Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

車に・・・  

(1)


ポピーですね。このCMはちょっと調べたら1980年代だったようです(^^;

さて写真ですがほぼ恒例になった秩父高原牧場のポピーです(^^)
大雪でどうなることやらと思っていたのですがなんとか満開を迎えました。
今年から協力金と言うことで一人200円取るようになったようです。
それと更にポピーのエリアを広げていくような話を聞きました。
-- 続きを読む --

河原のポピー  

(1)


先週末、埼玉県鴻巣市で開催されているポピー祭りに出かけてきました。
鴻巣市は人形の町、花の町でこのポピー畑も1000万のポピーが植えてあります(^^)
会場は川幅日本一の橋のそばです。
それにしても毎年これだけの花をただで見せてくれるなんて太っ腹ですね
秋はもうちょっとこの川の上流で一面のコスモスを楽しむことができます
-- 続きを読む --

新緑の中に咲く  

(1)


緑がまぶしい季節となってきましたね
直接日光を浴びると汗ばむ季節ですが森の中など木陰は風も爽やかで心地いいです
そんな中歩いていると緑の中石楠花がたくさん咲いていました(^^)
-- 続きを読む --

薫る道の駅 その2  

(1)


道の駅にあるバラ園その2です
満開は遠目でみると綺麗ですが近くで見ると花びらがちょっと傷んでくるのがきついですネ(><)
-- 続きを読む --

薫る道の駅 その1  

(1)


今日はいい天気でしたね。
近所の道の駅にあるバラ園へ出かけてきました。
臨時の駐車場も一杯でした(><)

写真は別の日に撮った写真も含めてまとめてUPします(モッコウバラと普通のバラは同時には満開になりません)
-- 続きを読む --

山野草コースを歩く  

(1)


先週末は久しぶりに時間がとれましたので森林公園の山野草コースを中心にお散歩してきました。
キンランやフタリシズカ、シライトソウなどなどいろいろな花に出会えました。
この日は歩数計も1万歩を軽く突破
やはり休みの日はのんびりと散策したいものです
-- 続きを読む --

藤の神社  

(1)


せっかくのGW。しかも時間がとれたものですから長泉寺に行った後、午後からは埼玉県加須市(旧騎西町)玉敷神社のほうに出かけました。
不思議なもので朝は快晴状態だったのですが午後は怪しい天気になってきました。

さて玉敷神社ですがここも推定樹齢400年の大藤があります。
ここは良心的で入場料がありません。
駐車場もちょっと歩きますが無料で用意されています。
藤の期間はどうしても歩くのが嫌な人は片道100円でシャトルバスも準備されています
私は散歩がてらいつもてくてく歩いて行きますが(^^;



-- 続きを読む --

長泉寺の大藤  

(1)


このGW、ほとんど出かけることができなかったのですがGWの後半、1日だけ時間がとれたのでうちからさほど離れていない長泉寺へ藤を見に行ってきました。
このお寺はたまにテレビで紹介されるほど藤が有名な場所です。
骨波田の藤と呼ばれる樹齢650年の藤がありますし何よりツツジなど花に囲まれた寺です。
-- 続きを読む --

桜を求めて2014 最終回  

(1)


やく一月前の写真ですが(^^;
桜シリーズの最後として載せさせていただきます。
他にもあるのですがさすがに季節感がずれてしまうので(^^;

ここは赤城山何面の千本桜です。
うまくすれば芝桜とのコラボも撮れるのですが私が行ったときはちょっと芝桜としては早かったですね
自然は毎年条件が変わりますので難しいです
-- 続きを読む --

スズラン満開  

(1)


今朝は久しぶり激震でしたね
いきなり突き上げるような揺れ。本当にビックリしました。

さて今日は自宅のスズランをUPします
今年は結構増殖してくれてたくさんの花をつけてくれました(^^)

-- 続きを読む --

近況報告  



だいぶ記事更新が滞ってしまいました。
ざっとどんな状態だったかというと先週末は体調不良で休養。
今年は29日からGWでした。(30日は有休使用)
天気が悪いこともありPCの組み替え。最近マザーボードがたまにBIOS起動中にエラーを起こすこともあったので今回はマザーボードから交換しました。
ところが最近のPCってかなりインテリジェンスになっていましてセンサーがいっぱいなんですよね
CPUが高温異常のメッセージが出て止まってしまうのです(><)
BIOSでそのモニター値を無視して立ち上げるとOK。windows上で動く同様のユーティリティがありましてそれで見ると30度後半から40度代。数時間動かしていても50度程度なのでこれでいこうかと思っています。
PCのほうはデータの入れ替えや細かい各種ドライバの再インストールはありますが終了と思っていると・・・

今度は母のほうが不調
いわゆるかかりつけ医からGW開けでなくすぐに専門医に診せた方がいいと言われ紹介状持って市内の総合病院へ。
CT撮ったのですが原因不明。うちじゃこれ以上のことできないと言われ翌日今度は県立の専門病院へ
一応病名は推測ですがわかったので確証を得るために検査入院ということになりました。
聞いたことない病名だったのでネットで調べると命に直接関わるものではありませんでしたが難病扱いでした

今日もいろいろばたばたしそうです(><)

下の記事のお返事は改めてかかせていただきますね

とりあえず近況報告でした

▲Page top