Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

河津桜の丘  

(1)

今にも雨が落ちてきそうな天気でしたがどうしても行ってみたくてお出かけしてきました
場所は伊勢崎市にある市民の森公園
ごらんのように小高い丘にたくさんの河津桜が植えてあります
まだまだ若木ではありますがなかなかの景観です
これで晴れていればさらにテンションがあがったのでしょうが・・・
会社もそう休んでいられないのでしかたありません(笑)
-- 続きを読む --

小鹿野町の節分草  

(1)


アップするのが少々遅れました(^^;
小鹿野町の節分草・・・私が訪れたときはようやく見頃始めかなって感じでした
この花は群生して更に光を浴びると本当に綺麗ですよね(^^)
-- 続きを読む --

花曇り  

(1)

いやぁ びっくりしました。
昨日、熊谷でもソメイヨシノの開花宣言が出ましたがこれは本日撮ったものです
木によってはもう結構咲いているんですよね
せっかくの休日で撮るぞーっと思ったのですが・・・残念だったのは曇りだったこと
もっとも光が柔らかなので色合い的には悪くなかったです

3以降は河津桜です
噂では聞いていたのですが良い場所を見つけてきました
-- 続きを読む --

越生梅林2013  

(1)


ちょっとピークは過ぎていましたが越生梅林に行ってきました
今回は有料エリア梅林だけで無くその周辺も散策してきましたので併せて載せています
-- 続きを読む --

王国の梅も良い感じになってきました  

(1)


私が住んでいる熊谷市のお隣、深谷市には緑の王国という場所があります
ここには規模こそ大きくはありませんがそれでも梅が綺麗に咲いてくれるのでこの時期よく足を運びます
ご覧のように良い感じになってきました
-- 続きを読む --

庭の春  

(1)


あまり広くない、むしろ狭い庭ですが・・・
そんな庭にも春が来たようです(^^)
やはり梅がいちばん元気ですかね。嵐になる前の写真ですが撮っておいて良かった(笑)
-- 続きを読む --

星野の節分草  

(1)


埼玉県小鹿野町に節分草の群生地があるのですが、栃木県にある四季の森の節分草がの方がちょっと早く咲くのでまずはこちらへ。
写真は1週間くらい前のものです
-- 続きを読む --

ザゼンソウを探して  

(1)

ここのところ暖かな日が続いてきましたね
春を通り過ごし初夏ではないかと思えるくらいです(笑)

でも数週間前は本当に寒くザゼンソウのまわりにはまだ雪が残っていました
これだけ目まぐるしく天気が変わると体もついて行けません
-- 続きを読む --

夕暮れに染まる梅  

(1)

 
夕暮れ時、近所の正福寺に行ってみました。
入り口には何本か白梅があり良い感じになってきました(^^)
-- 続きを読む --

梅もチラホラ  

(1)


約2週間前くらいの梅で申し訳ないです
今はかなり咲きそろってきたのですが何せ在庫が・・・
もう少し時間が取れれば良いのですがいろいろ勉強もしたいのでBlogの時間がちょっと取れそうも無いです(><)
-- 続きを読む --

▲Page top