Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

またまたアジサイ寺へ  

(1)


もう一つのアジサイ寺・保安寺です。
以前の記事で紹介しましたが市町合併で熊谷市が巨大化したのでここも熊谷市なんですよね
もうちょっとで東松山ですが(^^;
この裏側が紫陽花で一杯なんです
-- 続きを読む --

太田の百合園 その2  

(1)


百合園その2です。
この百合園のお決まりの場所ですかね
山の斜面にこのようにライン状に色を変えて植えてありきれいですよ
もちろん上から見下ろしても良いのですが(^^)
-- 続きを読む --

太田の百合園 その1  

(1)


先週末、珍しく青空が見えたので朝自治会のゴミ掃除があったのですが、終了とともに急いで群馬県太田市にある百合園に出かけてきました。快晴とまではいきませんで曇り空の部分も結構あったのですがそれでも貴重な晴れ間ですからね(^^)
-- 続きを読む --

そろそろ蓮の季節  

(1)


気づけばもう6月下旬。
そろそろ蓮の季節ですよね。
ということで行田市にある古代蓮の里にちょっと様子を見てきました。
といっても様子見だったので午後軽く見てきただけなのですが(^^;
-- 続きを読む --

赤堀菖蒲園  

(1)


少々前ですが、群馬県伊勢崎市にある赤堀花菖蒲園に行ってきました。
ここの花菖蒲園の特徴は細長く川のようになっていることでしょうか
満開時に行ったのでとてもきれいでした(^^)
-- 続きを読む --

小さな宇宙  

(1)


ビヨウヤナギ、ややピークは過ぎていましたが今年も何とか撮ることができました(^^)
この花を見るとついついマクロで撮りたくなるんですよね
なんとなく小宇宙に見えるのが好きです

この日は突然雨。
雨が降っても大丈夫なように傘を持っていたつもりが忘れてしまいました。
でも滴が撮りたくて雨の中がんばりました(笑)
-- 続きを読む --

梅雨の晴れ間  

(1)


今日は梅雨の晴れ間(^^)
久しぶりに青空を見た気がします
でも・・・やはり安定しないですね。同じ日の同じ場所からグルッと360度空を撮ると・・・
-- 続きを読む --

あじさい寺へ その2  

(1)


あじさい寺その2です(^^)
トップはちょっとインパクトありすぎですかね
マクロをつけていたので寄れるだけ寄ってみました。
-- 続きを読む --

あじさい寺へ その1  

(1)


ここのところ急に暑くなってきましたね
しかも湿気が・・・
そんな中近所にあるアジサイ寺に行ってきました
実際にはもう1週間以上前のものなので今だとさらに咲いていることと思います(^^)
-- 続きを読む --

ときがわへ  

(1)

花菖蒲を見にちょっとときがわまで行ってきました。
新聞の埼玉版には見頃と書いてあったもので久しぶりに行ってきました。
さすがに一面というわけではなく咲いているところは確かに見頃でしたね
-- 続きを読む --

庭の花はやはりマクロに限ります  

(1)


庭の花はやはりマクロに限りますね(笑)
今は紫陽花各種がめいんですけどスカシユリやナツツバキ、ホタルブクロなんかも咲いていますね
鬼灯も載せようかと思ったのですが実がオレンジになってからにしようかと思い今回は外しました(^^)
-- 続きを読む --

やっぱり高原牧場はいい!  

(1)


先月でかけた高原牧場の写真をまとめました。
空が青くPLフィルター使用でより青く撮ってみました。
久しぶりにA3サイズでプリントアウトして家に飾ってある写真を少し入れ替えました(^^)
-- 続きを読む --

山一面の躑躅  

(1)


もう6月になってしまいましたがGWに出かけた越生町にある五大尊つつじ公園です。
山一面がツツジに覆われ空は青くとても気持ちの良い1日でした(^^)
-- 続きを読む --

▲Page top