Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


紅葉の日光 後編  

(1)


日光へのドライブ後編です
中禅寺湖展望台から更に上に上がっていくと半月山展望台に到着します
ここからは中禅寺湖や男体山は見えず足尾方面が見えます
今までと違う光景ですがこれもなかなか(^^)
-- 続きを読む --

紅葉の日光 前編  

(1)


久しぶりに紅葉時の日光をドライブしてきました。
実は体育の日の三連休に出かけたのですが大渋滞。それなりに朝早く出たのですがいろは坂手前で挫折したんです(笑)
それで今週再チャレンジ。平日に出かけてきました。(それでも各所駐車場は渋滞するほど混んでいました)
今はちょうどいろは坂途中から中禅寺湖あたりですかね。

さてTOPですが明智平の展望台から見た中禅寺湖と華厳の滝です。
-- 続きを読む --

台風前  

(1)


ここのところ台風が立て続けてきているのでここがどうなったかわかりませんが・・・
台風が来る前の週末に撮った旧吹上町のコスモスです

topは超広角で10mmで撮りました。
このレンズ、広角側で使うとちょっと流れるのが欠点なのですがこんな使い方はありかなと思います
-- 続きを読む --

小鹿野のダリア園  

(1)


ようやく風邪の方もだいぶよくなりましたのでブログを再開させていただきます
写真はしばらく台風前のものをUPしていこうかなと思います

復帰第一弾は小鹿野町にあるダリア園です
ここには行くのは今回が2度目
前回に比べ更に立派になっていたのでビックリです
-- 続きを読む --

多少光が差してきたかな  



一週間風邪で体調を崩していました。
まだ喉が多少いがらっぽいけどようやく光が差してきた感じです
軽い鼻風邪等はひいてましたけど一週間も長引いたのは久しぶりです
やはり体力が落ちてきたのでしょうかね

かぜ引きました  

すみません。この間の台風の中頑張って出勤したのですがその後風邪引いたようです
今週はちょっと休みます
後半復活できたらUPします

小泉稲荷大鳥居のコスモス畑  

(1)


台風大接近中ですね
こう言ったコスモスは諸影響を受けるのでちょっと心配です。

ここは伊勢崎市にあるコスモス畑なのですが大鳥居が特徴ですね
超広角で撮っているのであまり感じないかもしてませんが結構大きな鳥居です(^^)
-- 続きを読む --

赤い絨毯 その2  

(1)


巾着田第二弾のTopは真上から撮ったものです(^^)
たまにはこんな撮り方も良いものですね
-- 続きを読む --

赤い絨毯 その1  

(1)


よく考えたらまだ巾着田の彼岸花をUPしていませんでした(笑)
彼岸花シリーズのとりとしては申し分ない場所だと思います
-- 続きを読む --

蕎麦畑  

(1)


先日撮ってきた渋川市行幸田の蕎麦畑です。
この日は空がいかにも秋の空って感じでしたのでPLを思い切り効かせてみました。
意識的に空を広く撮った写真が多かったですね(笑)

話には聞いていましたがメガソーラまでありビックリです
比較的近くで広大な蕎麦畑なのでお気に入りの場所だったのですが・・・
-- 続きを読む --

権現堂の彼岸花  

(1)


権現堂の彼岸花。彼岸の入り直後だったと思いますが私が行った時は場所限定で群生しておりました
ここもなかなか良い場所です
-- 続きを読む --

メダル  



先日、うちにこんなメダルが届きました(^^)
実は表彰式の案内が来ていたのですが行けなかったので記念品を送付という形になったのですが・・・
私はてっきり賞状のようなものが来るだけかなって予想していたのでビックリです
-- 続きを読む --

初秋の展望の丘 その2  

(1)


展望の丘その2です
ここはいつ行っても何かしら花が咲いているイメージがありますね
真冬はわかりませんがそのほかの季節は何かしら咲いています(^^)
-- 続きを読む --

初秋の展望の丘 その1  

(1)


先に彼岸花を出してしまいましたがお彼岸よりにも前に撮った鼻高展望の丘です
メインはコスモスを見に行ったのですが他にも色々咲いていましたので分けてUPさせていただきますね
-- 続きを読む --

もう10月  

(1)


いよいよ10月。
今年も残すところ3ヶ月となりました。
本当に早いですね!ちょっと過去の写真を振り返ってみましたがコスモスだらけでした(笑)
あとは時間がとれたときは山に行ってましたね
山では紅葉は進んでるころでしょうし、今年もどこかに行きたいものです
-- 続きを読む --

▲Page top

