Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

幸安寺へ  

(1)


すみません。昨日UPしようとしたのですが力つきました
庭の芝が手入れをきちんとしていればよかったのでしょうが10年過ぎるとさすがに弱ってきていて隙間が広くなり
雑草も凄くなってきたので思い切って古いのをベリベリはがし張り替えました。
当然、雑草取りや伸びすぎた枝の剪定も行ったのでもうふらふらです

さて話を戻して写真ですが今月13日に訪れたときの幸安寺の様子です
鬱金桜と八重桜が綺麗でした(^^)
-- 続きを読む --

吉見町の水仙祭り  

(1)


牡丹や藤の写真もあるのですが先にこちらをUPさせていただきます
吉見町にある公園なのですが水仙祭りをやっていましたので行ってきました(^^)
河原は菜の花が一面に咲いているしちょっとぼーっと過ごしたいときに良い場所かも知れません
-- 続きを読む --

懐古園へのツアー その2  

(1)


バスツアーの後編です。
本当は午前中にここに立ち寄りたかったんですけど、いよいよ目的地の懐古園です。
今にも雨が降りそうな天気で・・・実際にはバスに戻る頃はちょっと雨が降ってきました。
それでもガイドさんが機転をきかせ訪問順序を入れ替えてくれたのでなんとか傘ささずに済んだので助かりました。

咲具合はもう終わりに近く何とか楽しめた感じです
枝垂れの方は良い感じでしたけどね(^^)
-- 続きを読む --

懐古園へのツアー その1  

(1)


正月にバスツアーに行ってきましたがまた同様のツアーがあたりましたので土曜日に出かけてきました
場所は小諸懐古園がメインでお食事(^^)
ただ天気と桜の時期が・・・

一応旅行記と言うことで残しておきますね
-- 続きを読む --

パティオのチューリップも見頃(^^)  

(1)


パティオのチューリップは花期をずらしていることもあり長く楽しめますね
センター部分を覗いてほぼ1面チューリップが咲きそろいました(^^)
-- 続きを読む --

みかものカタクリ  

(1)


これまた在庫になってしまいましたが・・・
みかも山のカタクリです(^^)
3月の中旬に行ったものですがここはやはり凄いですね
アズマイチゲも咲いていましたがもうちょっとタイミングがよければよかったのですが難しいですね
-- 続きを読む --

春色  

(1)


在庫になりますが・・・
春の色のひとつと言えばオオイヌノフグリですね
まぁ凄い名前ですが春はやはりこの花かなぁ
-- 続きを読む --

不安定な週末  

(1)


この週末は本当に不安定でしたね
予報では前回の嵐以上なんて言うから週末は鉢ものなどいろいろ対策が大変でした。
雨上がりはこんな感じで綺麗な雫が見られるので気分はあがるのですが(笑)
-- 続きを読む --

パティオの春  

(1)


久しぶりに記事を更新しました(^^;
桜もほぼ終わりパティオではチューリップが咲き始めました
まだ早咲きのほうなので今度の週末あたりは良い感じになっているのではないかと思います
-- 続きを読む --

もう少々お待ちください  



Blogの更新が遅れて申し訳ないです
ここのところ、父の七回忌や母や嫁の体調不良など色々重なりましてあまり時間が取れません
皆さんの所にもコメントを残せず申し訳ないなと思う今日この頃

そしてトドメがスマホが発熱し文字入力ができず保証期間内なので代替機の入荷待ち
タブレットもちょっと前に買ったのですが初期不良Orz...

ということで来週あたりから更新が再開できればいいなと思っています
-- 続きを読む --

▲Page top