神社の後編としてアップしますね
ちょっとした光の当たり方で紅葉(黄葉)って明かりが灯されている感じのようになるんですよね
写真にするのが難しいですが・・・
-- 続きを読む --

紅葉の秩父路 -三峯神社(前編)-  

(1)


中津峡を早めに切り上げ次に向かったのが三峯神社です。
ここの紅葉も見事でした。
あとここの神社は立派ですね
歳をとってきたせいか神社仏閣をノンビリと散策するのもいいなと思えるようになってきました(^^)
-- 続きを読む --

紅葉の秩父路 ー中津峡ー  

(1)


今年の紅葉ははぼ秩父地域に絞り込んで楽しみましたのでこれからUPしていきますね。
まぁ紅葉ですので似たような写真ばかりになりますが・・・
この時期あまり撮るものがありませんのでお付き合いいただければ幸いです

今回UPするエリアは中津峡。もう少しで山梨との県境というところですが、ここは県内でも有数の紅葉スポットです
深くV字にえぐられた岩肌に紅葉が映えるとても綺麗な場所です
ただ晴れていても日が当たったり当たらなかったりと撮影するには難しいかも(><)
もっともっと撮り方を工夫しないといけませんね
-- 続きを読む --

秋のグラデーション  

(1)


紅葉の季節になりましたね
私はこのメタセコイアの紅葉が好き(^^)
しかも完全に赤にならない緑から変化している途中の状態が好きです
-- 続きを読む --

小菊の里へ  

(1)


伊勢崎市にある小菊の里にちょっとお出かけしてきました
今年は猛暑のおかげで開花が遅れましたがご覧の通り斜面を見事に小菊が埋めてくれました(^^)
上に登っていくとリアルな案山子?が迎えてくれます
-- 続きを読む --

色付き始め  

(1)


私はよくお散歩コースとして森林公園を歩くことが多いのですが、森林公園でも徐々に紅葉が始まってきました。
気づくと今年もあと2ヶ月ないんですよね。
ちょっともの悲しい季節になってきますが紅葉の中を歩くのは結構好きです。
-- 続きを読む --

11月なのに10月桜 その2  

(1)


十月桜第二弾です。
春の桜はホンワカした感じですが今の季節は空気が凛としているせいかやはりちょっと雰囲気が違います
空の青い中に咲く花も良いけど光を色々試して撮るのも面白いですね
-- 続きを読む --

国宝と菊  

(1)


冬桜の続編に行く前にちょっと別の記事を挟みますか(笑)
ここは熊谷市(旧妻沼町)の聖天山聖天堂。かなり長い期間改修工事をしていましたが、工事後、煌びやかな姿を現しました。国の重要文化財にしていされていますので一度きれいなうちに見ておこうかなと思い菊展と合わせて見てきました(^^)
-- 続きを読む --

11月なのに10月桜 その1  

(1)


はい、いきなりつまらないタイトルで申し訳ありません(-_-;
先日、城峯公園の冬桜に行ってきたのですがまぁ厳密には十月桜ですので・・・
こんなタイトルにしました(笑)
ここは紅葉と桜が同時に楽しめる場所です(^^)
-- 続きを読む --

掃除でもしますか?  

(1)


ちょっと前の休日、散歩をしているとコキアが真っ赤に染まっていました
別名をホウキギといいます
枯れた茎は束ねて箒にしたり実は食用と無駄が無いので江戸時代から栽培されていたようです
-- 続きを読む --

▲Page top

