Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

スノードロップ  

(1)


今年も綺麗なスノードロップが花を咲かせてくれました。
さすがにお友達の雪と一緒に撮ることはできませんでしたが・・・
この花を見るとちょっとピュアな心を取り戻せそうな気がします(笑)

-- 続きを読む --

福寿草  

(1)


小鹿野町の福寿草園にでかけてきました。
株数が以前に比べ減ってきましたがそれでもまぁ良い感じでした(^^)
オレンジ色の紅秩父も咲いていたのですがかなり遠くの方でしたので今回は載せません(><)
こういった感じで花が咲いてくると春が少しずつ近づいてきたことを実感します
-- 続きを読む --

ヒレンジャクに逢えた  

(1)


このblogにコメントを残して戴いている鳥撮りblogのasitano_kazeさん、tanuki_oyajiさん、ふん転菓子さんの影響か今年の冬はよく鳥を見つけに公園を歩いています。
このヒレンジャクも直に見てみたいなと思える鳥でやっと念願が叶いました(^^)

他にもアカゲラやコゲラちゃんにも出逢えましたし良い散策となりました。
-- 続きを読む --

王国をお散歩  

(1)


久しぶりに深谷市にある緑の王国を散歩してきました。
ここにもちょっとした梅林があるので梅の咲具合をチェックしたのですが、なんと紅梅より白梅のほうが咲具合が進んでいました。
ちょっとビックリ。
森林公園の方が咲いていましたがここもこれからたくさん咲くので楽しみです
-- 続きを読む --

ちょこまか  

(1)


今日はちょっとカワセミちゃんの動きに挑戦(^^)
-- 続きを読む --

宝登山のロウバイ  

(1)


今年も寒いせいか宝登山のロウバイはやや遅れ気味ですかね
それでも奥のほうはそこそこ見られるようになってきました。
ロウバイの香りが漂うと少しずつ春が近づいてきたかなって思いますよ
-- 続きを読む --

水仙まつり  

(1)
suisen01_3132.jpg

なんか更新が遅れて申し訳ないです。
ここのところ色々ありましてちょっと更新する気になれなかったので(^^;
更新は気長にお待ちください

この水仙は権現堂のものです
ここのところ暖かな日も出てきたので開花も進んでいるかと思ったのですが全然でしたね
-- 続きを読む --

またまたカワセミ  

(1)


またまた近所の公園にカワセミを探してきました。
私は9時くらいに出かけたのですが、私の他にカワセミを撮っていると思われる方が3名いました。
ひとり声をかけてくれた人がいらっしゃいましてもう少し早い時間帯はペアで水を飲みにきていたとのこと(><)

カワセミはお気に入りの場所があるらしく定期的にクルクルと場所をローテーションしてまた戻ってきますね
できるだけ追いかけてこの公園のお気に入りポイントをチェックしてみました

-- 続きを読む --

いよいよ2月  

(1)


いよいよ2月ですね
昨年は寒くていろいろと花の開花が遅れましたが今年はどうでしょうか?
昨年2月に撮ったものを集めてみました。

トップは雪から色を分けて貰ったスノードロップです
-- 続きを読む --

▲Page top