Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

桂木観音の紫陽花  

(1)


このブログでは初めての場所かもしれません。
今日UPするのは埼玉県毛呂山町にある桂木観音の紫陽花です
今にも雨が降り出しそうな天気でかなり暗い中撮ってきました。
でも紫陽花にはこのぐらいの方がしっとりとしていて良いかもしれませんね
-- 続きを読む --

薫るラベンダー  

(1)


久しぶりにラベンダー堤を見に行ってきました。
場所は埼玉県久喜市、旧菖蒲町町役場前です。
群馬県・玉原高原のようには行きませんがここも一面にラベンダーが咲き誇ります。
私が行ったときは色づきはじめですかね
それでもなんとか写真に撮ることができました(^^)
梅雨時ですっきりは晴れてくれませんでしたがまずまずでした(^^)
-- 続きを読む --

熊谷の紫陽花寺にて  

(1)


今日のお寺は熊谷市にある能護寺です。ここも紫陽花寺としてこの時期になると結構人が集まりますね
この写真は先日の金泉寺より前に撮ったものです。
-- 続きを読む --

金泉寺の紫陽花  

(1)


ここのところ退職・就活関連でどうしても更新が滞ってしまいますね
一応気が向いたときにカメラは持ち歩いて近場をブラブラしているのですが・・・
はやいところ次を決めないとすっきりした気持ちで写真が撮れません(><)

さて今日の場所は埼玉県嵐山町にある金泉寺の紫陽花です
ここはタダだしたくさんの紫陽花が出迎えてくれるので好きな場所ですね(^^)
雨が降り出しそうな天気でしたがそのほうが紫陽花は生き生き見えますね(^^)
-- 続きを読む --

梅雨の晴れ間の白樺牧場  

(1)


今年の梅雨はいきなり陽性というか、激しいですね
ただ止まない雨はないし晴れたときの気分はより爽快になります(^^)
と言うことでうちからアクセスの良い赤城山白樺牧場までドライブしてきました
GoogleのMy Tracksで計測してみると56km。1時間20分で到着です。

今の時期はレンゲツツジのオレンジと山の緑がとても綺麗で観光客も多いですね
-- 続きを読む --

権現堂の紫陽花  

(1)


久しぶりに権現堂の紫陽花を見に行きました。
ここは桜の他水仙や彼岸花など季節ごとに違う顔を見せてくれます
梅雨時ということでしっとりとした顔を見に行ってきました。
-- 続きを読む --

伊奈町のバラ園 その2  

(1)


伊奈町のバラ園その2です
梅雨に入る前は空がこんなに青かったのですね(^^)

今年の梅雨はなんだか激しすぎ。
降るにしてももう少しシトシトと降って欲しいです
-- 続きを読む --

伊奈町のバラ園 その1  

(1)
ina0101_2278.jpg

今月は今の会社を退職する月でなんだかバタバタしています
まだ次は決まっていないのでちょっと焦りもあるのですが・・・
まぁなるようになるでしょう

Blogの更新もちょっとサボってしまいました
梅雨入り前に撮った伊奈町のバラ園をUPしていなかったのでまずはUPしますね
-- 続きを読む --

6月ですね  

(1)


6月になりましたね
例年ならこれから梅雨入りで梅雨寒やジトジトするのに、すでに30度突破
もう夏ですね(笑)
今年は雨の季節、しずくの写真も撮りたいものです
-- 続きを読む --

▲Page top