Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

常楽寺の彼岸花  

(1)


今年は比較的多く彼岸花を追いかけられた気がします
今日紹介するのは太田市にある常楽寺。
ここは綺麗に庭が整備されていて四季の花が咲き誇ります

なかでも彼岸花が印象的

前日雨が降ったこともありしっとりと撮ることができました。
-- 続きを読む --

暮れゆく・・・  

(1)


台風一過の夕暮れ
あまりにも夕日が綺麗でしたので撮ってみました。

今日がついてない日だから明日は良い日になりますようにと祈るもよし
今日の良い日が明日も続きますようにと願うもよし
ただ色のついていない明日を何色に染めるかは誰でもなく自分ですね
-- 続きを読む --

ちょっと遅かった・・・彼岸花  

(1)


鍵コメで伊勢崎の御嶽山・自然の森公園の彼岸花が綺麗ですよと教えていただいたのでちょっと行ってきました。
なるほど、これは凄い!というのが第一印象です
それと同時に一週間前に来ていれば・・・という思いで一杯です
-- 続きを読む --

早川淵の彼岸花  

(1)


今年も早川淵の彼岸花の里に行ってきました。
撮影した数日前に台風18号が通過していったこともあり多少影響を受けていました
それでもここの群生は圧巻です(^^)
-- 続きを読む --

大利根町のホテイアオイ  

(1)


大利根町のホテイアオイ。例年ならもっとビッシリ咲くのですが今年は訪れたのが早すぎたのか不作なのかはわかりませんが疎らでしたね(><)
暑い夏はこういった花が涼しげな気持ちにしてくれてよいのですが・・・
-- 続きを読む --

暑さ寒さも彼岸まで  



日中まだちょっと暑いけどだいぶ過ごしやすくなってきましたね
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものです
明日はちょっと墓参りに行ってきます

写真はぼちぼち整理しておりますので週明けにUPしますね

今日は権現堂まで彼岸花を見に行ってきました
あと数日すると良い感じになっているかなっていうレベルでしたが場所を選べばそこそこ咲きそろっていました

名月や・・・  

(1)
moon0920_7876.jpg

前の記事に続きまた月です。
中秋の名月ですからね
中秋の名月は必ず満月というわけではありませんが今年は満月。暦の関係で次回中秋の名月が満月になりのは2021年。おもてなしの東京オリンピックよりも後になります。

中秋の名月を楽しむ風習はもともとは中国と言われています
そこから日本や韓国などアジアに広がりました

どこの国も同じ月を見て美しいと思える心があるのになぜか関係が冷え切っていますね
それとも好きな女の子にちょっかいを出したがるのと同じように隣国はちょっかいをだしてくるのでしょうかね

秋の夜長は色々と考えてしまいます

穏やかな月夜  



まるで昨日の大荒れた天気がウソのような穏やかな月夜でした。
最近の竜巻や突風、日本付近で今までは勢力が衰えていた台風が日本で発達していく・・・
これも地球温暖化の影響なのでしょうかね

自然の恐怖  

(1)



この台風の被害に遭われた方へ心よりお見舞い申し上げます。
私の住む熊谷市でも突風が発生し悲惨な状況となっています。
色々と情報を調べると熊谷市を南北に突風が進んだようです。うちは被害がなかったのですがかなり近くを通って北の方へ抜けたみたいです。14時過ぎ台風のピークが過ぎたので北の方へちょっと車を走らせたのですが・・・
この写真だと道がカーブした右側一体が一番被害が大きかったようです
テレビ局も数社中継にきていました。
-- 続きを読む --

ご報告  

とりあえず生きてます。
台風は今までのところ大した事ありません。未明に発生した突風はうちの南側で発生しすぐ西側を通過。通過後東にカーブしたようです。
返事は後ほどさせていただきます。

ときがわのシュウカイドウ  

(1)


今年は休みはそこそこあるのですが・・・通院付き添い等で自由に時間が使えずちょっとフラストレーションがたまっています(笑)
秋には欠かせない花がこのシュウカイドウ。ちょっと前の写真ですがときがわ町の群生地に出かけたときの写真です
-- 続きを読む --

もう彼岸花が満開  

(1)


ここの彼岸花はお彼岸より早くに咲き始めます。
普通はお彼岸前後に咲くと思うのですが、どうやらシナヒガンバナのようです
見た感じ普通のヒガンバナと同じなんですけどね(笑)
-- 続きを読む --

オニバス、きれい  

(1)


夏休みシリーズを終えましたがこれも夏休みに撮ったものです
旧北川辺町のオニバスの自生地に行ってきました。
今年は小ぶりでしたがそれなりに咲いていたと思います
それにしてもここを訪れるときはいつも暑いですね(笑)
蓮と言うことで午前中に行ってきましたがそれでも汗だくです
-- 続きを読む --

あ~ 夏休み 2013 その5  

(1)


夏休みに撮った写真はまだありますが夏休みシリーズはこれで閉めたいと思います(^^;
場所は群馬県立天文台です
ちょっとだけ空に高いところにあるので涼しいかなと思ったのですが・・・まだ夏の方が強かったですね
-- 続きを読む --

あ~夏休み 2013 その5  

(1)
shima01_7583.jpg

夏休みシリーズはまだまだ続きます(笑)
久しぶりに四万温泉方面をドライブしてきました(^^)
この四万温泉、四万ブルーという言葉があるくらい青が綺麗なところです
-- 続きを読む --

9月になりました  

(1)

いよいよ9月になりましたね
ちょっと前涼しい日を感じられるようになったのにまた急に猛暑。
でも今日は夕立の後寒いくらいまで気温が下がってきています
朝晩から秋を感じられるようになっていくことでしょう

9月を振り返るとやはりコスモス、彼岸花が多くなりますね(笑)
-- 続きを読む --

▲Page top