Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

パティオのユリも良い感じ  

(1)


まだつぼみも多かったのですがパティオのユリも良い感じになってきました
どうしても週末しか行けないのと、ここのところ天気が安定しないのでどうかなと思いましたがかろうじて
青空も少しだけ絡ませることができました(^^)
-- 続きを読む --

滑川の蓮  

(1)


行田の蓮は確かに終わりにしましたが、滑川町にもちょっとした蓮が広がるところが田んぼの一角にあります。
数年前から何となく場所はわかっていたのですが正確な場所はわからず探していたのですが・・・
FaceBookの方から、もう少し詳しく教わり行ってきました(^^)
もう終わりに近かったけど花も咲いていましたしこれはこれで良い感じかなと思いUPさせていただきます(^^)
-- 続きを読む --

ヤマユリの小径を行く  

(1)


私は森林公園をよく散歩するので年間パスポートを購入するのですがちょうど期限切れになるところだったので切れる寸前に散歩がてらヤマユリを見てきました。
良い感じで咲いていましたね。ユリの中でも大きな花をつけ頭をたれるように咲く姿は良いです(^^)
-- 続きを読む --

農林公園をお散歩  

(1)


久しぶりに農林公園を歩いてみました。
ちょっと写真的にはどうかなと思いましたがレンゲショウマも咲き始めました。
蝉の鳴き声も今年の夏はちょっと控え気味と思っていましたがしっかり抜け殻はあるものですね
そして様々フルーツもたくさん実をつけていました(^^)
-- 続きを読む --

古代蓮の里に行ってきました その4  

(1)


古代蓮の里、たぶんこれで最後のUPかな
気が向いたら出かけますが(^^;
-- 続きを読む --

古代蓮の里に行ってきました その3  

(1)


古代蓮の里、結局今年は下見を含めて3回出かけてきましたが・・・
結局スッキリ晴れませんでした(><)
まぁ曇りは曇りで色が飛ばないので良いのですが(^^;
-- 続きを読む --

夏と言えば向日葵  

(1)


夏と言えば百合も代表的ですがやはり向日葵でしょうね(^^)
通勤途中、ちょっとした一角ですが向日葵畑があります
花が東を向いているので休日の朝撮ってきました。休日に通勤路を走るのはちょっと抵抗があるのですが(^^;
-- 続きを読む --

黄昏  

(1)


うちの近所は第一種低層住居専用地域(^^)
住宅地として一番厳しい制限がかかっているためショッピングモールなどはできません。あるとしてもちょっとしたスーパー程度。そのおかげで電線は仕方ないけど空が広い(^^)
信号待ちで空が綺麗だったのでパシャリと車中から撮ってみました。
2枚目は縦でやや望遠でシャッターを切ったのですが直前で信号が青に変わってしまいました
助手席にカメラを置きすぐに発進しましたよ(^^;
-- 続きを読む --

Green  

(1)


この週末久しぶりに庭の掃除をしました。芝生がものすごい勢いで伸びるので(笑)
芝刈りや剪定をしながらうちの緑を探してみました。

TOPは桃です。すでにピンクになったものは戴きましたがまだ青いまま枝についているものもあります。
あとはわかりますかね?
鬼灯、フウセンカズラ、キンカン(花がもう少しで咲きます(^^))、そして剪定した枝にいた蟷螂です。
-- 続きを読む --

嵐山散歩  

(1)


久しぶりに嵐山を散歩してきました。
この時期この辺はヤマユリが咲き良い香りが漂います
そしてここは蝶の里でもありますので色々な蝶や昆虫を見ることができます。
-- 続きを読む --

美の山へ  

(1)


今年も美の山に行ってきました。(先週ですが)紫陽花が咲く季節やはり外せないです。
この日は雨でもなく霧が出るでもなく今ひとつだったのですが・・・
汗だくになって撮ってきました。

なぜ汗だくになったかというと魚眼レンズがちょっとした隙間からころんと落ち、結構傾斜のきつい斜面をころころ
転がってしまったのです(><)
目では追っていたのですがいざその場所に行くとかなり茂みとかも探したのですが見つからないし・・・本当に諦めて帰る寸前、今度はサイドポケットから水筒がコロコロ(もうやってられません)
最悪!と思いながら水筒を拾いに行くとなんとそこにレンズがあるではないですか(^^)
外観はちょっと傷つきましたがレンズは無事でした

-- 続きを読む --

あじさいの丘へ(あいやまの湯)  

(1)

すみません。先週はサボってしまいました。

一応写真はボチボチ撮っていたのでUPしますね
私はネットで新聞を拾い読み(いわゆる三大新聞や経済新聞、スポーツ新聞、そして地方新聞)しているのですが
新聞の記事で知りました。
普段よくここの前の道は通っていたんですよね。場所は道の駅・赤城の恵です。ここにあいやまの湯という温泉施設があるのですがその裏に見事なアジサイの丘がありました。
-- 続きを読む --

今日は七夕  

(1)


今日は棚ぼた・・・じゃなくて七夕ですね。
織姫と彦星が1年に1度会うことを許された日です。実際にベガ(織姫)とアルタイル(彦星)は15光年離れていますので中間地点で会う約束をしていても7年半かかってしまいますがそれでは夢がなくなってしまいます

お隣深谷市は毎年この時期七夕祭りをやっていますのでちょっとぶらっと駅から歩いてきました。
私のポリシーとして極力人物は顔が認識できない形でしか入れないというのがありますが・・・
さすがにお祭りでは無理ですね
上を狙ったりしていたのですがやはり不自然なので一部人物も入っております。
-- 続きを読む --

古代蓮の里へ行ってきました その2  

(1)


古代蓮の里その2です
トップに持ってきたのは手前の葉や花びらをボケに使ったものですが・・・
やはりありきたりの絵ですね
-- 続きを読む --

古代蓮の里へ行ってきました その1  

(1)


行田市にある古代蓮の里へ行ってきました。
朝6時、正確には5時台後半についたのでまだこれから花を開くところでしたね(^^;
つぼみに囲まれた花やドアップなど撮りましたが今ひとつ(笑)
-- 続きを読む --

まだまだあります アジサイ寺  

(1)


前回のアジサイ寺でしょげた私ですが、また別のアジサイ寺へ。
今度は嵐山町にある金泉寺です。ここのアジサイもまたすばらしいのです
私のBlog記事を細かくチェックしている人であれば、以前銀杏で出てきたお寺?ってわかるのですが・・・
そこまでマニアックな人はいませんね(笑)

関越道嵐山ICの近くで関越道のすぐそばにあるお寺ですが山の斜面にたくさんのアジサイが咲くのです
そして歩いているとありがたいお言葉もあります。
今回一部を併せて載せてあります
-- 続きを読む --

▲Page top