Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


初めてのバスツアー 後編  

(1)


バスツアーの後編です。
三嶋神社を後にして次に向かうのはお食事です(笑)
これも今回のツアーの目玉でしょうか
-- 続きを読む --

初めてのバスツアー 前編  

(1)


先々週、実は初の?バスツアーなるものにでかけてきました。
普段は車でぶらっと出かけてくるところですが・・・
年末、ドラッグストアの応募券を出したところバスツアーが当たってしまいまして行ってきました(^^;

メインの行き先は静岡県三島市にある三嶋神社と山梨県にあるエルファクトリです
-- 続きを読む --

古代蓮の里公園の蝋梅  

(1)


今日は穏やかな1日でした(^^)
いろいろと所用があり近所しか出かけておりませんが古代蓮の里に蝋梅を見に行ってきました。
まぁ名前の通り蓮がメインの公園ですが数年前から蝋梅も楽しめるようにたくさんの蝋梅を植えています
今はまだ若木ですが5年、10年と経てば立派な蝋梅園となることでしょう(^^)
-- 続きを読む --

公園にて  

(1)

近所の公園で散歩をしていたのですが、カワセミちゃんと大接近。
多少のトリミングはしていますがほとんど削ること無くこの大きさです(^^)
300mmに1.4のテレコンをつけてはいますが超ラッキー(^^)
-- 続きを読む --

春の足音  

(1)


季節は大寒になり1年でもっとも寒い期間に入りました。
それでも春は少しずつ近づいてきているようです
まだ微かではありますが・・・

梅もこのように開花を始めました。
-- 続きを読む --

氷柱を見に行ってきました  

(1)

1年ぶりに尾ノ内の氷柱を見に行きました。
14日の雪が凄かったようでまだ雪が路面にも結構ありました。まぁ雪と言うよりはアイスバーン状態で、ノーマルの
タイヤでも行けなくは無いけどちょっと危険かなと思えるほどでした。
私は昨年末、スタッドレスを新しくしたこともあり難なく到着しました(^^)
-- 続きを読む --

シルエット  

(1)


前回は多々良沼の方に行ったので今回は川島町に出かけてみました。
時間的にはどちらもさほど変わらないです
旧川本町が昔のように賑わいのある飛来地であればそこが一番近いのですが・・・

さてハクチョウですが暖かな1日でなかなか飛んでくれません
そこでシルエットを中心に集めてみました。
-- 続きを読む --

鏡開き  



今日は鏡開きでしたね
実は昨年末から嫁があまり体調がよろしくないので、嫁実家で新年の挨拶を済ませた後実家で休養中

会社に向かう途中、鏡開きと言うことに気づき(^^;
帰ってから急いで作りました。
うちは先祖代々?鏡開きは昆布雑煮なのですが・・・そんなの作ったこと無い!
ということで醤油ベースで大根、ニンジン、椎茸でシンプルに作りました。鶏肉買い忘れたので代わりに鶏ガラスープのもとをちょっとだけ入れ昆布と鰹だしで醤油少なめで作りましたが結構いけてるかも(笑)

これでいつでも嫁に行けるかも Orz...

画像追加です。ちょっと多めに作ったので翌朝の朝食に。今度はお餅も入っているところをパシャリ
zohni_2311.jpg

舞う  

(1)


正月休み、多々良沼に白鳥を見に行ってきました
川島町とどっちにしようかと思いましたが、昨年ここで私が撮った白鳥がTVに流れたということもあり
こちらを選択しました。
川島町はまたの機会に出かけてみようかと思います(^^)
-- 続きを読む --

もう蝋梅が咲いてます  

(1)


もう蝋梅が結構咲いていますね
これは元日、東松山にある、ぼたん園を散歩していたときに撮ったものです
今年も昨年同様、寒い冬だなと思っていたのですがそれなりに咲いています(^^)
足下にはホトケノザも・・・
-- 続きを読む --

初詣2013  

(1)


前の記事は年末に準備しておいたものですが、こちらは正真正銘 2013年の元日に撮った初詣の様子です。
何処を撮ろうか候補はいくつかあったのですが、今年はJR深谷駅のすぐそばにある瀧宮神社にしてみました。
神社にちょうど日が落ちるタイミングで撮ってみました。
-- 続きを読む --

2013の幕開け  

(1)

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします


本当の元日の日の出はありませんがいつもBlog用に1週間前におなじみの場所に撮りに行きます
使い回しじゃ無いのか?と思われる方もいらっしゃるかも知れませんがよーく見ると日の出る場所や雲のかかり具合が違います(笑)
これを撮ったときは東の方だけちょっと雲があり心配しましたがなんとか撮ることができました。
この日はとにかく寒くて川の端が凍り付くくらい
日の出前から待った甲斐がありました(^^)
-- 続きを読む --

▲Page top

