Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

西光寺周辺の春模様 その1  

(1)


今年は大雪など例年に比べとんでもない冬でしたが、それでも必ず春はやってきますね
今日は埼玉県小川町西光寺周辺の春の模様をUPします
メインはカタクリですがアズマイチゲやニリンソウなども咲いておりおまけに白いカタクリまで発見しました。

トップは久し振りに引っ張り出した150mmマクロです。
このクラスになると背景がきれいにボケてくれますね(^^)
-- 続きを読む --

城跡の1本桜  

(1)


ようやくソメイヨシノが咲き始めました。木にもよりますが今日見た感じだと3,4分咲きですかね
今年は暖かくなると一気に暖かくなるなという感じです。

さて今日のUPは埼玉県寄居町にある鉢形城跡に咲く江戸彼岸桜です。
左隅に人のシルエットを入れてみましたがとにかく大きな1本桜です。
夜にはライトアップもしてくれるので時間帯を変えて撮ってみました(^^)
-- 続きを読む --

冠稲荷の木瓜とメジロ  

(1)


暑さ寒さも彼岸まで。
これから一気に暖かくなるのですかね
この時期になると樹齢300年以上といわれている木瓜を見に群馬県にある冠稲荷神社へ出かけたくなります。
ここはなんか私にとってパワースポットの1つのような気がして年に何度か足を運びます(^^)

この木瓜の木には必ずと言って良いほどメジロが来ていますね
奥の方でチョコチョコ動いているので撮りづらいのですが久し振りに追いかけてみました。
-- 続きを読む --

桜咲く -春色2-  

(1)


今度は赤城山と絡めてみました。
場所は伊勢崎市にある「いせさき市民のもり公園」です。
小高い丘に河津桜が植えてあるちょっとした名所です。
まだちょっと早かったのですが木を選べば良い感じで咲いていました。
-- 続きを読む --

桜咲く -春色-  

(1)


寒かった今年の冬もようやく終焉といった感じでしょうか。
この週末は一気に15,6度まで上がっています。
おかげで遅れに遅れていた河津桜も良い感じになってきました。

久し振りにソフトフォーカスレンズを持ち出し寄りたかったので中間リングを用いてちょっと寄って撮ってみました。
-- 続きを読む --

今時の森林公園  

(1)


今時の森林公園というか越生梅林の帰りに立ち寄ったときの様子です
越生の時は奇麗に晴れていたのですが徐々に雲が増えてきて方向にとってはどんよりした空
辛うじて青空と絡めることができました

全体的には越生より進んだ感じでしたね
紅白良い感じになりつつありました(^^)
下には福寿草がたくさん。
あんな大雪でも負けずに雪融け後に咲くものなんですね
-- 続きを読む --

大雪に負けず・・・  

(1)


今年は大雪、寒波で開花がかなり遅れていますね
先週ちょっと越生梅林に出かけてきましたがようやく一部咲き始めた感じでした
今日あたり一気に暖かくなったので開花も進んでいるでしょうが・・・

それにしてもあれだけの大雪でかなりダメージを受けている木もありましたが強いですね
奇麗な花を次々に咲かせています
-- 続きを読む --

とりあえず・・・  

(1)


まだまだやることはあるのですが一段落したので久し振りにUPです
結局、
カーポート倒壊(前日屋根の雪は下ろしたのですが)
当然車も下敷き
カーポートの勢い余ってシャッター雨戸破壊

実家のカーポートも倒壊
テラスの屋根は落雪で破壊

といった感じです。

市内にある熊谷ドームは雪の重みに耐えられずこんな感じです。
-- 続きを読む --

▲Page top