Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

あ~ 夏休み 2013 その4  

(1)


箱根の旅、2日目です。
前日大渋滞で行けなかった大涌谷です。ホテルをチェックアウトした後朝一番で向かいました。
この日もやはり混んでいてもうちょっとタイミングがずれていたら駐車場待ちでしたね(笑)
ここではお決まりの黒ゆで卵をgetしてきました
なんでも1個食べると7年寿命が延びるありがたい卵なのです(笑)

その後は箱根神社へ
ここってパワースポットらしいです

もう7年寿命が延びてパワーを注入してきたとても素晴らしい旅になりました(笑)
-- 続きを読む --

あ~ 夏休み 2013 その3  

(1)


この夏休み、泊まりでちょっと箱根の方に行ってきました。
あれだけ晴れていた夏休みなのにこの日に限ってどんより・・・
まぁ写真目的ではなく温泉にきたので(笑)

圏央道で厚木方面から行ったのですが圏央道も高尾からあと一区間で東名までつながりますね
これが全部つながるとかなり便利になりますね
-- 続きを読む --

秋が待ち遠しい  

(1)


ここ数日は秋雨前線がおりてきたせいかちょっと涼しくなりましたね
今月の初めに撮ったものですがキツネノカミソリをUPしますね
これは彼岸花の仲間
これが咲き始めれば徐々に秋に向かっているなと思うようになりました。
いくら暑い夏でもずっとそのままというわけではありませんしね
-- 続きを読む --

あ~ 夏休み 2013 その2  

(1)

中之条町にある穴地獄。
なんだか名前を聞くと凄いところですがここは以前、露天掘りによる採鉱が行われており、そのくぼみの側壁から鉱泉が湧き出ています。そして酸性の水の流れる所に生育するチャツボミゴケが広範囲に自生しているところです。
これだけの規模は本州でもここだけとのこと(^^)
この周辺は温泉の香り(=硫黄の香り)がします。
ここを2,300m登っていくとこれまた珍しい光景が広がります。
-- 続きを読む --

あ~ 夏休み 2013 その1  

(1)


今年の夏休みは(まだ終わっていないけど)よくでかけました。まぁ単独でないのもいれるとかなり動きました。
徐々にUPしていきますね。

まずは残暑見舞いに使用した嫗仙(おうせん)の滝です。
群馬県草津町にある滝でなんとも日本ではないようなそんな感じの地にある滝のように見えます。

-- 続きを読む --

残暑お見舞い申し上げます  



お盆休みに入り一気に暑さが戻ってきました。
みなさん体調管理はしっかりしてこの酷暑を乗りきましょう(^^)

先日訪れた嫗仙の滝です。
この辺が37度くらいの時にここは30度くらいでしたね
飛沫を浴びていたので体感的にはもう少し涼しかったです

もっともここは行程がきつく帰りは悲惨でした
心臓バクバク汗タラタラでした(笑)
もう少し体を鍛えないと・・・

  

DSC_0004.jpg

先日緑色だった桃はこれだけ大きくなりました(^^)
もちろん桃を食べたのはミッフィーではなく私です。
甘かったです

さてBlogなのですが今週はお休みするかも(^^;
ネタがないわけではないのですが休み前で追い込みなのでいろいろやることがあります

▲Page top