Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

まだまだあります 自宅の花  

(1)


まだまだあります。自宅の花(笑)
この可愛らしいハートに魅せられて購入したタイツリソウ
小さな苗?から育てたのですが見事に花をつけてくれました。

ほかに赤の色濃いアッツザクラ

冬に真っ赤な実をつける小さな白花、コトネアスターなどがあります

紫陽花はもうちょっと先ですかね
柏葉紫陽花は先駆けて咲いていますので別の機会に載せようか思います
-- 続きを読む --

東松山の牡丹園  

(1)


これは4月27日に撮ったものですね(^^;
今年はGWと天気がぴったりで久しぶりにぶらぶらと近所を回れました
ここ数年、箭弓神社のほうに行っていたので久しぶりに牡丹園を訪れました。

-- 続きを読む --

今更ながら・・・足利の藤  

(1)
ashikaga001_5360.jpg

今更ながら足利フラワーパークの藤です。
5月4日に撮ったものです

ちょうど良い時期にあたり藤も凄かったけど人も凄い(笑)
朝7時にはここにいたのですが(^^;
-- 続きを読む --

カルミア満開  

(1)


またまた自宅の花です。
カルミアという花でアメリカシャクナゲともいいます
この花、蕾の時はまるでアポロチョコのような形をしていて中心から割れるようにパカッと花が開きます
-- 続きを読む --

高原牧場のポピー  

(1)


土曜日、ちょっと水蒸気の多い感じの青空だったのですが高原牧場にお出かけしてきました。
やはりここのポピーはいいですね
遮るものがなく一面に広がるポピーと青空(^^)
-- 続きを読む --

旅立ち  

(1)


連休最終日に撮ったタンポポです(^^)
春先、黄色の花で一杯だった空き地は今は綿毛だらけ
これから風に乗って、新たな旅立ちに出ますね(^^)
-- 続きを読む --

長泉寺の藤 その2  

(1)


長泉寺の藤で2回に分けたのは、こんな感じで催しものをやっていたからです
花魁舞踊やハープ演奏(+歌)
毎年ライトアップやこういった舞踊などがあるのに見たことなかったんです
それで今年はお昼の部に行ってきました(^^)
-- 続きを読む --

長泉寺の藤 その1  

(1)

少々前の記事で玉敷神社の藤を出しましたので今度はお寺の藤を(^^)
本庄市にある長泉寺
ここは樹齢650年の藤があります(^^)
ちょっと枚数が多いので2回に分けますね
-- 続きを読む --

近所のバラ園へ  

(1)


近所のバラ園の様子です。
まぁバラ園といっても道の駅めぬまですが(^^;
これから本格的にバラの季節になりますが一足先に満開になるモッコウバラ
ちょうど満開を迎えていました(^^)
-- 続きを読む --

玉敷神社の藤  

(1)

今年のGWは芝生の張替えやPCのWindows8化などでほとんど費やしてしまいましたが、近場をちょこちょこ回っていました。その中でも藤棚めぐりが一番多かったかも(笑)
まずは旧騎西町の玉敷神社の藤です。
入場料要らないし用意された無料駐車場を使えばタダです(笑)
ちょっと距離はありますが途中(2)や(3)のように藤がいっぱいです
-- 続きを読む --

自宅のスズラン(自宅の花その2)  

(1)


これも自宅の花ですがスズランは別にしてみました。
この撮り方は自宅でないとかなりきついかも(笑)
アングルファインダを使いましたがそれでもきつかったです
-- 続きを読む --

自宅の花の様子 その1  

(1)

4月の中旬くらいから今までの自宅の花を集めてみました。
ナルコラン、オダマキ、コデマリ、モッコウバラなどなどうちの庭が一番華やかな時かも知れません
-- 続きを読む --

いよいよ5月ですね  

(1)


いよいよ5月ですね
ここのところ寒暖の差が大きく体調を崩しそうですが、5月になると一気に夏に向かうのですかね?
ちょっと5月を振り返ってみると、
ポピー、薔薇、藤その辺がメインとなりそうです
-- 続きを読む --

▲Page top