Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


関東一の祇園  

(1)


本日、以前の会社の方から昼食でもどうって感じの連絡があったので出かけてきました。
昼食後せっかくですので、関東一の祇園と言われている熊谷うちわ祭りの様子を撮ってきました(^^)
実はお散歩カメラとして使用していたリコーのGX200が先日、昇天してしまったのでマイクロフォーサーズのカメラに買い換えました。パンケーキレンズをつけると一昔前のコンデジって感じです。その試し撮りも兼ねています。
アートフィルタもちょっと面白いかも(^^;
-- 続きを読む --

雨上がり  

(1)


雨上がり、水滴を絡めて蓮の花が撮れるかなと思い滑川町の蓮を見に行ってみました。
田園の中にポツンとあり沼の中は入っていけないのでこういったところではマクロより望遠ですね。
TOPは300mmを1.4倍して撮っています。(あと気持ちトリミングあり)

-- 続きを読む --

炎天下のお散歩  

(1)


ここのところ運動不足。ということで暑いさなか午前中は就活。午後はいつものお散歩コースをあるいてきました。
ヤマユリやサルスベリが咲き始めましたね
梅雨ももう少しで明けそうですし本格的な夏になります。

-- 続きを読む --

太田のユリ園 その2  

(1)


太田のユリ園その2です。
この日はとにかく暑かったです。空も雲がやや多めでしたがすっかり夏空でした(^^)
-- 続きを読む --

太田のユリ園 その1  

(1)


すみません。また更新が遅れました。
結構会社辞めるといろいろやることがあって・・・大変です
8月過ぎたらいろいろな手続きも終わり就活だけになるので多少余裕ができるのではないかと思います
もうしばらくお待ちください
まぁ 待っている人ももういなくなってしまったかもしれませんが。

今日UPするのは太田市のユリ園です。
ここのユリ園は結構規模も大きいので撮り甲斐があります。メインはやはりこの虹を連想させる場所でしょうけど
結構歩くと良い運動になります。
-- 続きを読む --

蓮の季節到来  

(1)


今年も蓮の季節が来たなぁ
そんな思いで行田市にある古代蓮の里に出かけてきました。
トップは極々シンプルに。
緑とピンクでまとめてみました(^^)
-- 続きを読む --

▲Page top

